スポンサーサイト


むっくのお留守番、その後。


むっくさん、今回もよいこでお留守番してくれました。


DSC_3723.jpg



こちらはお土産。



DSC_3722.jpg


陶器の置き物です。


DSC06204.jpg




むっくに似てる~~!!って、
旅道中の癒しになりました。





ホンモノと、
DSC_3829.jpg



ツクリモノと。
DSC_3724.jpg




あれ?


ツクリモノの方がリアルに見えるのは何故・・?






昨日のお昼、むっくさんのお迎えに行きました。
黒柴兄やん共々、いつもお世話になっている馴染みのペットホテルです。

むっくの最近の指定席は右のこちらの角部屋。


白いものがすごい速さで動めいてました。

DSC06206.jpg


店主の方はさっぱりとした方でお付き合いも度々あるので、
けっこうハッキリ物をおっしゃってくださいます。

むっくはうちに来た初日から一人で寝かせているし、
小さい頃からお泊まり体験保育もこちらで済ませ、
特に問題もなく割合お留守番は上手にできるほうだとは思っていました。


DSC06205.jpg


店主の方がおっしゃるには、むっくは適応能力があって環境に馴染みやすいようです。

いいことだ。


が、お散歩の仕方に毎回入るダメ出し。
一旦お散歩となると、飼い主のコマンドどころか名前を呼んでも叫んでも、おやつを出してもひたすらシカト
電柱から電柱へ、ものすごい力でむっくの電柱ツアーに連れて行かれます。。


「飼い主さんの心がけ次第で良くも悪くもなりますから。」と、毎回グッサリ言われては、
直らないまままた預けているので、店主の方も呆れているに違いない。



DSC_3737.jpg




今月末はコロ兄やんのお泊り保育の予定。


帰り際店主さんにも、「次はコロちゃんですね。」としっかり言われました。
え?ブラックリスト?
コロ兄やんはもっともっとツワモノ散歩!何てったって兄やんですから。


DSC_3739.jpg






店主さんにはめげずににがんばっていただきたい。






↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーん、ウチも前半戦は常に引っ張られっぱなしですi-195

夏に一時期、ウチで1日中まったくトイレしなくなって、
ビビって電柱シッコを許してしまったらマーキングを覚えてしまって・・・
お水が足りなくなるんじゃないかってほどあっちゃこっちゃ
するようになってしまいました★

直さないとね~i-227


まぁ、とにかく、むっく君今回もがんばったね~i-234

No title

あは~むっくちゃん 嬉しくて立ってるの^^
適応能力OK それは素晴らしい♪
お散歩電柱ツアー~~大きな声じゃあ言えないけど, 
うちの太一はもっとたち悪いWWWW
工事中の赤いコーンとか 植木とか・・・ヤバイから!
ちゃんと躾けないとマズイデス!
コロ兄やんは、ひどいわけ??まずいね
、黒柴ちゃんなんだから紳士に行かないとね~~~”笑”

No title

ウムウム☆
リアルな置物ですねv-8毛並みとか(笑)
どちらのお土産ですか♪??

むっくちゃんはお散歩のとき、
引っ張るのですか~?
ウチのマロは引っ張るし蛇行だし、
急にダッシュしたりしていました^^;
(わたしが甘やかしていたからです)
「飼い主さんの心がけ次第で良くも悪くもなりますから。」
↑わ~耳が痛いv-12

引っ張ったら止まる、
好きな方向に行かせない、
を繰り替えしていたら、
並んで歩くようになりました☆
大丈夫♪
ママ、パパにかかっていますよv-91
頑張って☆☆

えだ山まめ子さん

コメントありがとうございます♪

去勢をしてももう覚えてしまったら無理なのですね~。
うちは本当にマーキング命ですよ。。
確かに前半がひどくてリードが切れたらとか想像すると、
一生戻って来ないんじゃないかと恐くなります(T_T)

やっぱり直すべきですね。
長期戦になりそうです~( ̄▽ ̄)

ぼたんさん

コメントありがとうございます♪

男の子のマーキング力はすごいものがありますよね!
うちもコーン、植木に向かって行っちゃいますよ~、
本当に目が離せません!
コロ兄やんは引っ張る力がハンパなくて。女子では引きずられてるようになってしまうんですよね。。
やはり柴クン断然強いです。
うちは兄弟でトレーニングが必要です~(>_<)

マロミ~さん

コメントありがとうございます♪

毛並みリアルですよね。ウププ。
白さは一品です、さすが作り物!汚れ知らず。

うわ~マロンちゃんと全く同じですよ、蛇行に引っ張り、いきなりダッシュ!!
躾で直ったのですね、エライです!
飼い主次第ですよね、頑張らないと~~ヽ(;▽;)ノ
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
