

ご褒美とお出迎え

突然ですが。


ど~~~ん。
写真 12-01-21 19 04 06


飼い主留守中、義父になでなでしてもらいお寛ぎ中のむっくさま。
なんちゅー態度のデカさでしょう。

義母が私たちの為にむっくの写真で近況をお知らせしてくれていました。
めんどくさい飼い主で申し訳ないばかりでございます。。




さて、旅行に来たらもうひとつのお楽しみ、ペットショップ巡りです♪
ロンドンの前にプラハとウィーンに寄ってきました。

チェコは物価も安く買い物にはいいのですが、
観光地周辺にはペットショップなんて、ない。。

百貨店のような所で、一ヶ所見付けました。
「PET CENTER」 
DSC_1249.jpg
とってもフツーなペットショップ・・・だね・・
DSC_1254.jpg
置いてるものは日本とほとんど同じようです。
DSC_1250.jpg

DSC_1251.jpg


ちょっと期待と違ったけど、安いので何か買わねばと、こんなの買っちゃった。
とってもフツーのおもちゃ・・・だね・・
DSC_1954.jpg



まぁいいさ。



プラハのワンちゃん。
DSC_1195.jpg

DSC_1197.jpg

DSC05624.jpg

秋田犬もいました。
DSC05608.jpg


ウィーンのワンちゃん。
DSC_1320.jpg

DSC_1153.jpg

ワンちゃん見るとどうしても目が釘付けになっちゃう。
この辺りはほとんどが大型犬。
躾はみんなとても良く、信頼関係がちゃんと成り立ってるように感じました。

ウィーンでは土日を挟んだ為ほとんどのお店がお休み。
土曜日も午前中までで開店時間内に間に合わず、ペットショップへは行けませんでした。
とっても可愛い路面店があったのに残念。。



そして最終目的地、ロンドンでウノ君の楽園へ行き、エナジーチャージ!!

うのままさんにハロッズ内にあるペットショップをご紹介いただき、
ウキウキして早速行ってみましたよ~♡
入口。
DSC05861.jpg

イギリスではある程度の敷地面積、しっかりとした事業地盤などがないと、
ペットの販売はできないとの事。厳しい法律で定められているそうです。

ここには数匹仔犬がいましたが、撮影禁止。


それにしても、店内ひ、ひ、広い!
DSC05865.jpg

立派なトリミングルームも。
DSC05864.jpg

うんうん、まさに"Pet Kingdam”だわぁ。
DSC05868.jpg


あまりの情報量の多さに急に疲れてきた私。
5分前まで元気だったのに急激に疲れる病気ってありますか?

こんな楽しいペットショップなのに。。


とりあえず、むっくさんのお土産にこちらを。
DSC_1955.jpg

もっとたっくさん可愛い良い物ありました!
が、あたくしの懐事情により自動的に予算削減となりました。




そして帰国しすぐにむっくさんの引き取りに。

ペットホテルで他のワンコ・フレグランスにまみれてのお出迎え。

2日間くらい芳しいオイニーを放出させてたむっくさん。

「だれのせいよ。」
写真 12-01-30 12 00 01


しつこいブラッシング、目ヤニ取りなどのお手入れでかなり良くなりました。
写真 12-01-27 12 18 41

来週はトリミングだからね、もう少し我慢しようね。
写真 12-01-27 12 18 45



やっぱりこの寝顔には癒されます。
写真 12-01-27 12 19 59



よいこでお留守番ご苦労様でした。ありがとうね、むっく☆彡
写真 12-01-27 12 20 12




↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
