

モンステラとの関係

先日の旅行で、むっくと共に夫の実家に預けたもの。

ウチのモンステラ。通称ステラ。

DSC_2225.jpg

葉の付き方なども気に入ってて、けっこう可愛がっていた。はず。



な の に!  


旅から帰ったらこの子の事すっかり忘れてた。二人して・・
むっくは帰ったその日に引き取りに行きましたけどね。←当たり前!

4,5日経って、夫がしれっとこの子を持って帰ってきて、
初めてあっ・・!と気付いたサイテーな飼育係です。



DSC_2245.jpg


推測するに、夫も忘れていてあちらのご両親に言われて持って帰ってきたのでしょう。

可哀相なステラ・・・



でも夫の実家にしばらくいて生き生きして帰ってきた。


うちに帰ってきてからむっくに葉先を噛まれたり小石をばら撒かれたりなどの災難もあり、
少々ぐったりしがちに。



「すてらはだいじょうぶ?」  半分はあなたのせいよっ。
DSC_2238.jpg


こういう観葉植物って一言話しかけると元気になるようですが、
一人で植物に話しかける自分を客観的に想像してなかなかその勇気が持てません。


あ、でもむっくにはがんがん話しかけてるから同じ事か・・



それでも何やら植物相手に言葉を選んでしまうのは何故なのですかね。。

DSC_2241.jpg




むっくさん、ステラを噛まずにお話相手になってあげてね・・・(丸投げ・・!)




↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
