

海の後のお風呂♪♪

週末海に行き

潮風バシバシ受けてたむっくさん

写真 2014-08-04 7 41 56












その後はもちろん、











お風呂ですよね


写真 2014-08-03 11 11 27
むっくさん専用イチゴちゃん桶持ってね






まずは前足と後ろ足だけ、
経堂ペットクリニックで処方して頂いた殺菌効果のある消毒液を2種類、
よーく泡立て肉球の隅々までしっかり洗い、そのままそれぞれ5~10分おきます。
写真 2014-08-03 10 59 19



しばし休憩していただきます。
写真 2014-08-03 11 02 28
ここでもやっぱり隅っこが好きなむっくさん











それから全身シャンプー

写真 2014-08-03 11 23 32
むっくさんのテンションだだ下がり





お顔もキレイキレイしようね~
写真 2014-08-03 11 23 48






むっくさん、お風呂の間もけっこうおっとりさんです

写真 2014-08-03 11 28 00
別犬みたいですが、むっくさんです。




毎回宅シャンの時は
我が子ながら我が子でないような
不思議な気持ちになります

毛の威力恐るべし。








宇宙から来たみたいだね
写真 2014-08-03 11 28 34






今回はドライイングもばっちり成功~

仕上がりに大満足の飼い主です♪♪♪


お風呂直後はやっぱりおボールに一直線!!!!
写真 2014-08-03 13 02 44
静かにストレス発散中のむっくさん




真っ白ふわふわ♡
写真 2014-08-03 15 40 08
よくがんばったね









シャンプー翌日、まんださんとお茶しに行きましたよ

写真 2014-08-04 22 39 19
ガールフレンドにアピール中




むっくさんの熱い視線に悪寒を感じるまんださん
写真 2014-08-04 22 38 59
まんださんに会えて嬉しいね~




それからむっくマスターのKちゃん盗撮のむっくさん!
写真 2014-08-05 7 53 37
アングルが毎回マニアックでウケるww


写真 2014-08-05 7 53 03
さすがマスター





この日も飼い主共々たくさんおやつを戴きました
写真 2014-08-04 22 41 06


楽しかったね



↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ

とうとう買っちゃいました。

今月の楽天セールで久々に


むっくさんのシャンプーと涙やけ用お手入れローションを購入しました

写真 2014-06-04 19 34 26
左のシャンプーはまだ使ってないから分かんない・・・・
が、涙やけローションは使い始めて3回目、みるみるうちにキレイになったよ!
おかげで夫が毎朝ウキウキお手入れしてます

ラファンシーズのグルーミングスプレーを持ってたので揃えてみただけなんだけど
なかなか期待出来そうで良かった













それからそれから~










これな~んだ


写真 2014-06-04 19 54 25

毎月どこかで見てるよね~






じゃん
写真 2014-06-04 19 55 19

トリミングテーブルだよ!

とうとう買っちゃったよ!!







むっくさんお首繋がれてますが~

何がそんなに嬉しいの~

写真 2014-06-04 19 56 30

最近宅シャンが恐怖なほど(私たちが)
洗うとその後毛玉おばけになるむっくさん

ドライイングが・・・・・ちゃんと出来てないんだろうなっていうのは重々分かっているんだけど
二人がかりでドライヤーとコームとスリッカーとむっくを持って、
シャンプーより倍時間をかけても無理!完全に乾かない!
で、むっくも飼い主もへとへと~

「むっくの毛は密度がすごいからなかなか乾かない」ってmahaloさんにも言われるくらいだから・・・・・・
やっぱりフツウじゃないのね
根元まで完全に乾かない。
でもmahaloさん曰く、根気よく乾かしていくとふっと全身乾く瞬間があるんだって。
そんな瞬間、私たちも体験してみたい。。。。。




という訳で、むっくの場合とにかくドライイング重視で!
二人とも手が空いて素早くブラッシングとドライが出来るように、
むっくさんもサロンで慣れてるであろうトリミングテーブル買ってみました。

写真 2014-06-04 19 56 59
ていうかもっと早く買えばって話よね?
私もそう思う。





あー


これで少しでもうまくいくといいなぁわくわく、どきどき。












それから今日デッサン教室のお仲間から


お花を戴きました

写真 2014-06-04 19 50 06
マリーゴールド、

・・・・ではなく、ワンコに興味津々のむっくさん


このワンコ型の鉢は去年の私のお誕生日に戴いたもので、別のお花が乗ってました。
今年は「ワンコ鉢に入れ替えてね」って、こちらを戴いたのです^^♪

ほんと、優しいなぁ


最初のお花が枯れてしまってからこのワンコが
すっかりむっくのおやつ入れになっていたとはとても言えまい……。


それはそれでむっくさんのお部屋にぴったりな
可愛らしいおやつ入れで気に入っていたというのも、口が裂けても言えまい。


写真 2014-06-04 19 50 57

あ、

ずっとむっくさんのお部屋に飾っていたからかな

ものすごい執着で恐いんですけど
たからもの認定品だった?



ちゃんとむっく部屋にお返しするから待っててね~



↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ

スパルタ宅シャン

きゃっきゃきゃっきゃしているむっくさん




写真 2013-06-16 10 47 04




そこはどこ












写真 2013-06-16 10 47 10



むっくのお風呂準備中のおとぉちゃんの背中でした~

一体何がそんなに楽しいの?








おうちでむっくを全身洗う事はあまりないのですが(特に冬場は)、
汚れがひどい時や肉球を気にしてる時などに随時洗うようにしています。
写真 2013-06-16 10 47 25
自分が洗われるのに、毎度このコーナーで寛ぎたがるむっくさん



状況理解してますかぁ
写真 2013-06-16 10 47 40





むっくさんのお手入れに使うものはこちらの4種。

写真 2013-06-20 11 50 15
右から順に使います。


①まずは肉球集中ケアの為の病院でいただいた特別な液剤で、
前足・後ろ足を丹念に洗い10分おいて流す。

②皮膚にやさしいノルバサンシャンプー

③涙やけ・涎やけスポットに使うホワイトニング液。
 アメリカで購入。
 日本で売ってるのかな・・・

④新しく購入してみたトリートメント『Tea Tree Conditioner』
 ハーブ系のオーガニック製品。



体をよ~く濡らして水分を皮膚まで浸透させてから始めます。
写真 2013-06-16 10 51 21



③のホワイトニングは、
指先で特に丁寧にね♪
写真 2013-06-16 10 56 42
泡で出てくるので比較的洗いやすい

写真 2013-06-16 10 56 51
夏場は暑さで涎も多くなり顎下の雑菌が繁殖しやすいので、
ポイント使いでスペシャルケアを






そしてシャンプーより大変で気を遣うのがドライイング
ここで手を抜くと、毛玉だらけになってしまうのでもう必死
家庭用ドライヤーでなかなか根元まで乾かすのが大変だけど
乾かさない事には終わらない、でもなるべく早く仕上げてあげたいしで二人がかりで大忙し
夫はむっくのホワホワアフロ管理に命を懸けておりまして
特にこういう時には厳しくなる為、むっくも観念してじっと耐えます







スパルタドライイングとブラッシングを終えて、


やっとまったりのむっくさん~

写真 2013-06-19 11 05 24


お疲れさまでした


↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ

発光する犬

むっくのブラッシングは

専ら夫の仕事であります。  こだわりが強いので。


ブラッシングにはこの三種類のクシを使用。
DSC03907.jpg

右から スリッカーブラシ『武蔵』・・・ボディ用
中央  粗目と細目コーム    ・・・頭用
左   蚤取りコーム      ・・・顔周り・目ヤニ取り用


この左側のコーム、
右端の部分がかなり傷んでいて年季がはいっているように感じられますが
DSC03910.jpg


最近夫が買い変えて喜んでいたのも束の間、
使う前にむっくによって破壊されかけたという悲しい過去あり。

実は新品☆彡




これらを持ってむっくとベランダへ。

あ、マンションのベランダでのペットのブラッシングは基本NGです。
管理人さん、ごめんなさい。
外には綿毛放出してないので大丈夫だと思いますが。。


「おそとのにおい~~」
DSC03818.jpg



ここから先の画像はほとんど白ですが

微妙に動く白い生き物をお楽しみください。




まずは頭から。
DSC03819.jpg

一本一本を大切にね。
DSC03817.jpg

そしてボディ。
DSC03814.jpg

ブラッシングも嫌がらずさせてくれます。
DSC03816.jpg

DSC03825.jpg

しかし・・・
DSC03828.jpg

似てますね。
DSC03827.jpg

この方に・・・↓
「やあ」  みんな大好きジャイアントパンダ。
573.jpg
シンクロしてしまいます。



さて、ついでにお目々のお手入れも。
ハーブ配合の『HAPPY FACE』で目頭をふきふき。
DSC03823.jpg

DSC03822.jpg




「ぼくホワった?」
DSC03613.jpg


白すぎて外の光と体との境目がなくなる犬。
DSC03668.jpg





もしかして


発光してる・・・?








。・*.・。*オマケ・。*.・。*・。

むっくの新しい遊びのお供。

スリッパ風プープーおもちゃ
DSC04134.jpg

「デコホーム」というお店で150円でした。
安っっ!!

ニトリ系列の新店舗らしく、ペット用品も揃ってました。

何もかも安ーーーっ!



安かろうが高かろうが当然むっくさんには無関係。

与えてみると・・・

「なにこれ!!」
DSC04132.jpg

「おもしろーい!!」
DSC04123.jpg


ふっ。
絶対好きだと思った。
これからおもちゃはデコホームで買いだめですなww


「きゃきゃっ」
DSC04116.jpg
DSC04119.jpg
DSC04122.jpg

愛でる・・

DSC04121.jpg


無心で愛でる・・・

DSC04130.jpg

そんなこんなで遊んだ結果、

DSC04125.jpg




一日にして




「うさ、おと、ならない」
DSC04099.jpg




これなら太っ腹うさがたくさん買ってさしあげましょう。




↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ
 

ウソのようなホントの話。

秋口~冬、春先まで、超スーパー乾燥の季節が続きますね。
何がこわいって、むっくのお散歩。


体をなでるだけでぱちぱちと静電気を発するむっくの毛。
当然そのまま10分お散歩するだけで・・



まっくろ (去年の冬の写真です)
Photo 2月 07, 22 32 38


たった10分で・・・


「ん?」
110.jpg


至って普通のアスファルト歩かせてますよ。
むしろ道の端の汚れてるとこ避けてますよ。


なのになぜ・・。



「はやくあそぼうよ!」
111.jpg


去年のこの季節。

お散歩途中、女の子連れの親子がむっくをなでなでしに来てくれた。
こんな足のむっくを見てお母さんが女の子に、

「ほら~このワンちゃん足だけ染めてるよ~」

って・・・・





ご冗談。







・・そりゃそう思うくらい色違うよね、
まさか道の埃とは思わないよね。
私もこんなに汚れるものだとは知らなかったのよーー。


くっきりサポーターの線入ってる。。
不細工な手作りサポーターでも、
これって重要な役割してるってことなのかな。


「うん。」
112.jpg


「ぼうぜんとしてないではやくあしふこうね!」  ええ、拭きますとも。
113.jpg



そこでこの『バイオチャレンジ』
DSC02333.jpg


濡れ布巾にバイチャレ染み込ませてとことん拭き拭き。


むっくもおとなしく拭かれてます。
DSC02302.jpg



そうしてやっと、遊びの時間だよ。



写真 11-01-04 11 00 19


「もっとはやくふけるようがんばってちょうだいよ」



今年は静電気防止スプレー使わせていただきます。



↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
