

ぼくのおしごと、いろいろ。

先日とっても嬉しいご報告がありました( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)♡
ブログを通して仲良くさせていただいていた方がご懐妊。
そして何と私と同じ産み月予定!
お互いの愛犬にもご縁があり何だか他人事には思えず・・・・꒰ღ˘◡˘ற꒱
私にとっても倍嬉しい出来事に、本当に心温まり幸せな気持ちになりました
嬉しいことって続くのね♪♪♪












さてさて〜

私の新作手編みシリーズ、


「くま耳ケープ」の出来上がり


写真 2015-04-02 20 54 33のコピー

着用モデルがないとちょっとお間抜けな感じ・・・・・






写真 2015-04-02 15 20 20
これまたモデルがずるいくらい可愛いけれど、
ベビーが着るとこうなるはず꒰ ♡´∀`♡ ꒱








何気に後ろから見ても可愛いんです♪
写真 2015-04-02 20 55 58のコピー










今回はむっくさんのじゃないけれど

ちゃーんと監修してくれてたもんね
写真 2015-04-02 15 18 00のコピー






私が本の編み図と格闘していると寄って来て、、、、

写真 2015-04-08 23 44 10のコピー

一見かまって攻撃のようで





ほんとは栞代わりになってくれてるむっくさん
写真 2015-04-08 23 42 08(1)





大事なお仕事を担ってくれてありがと
写真 2015-04-08 23 44 38のコピー
むっくも出来上がりを楽しみにしてくれてたもんね














桜も見頃だった今月初め、
写真 2015-04-02 20 57 26のコピー
一面たくさんの桜の花びら舞い落ちる美しい景色







お外に出ると途端に活発男子に変貌するむっくさんは

そんな美しい桜絨毯の中、ひたすら道の匂い嗅ぎに余念なく。
写真 2015-04-02 17 04 35(1)
こうして縁石にじょうずに足を掛け、


気持ち良さそうにおトイレを済ますのみなのですね。。。。


これも、ぼくちゃんの大事なおしごとなのです




↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ


Christmasの味、Stollen♪

今年も戴きました、



写真 2014-12-09 12 15 41のコピー
お友達の手作りシュトレン♡




毎年クリスマス時期になると作ってきてくれるので
毎年密かにわくわくしてます
写真 2014-12-09 12 16 28のコピー



市販のシュトレンは正直全く買う気にならないのですが、
このシュトレンは本当に美味しくてとまらない〜
写真 2014-12-09 12 16 10のコピー
くるみやナッツ、ドライフルーツがたっぷり








これを切り分けてるとむっくさんの美味しいものセンサーが作動して
異常なテンションになります
写真 2014-12-09 12 09 28(1)
そこからもうずっとストーカーのようにくっ付いてくる




何でも食べる訳じゃないし、興味のない食べ物には口元に持っていっても見向きもしないとってもシビアな隠れ美食家むっくさん。
最初の香りで「これだ!」って見定める嗅覚はさすが

写真 2014-12-09 12 17 45のコピー
興奮しっぱなしでかわいそうだったので少しだけおすそ分け・・・・・・




オットマンから落ちそうになりながら
よだれだらだらになりながら
小鳥のえさサイズのシュトレンを堪能したむっくさん
写真 2014-12-09 12 17 18のコピー



クリスマスの味だね



↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ

クリスマス仕様ニット☆

12月に入ったので
恒例むっく部屋のドアには「Mele Kalikimaka」(ハワイ語でメリークリスマス☆)を掲げクリスマス気分を味わうのですが、もちろんむっくさんは全くの無関心です。
写真 2014-12-06 10 43 33(1)

師走は何かと私用でバタバタ・・・・・・・





お留守番が続くと、むっくさんもだいぶ控えめに


わたし拗ねてますアピールしてくる。
写真 2014-12-02 17 04 08のコピー
しおらしい憂いの眼差しが心打たれます







そんなむっくさんに、新作手作りニットをプレゼント!




クリスマスカラーに白糸で雪の結晶をデザインして、今回初めてフードも作成。
上手に振り向きが出来るようになったむっくさん♪
ちょっと首曲がり過ぎだけど〜可愛い〜〜
写真 2014-11-30 16 03 26のコピー




お出掛け時も可愛く着用。

写真 2014-12-07 16 10 49のコピー




写真 2014-12-07 16 11 35のコピー




写真 2014-12-07 16 12 30のコピー
実はこれはまだ試着段階。
もう少しアレンジして完成させようと思いつつ月日は流れるよね・・・・・・










写真 2014-12-07 16 15 40のコピー


運ばれる時は大体真顔のむっくさん。



↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ



シロクマくんパーカー

先日ホームセンターのペットコーナーにて。


自らお布団に入って寝てるダックスちゃんを目撃
写真 2014-11-03 11 48 34(1)
風邪気味ですか?






一緒に行ったむっくさんと目がガチンコ合ったまま
動けなくなってしまったペキニーズのパピーちゃん。
写真 2014-11-03 11 48 51(1)
すごくね、何かを訴えてきてるの・・・・・・
その姿がめちゃくちゃ愛らしくて。。。。
むっくさんの事気に入ってくれたのかなぁこの姿が本当に可愛すぎた













話は変わって先月、吉宗&杏実ママさんから戴きましたお洋服♡
吉杏ママさんの手作りパーカー
フードのデザインがおしゃれで素敵!相変わらずお上手です
写真 2014-10-30 11 32 08(1)
元々は無地のシンプルなデザインに、むっくさんそっくりなワッペンを早速縫い付けてやりました
日暮里で購入したシロクマくんのオーバーオールの胸元にMのイニシャルのこのワッペン
早く使いたくてうずうずしてたんです♪
延々手縫い、敢えてジグザグランダム縫いしてみたんだけど、
朱色の糸が悪目立ちしてケガしたクマさんにも見えるような見えないような・・・・




これはいかんと可愛らしさをプラスワン。
これも日暮里で購入したアンティークボタン付けてみました。。
写真 2014-10-30 11 42 51(1)






むっくさんどーお?
写真 2014-10-30 11 42 58(1)
気に入ってくれたかな?






サイズはピッタリ
写真 2014-10-30 11 51 43のコピー
ワッペン一つでかっこいいスポーティパーカーが甘々テイストになっちゃったけど
とっても似合っててシンプルなデザインがお気に入りです




写真 2014-10-30 11 50 56のコピー

素敵なパーカー、


ありがとうございました♡



↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ


手作り持って

9月のニット教室☆


写真 2014-08-27 21 16 308(1)
お友達に撮ってもらいました^^




ご近所ビションのおぷくちゃんも♡
写真 2014-08-28 9 39 47(1)

ママさんのお供、がんばってたよね〜

写真 2014-08-28 9 39 41(1)
ママとっても素敵な物作ってたね♪
ぷくちゃんも楽しみ楽しみ♡

















私も出来上がり〜
写真 2014-09-17 7 32 42のコピー
2コ目のニットバッグ!ふふふ






むっくチェックはいりまぁす。
写真 2014-09-16 15 33 05(1)
気に入ってくれるかな










こちらはお友達の手作り
写真 2014-09-20 13 46 39のコピー



愛情たっぷり手作り品をいっぱい持って


楽しいお出掛けしてきたよ




つづく♡


↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
