スポンサーサイト


アップに耐えてね。

今日のむっくさん。



ごきげんよう。

DSC_1984.jpg



・・・あれ?なんで・・・


DSC_1975.jpg



アップばかり?



DSC_1972.jpg









それはね、










毛がボッサボサだから。



「ぺロッ」
DSC_1968.jpg




やっと週末!

トリミングだぁぁ~~

早くシャンプー台のあわあわにぶち込みたいっ!!



「ふわ・・・」
DSC_1967.jpg



という思いの私です。




「くわ~~」
DSC_1965.jpg




皮膚科の先生にはシャンプーを止められているので、
月イチのトリミングの時のみに留めるようにしています。

以前は体の毛が伸びてくると長さのバラつきが目立ってきたり、
顔周りもモサモサして鶴瓶さんみたいな目になっていたけれど。。

今は全くその悩みはありません。


やはりカット技術でしょう。
その点すごく満足しています。




DSC_1981.jpg





ペットホテル期間がなければもっとキレイなはずなのですが、
何となく早くさっぱり綺麗にしてあげたい。


本当はブラッシングもっとがんばんなきゃいけないんですけどね・・。



DSC_1980.jpg




でもブラッシングしたそばから



こんな風に寝たり、  背骨が随分柔らかいのね。
DSC_1988.jpg



こんな風に寝られると
DSC_1990.jpg






あっという間に静電気もっさ~と起きて、
毛ももっさ~とからまるのですね・・・





↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
アップのむっく君をしっかり堪能させて頂きました。
ボッサリーノも可愛いよ〜♡
あと1週間くらいウノ君もアップに耐えてもらいますよ〜。(笑

トリミング後の磨きのかかったむっく君の姿、楽しみです。

前記事のセルフ配膳のお店、面白いですね!

はじめまして^^

うささんはじめまして^^
むっく君の大ファン♪そしてうささんの写真、文章の大ファンです^^
かわいい写真と声を出して笑ってしまう文章に日々癒されてます^^

突然のコメントでお尋ねして申し訳ないんですが。。。
年内にビションちゃんを飼いたいと思っているのですが、むっく君とはペットショップで一目惚れとblogで拝見しましたが、オフ会などで会われたみなさんペットショップで出会ってらっしゃいますか?
私は関西(兵庫県)に住んでいるのですが、ペットショップで見かけたことがなく、どうしたものかと思っています。
ビション繋がりのご友人でいいブリーダーさんをご存知の方などいらっしゃらないでしょうか??
いつもブログを楽しみに拝見していて、勝手に親近感をもってしまい、ぶしつけな質問をお許しくださいm(__)m

うのままさん

コメントありがとうございます♪

ウノ君アップ、十分耐えられます!
どころかある意味サービス画像ですね♬

ウノ君のトリミング後も楽しみです♡

汽車ぽっぽ、面白いですよね~
でも一回だけの来訪なんです。。
不思議なシステムヽ(;▽;)ノ

mihoさん

コメントありがとうございます♪
そして初めまして!
いつも温かい応援と、励みになるお言葉を本当にありがとうございます(*^o^*)私には勿体無いくらいで恐縮です。

私たちは偶然近所のペットショップでむっくと出会い、迎えました。
(そこのペットショップでも半年に一回程度しか入ってこないとのことでした。)
オフ会で出会う方々は、ほぼブリーダーさんから受け入れているようです。
私たちはそんな事前準備もなく、このような犬ブログのコミュニティの存在も知らず、全てがむっくを受け入れてから色んな事を知ったので・・
お気楽な飼い主なんです( ̄▽ ̄)

ペットショップでもちゃんと血統書は付いてきますし、身元も明らかですよ♪
むっくは滋賀県の近江八幡にある『望月ドッグスタジアム』というところで生まれました。直接コンタクトも取れると思いますので、ご参考までに是非ご覧くださいませ。
http://www.mochizukidogstadium.jp/

この辺りのビションオーナーさんは、埼玉県にある『ジャンボさん』から、という方がとても多いです。
ただ私たちはこちらには詳しくなくて...ゴメンナサイ!

何も知らずに飼った私たちですが、ビションは本当に想像以上の楽しさ・喜び・癒しをくれる、素晴らしいワンちゃんでした。性格の愛らしさも千差万別、どの子もそれぞれ忘れ難いくらいの可愛らしさを持っています。
mihoさんはちゃんと受け入れ準備もされているようで、きっと素敵なオーナーさんになられることと思います。
mihoさんが素敵なビションちゃんとの出逢いがある事を願っていますね☆

長々と書きましたがその割にはあまり実のない内容で申し訳ないですっ!

これからもむっくを可愛がっていただけると嬉しいです♡
拙いブログですが、今後ともどうぞよろしくお願いします♪(´ε` )


ありがとうございます^^

こんなにご丁寧にお答え頂けるなんて感激です♪
ありがとうございます(=^-^=)
滋賀県だったら車で行ける距離です♪
近江八幡には友人もいるのでなんだか縁を感じてしまいます^^
教えてくださってありがとうございました☆
じっくり検討したいと思います^^
念願かなっていい出会いがあった時にはまたぶしつけながらコメントさせて頂きますね^^
これからもむっく君&うささんの大ファンです^^
楽しみにブログ拝見させて頂きます♪
ありがとうございました^^♪♪♪

mihoさん

そうですか!滋賀県にお友達もいらっしゃるのでしたら是非行ってみてください!
私たちもむっくが生まれた場所、いつか行きたいのです。
むっくの両親や兄弟にも会ってみたいなぁと思っています。

私たちは今回ペットショップで縁がありましたが、よく考えていらっしゃる方はやはり両親の体質や毛質を見て確かめ納得して仔犬を選んでいると思います。
mihoさんにも納得、満足の出逢いがあるといいなぁ♪
その時には是非とも報告お願いします!!(懇願!!!)
もう自分の事のようにワクワクしてしまいますね~

いつかmihoさんともモフモフの輪が繋がる事を願ってます♪( ´θ`)ノ

こんな私とむっくですが、末永くお見守りいただけると嬉しいです☆
コメントもじゃんじゃん送りつけてやってください!

今後ともよろしくお願いします♡
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
