スポンサーサイト


むっくの通院【4回目】とトリミング

2/4は朝から鵠沼の病院へ。

いつもの米倉動物病院です。
DSC03388.jpg

今回も朝7時に出たので、渋滞もなくスムーズに着きました。
それでも1時間半。

当然むっくさんも涎べったり・・・

写真 12-02-04 9 35 49


外に出せばすぐに元気に歩きだすのですが、
むっくにとって楽しいドライブではないのは確か。

早く通院を減らしてあげたいな・・。

写真 12-02-04 8 55 09


今回も舌下減感作のお薬を戴き、(今回は更に濃度の濃い1000倍)
調剤粉薬を処方してもらいました。

診察の結果、来院の度症状が良くなっているとの事。
今は乾燥の季節なので尚更なのでしょうが、
見た目にも皮膚の様子は色も状態もとてもいいようです。

一進一退という訳ではなく前進している、と感じられて本当に良かった。

来月は通院出来なそうなので、お薬を郵送してもらう事にしました。
それで大丈夫なうちはむっくも負担が減るし助かる~



このままうまく治まってくれるといいなぁ♪











そして午後からはトリミング。

いつものサロンのオーナーさんにお願いしました。






今回の仕上がり♡
DSC_1998.jpg


毎回お祭り騒ぎのお迎え~
きゃわいぃぃ~~

DSC_1997.jpg



サロンのオーナーさん、以前はビションのブリーダーもされており、
ショーにもたくさん出られておりました。
今は審査員もされているとの事。

「むっくは毛質がとてもいい!ショードッグもいけるかもね~」と。

DSC_2023.jpg




え?





冗談でも一瞬舞い上がった飼い主でしたが、


でも。ね、胴長&ガニ股ですよ。
それにあの落ち着かないお散歩じゃあね、、
いつも気が散漫に散ってるし、
お散歩中飼い主の声なんてシャットアウトだし、






・・・・・






むりむりむりむりむりむり。
(湧き上がりかけた妄想を打ち消す)









DSC_2026.jpg

そんなリップサービスも完ぺきなオーナーさん。

DSC_2035.jpg

いつもキレイに仕上げていただき、本当にありがとうございます♪

DSC_2036.jpg

こういう感動モノの技術を持ってるってすごいなぁって思います。

DSC_2040.jpg

この白さも一回お散歩へ行ってしまえばおさらば・・

でもここ2日、珍しく雨が降ってお散歩中止。

DSC_2038.jpg



お散歩命のむっくにとっては悲劇です。
そんなむっくさんのストレス発散方法はもちろんこれ。



サッカーボールをただひたすらはみはみする遊び。
DSC_2248.jpg


もう何者の声も聞こえません。

DSC_2252.jpg


遠くの世界へ・・おボールと共にさようなら・・。



↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

通院とトリミング、お疲れ様でしたi-179

むっくくん、きれいな真っ白のコートだし、
ショーデビューいけるんちゃいますか!?i-233
 (生粋の関東人ですが、↑勢いで・・・)
ちょっと修行すればいけそうな気がする~i-184

はみはみカワユスi-233
ウチのもむっくくんのみたいなやわらかサッカーボール与えたら、
肉球ペロペロやめてくれるかなぁ~i-183

No title

よかったですね!
良くなっているなんて素晴らしい
栗たんはサプリメントの効果がいまいち出ていないとのこと
何やら、今度
サプリの研究担当者さまが見てくださるかもしれないの~
そこまでしていただいたら治っていただくしかないですね

トリミングしてもらうと可愛さ倍増ですね
ショーにも出れるんじゃない?
だってかわいいもん
お散歩ももうちょっと大人になれば落ち着くのでは?

No title

長距離通院お疲れさまでしたー☆
鵠沼まで来るのは遠いですよね(^。^;)

ムックちゃんもショー目指しちゃいますか♪
そしたら応援団向かいますよ~(*´∇`*)

えだ山まめ子さん

コメントありがとうございます♪

うわ~嬉しいコメントをありがとうございます!
ちょっと修行でいければいいのですけど、むっくの場合生まれ変わりが必要かも。なめられがちな飼い主もモンダイですね...( ̄◇ ̄;)

ボール、他のビションちゃんで同じ行為をする子がいます。
これをしてる間は飼い主フリーですから楽ですよ~
すばるくんも昇天してみる!?

栗ママさん

コメントありがとうございます♪

そうなんです、少しづつでも良くなってきていて有り難いですね。

サプリの研究員!見てもらえるだけでもなかなかない出会いですね!
栗たんにもっと合ういいサプリが見つかるかもしれないですね。

ショーに出てる子たちがお利口さん過ぎて、むっくは無理だと悟りました(笑
大人になって落ち着いてくれるといいのですが...

+MarI+さん

コメントありがとうございます♪

何とも心強い応援団です~!
もうもう、お気持ちだけでお腹いっぱいで。
むっくがきゃっきゃとショー出てる図とか、ほんとお笑いなんですけど!

オモシロ部門があればチャレンジしたいです( ´ ▽ ` )ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
