スポンサーサイト


甦る白。

先週ペットホテルからむっくを引き取り、

ボッサボサの毛をブラッシング。


「ね?」
DSC_3768.jpg

「さっそくはじまっちゃうの」
DSC_3746.jpg



「もういいってばー」
DSC_3752.jpg






軽く梳かした後は、


トリミング行っちゃうもんね。



むっくも慌ただしい日程だけど、ペットホテル後は出来るならキレイさっぱりさせてあげたい。
やっぱり汚れているし独特な匂いも・・・。
ちょうどトリミング予定日頃でいいタイミングなので行ってきました。











そして、お迎え~





白い影がぼんやり・・・
DSC_3776.jpg



こっちに気付いた!
DSC_3785.jpg

キャハってるね~♪
「まってたよ!」
DSC_3788.jpg


しぼんでた足が太く立派になってる!
DSC_3787.jpg


あぁ美しい綿毛、再び。
DSC_3786.jpg

うんうん、今回も満足な仕上がりです♡




またまたオーナーさんのリップサービス。
むっくの毛質がいいんだとさ。 うふん。
もう少し耳を伸ばして、胴の長さとガニ股はカット技術でカバーしてもらうとして、
ようやくビションぽくなってきたかな?


DSC_3793.jpg




綿毛になって、飛んでいきそうなむっくさん。
DSC_3797.jpg




↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ムックちゃんピッカピカー☆
トリミング後って本当に可愛エエですねぇ(〃∇〃)
あ、綿毛になって飛んで行っちゃう感じですか?
じゃあ拾いに行ってきますねww

No title

真っ白~!!ムックちゃん表情豊かですね♪

う~ん足の太さいいですね~。

間もなく2歳ですか~。毛質って変わりますか????

No title

私のブログのお気に入りはすべて柴犬なのよ
むっく君以外はね
こんなお顔見たくて毎日覗いてます
満面の笑みでお迎え待っていられたらもうたまらな~い
本当に表情豊か。
犬って笑うって言う行動はしないんですって
人間の真似をして覚えるんですって
愛情の賜物ですね

+MarI+さん

コメントありがとうございます♪

トリミングの日は飼い主ワクワクしちゃいますよねっ!
むっく綿毛、重量オーバーでだいぶ低空飛行ですが回収お願いしまぁす♪( ´θ`)ノ

まりさん

コメントありがとうございます♪

トリミング後迎えに行くといつも笑って迎えてくれます~(*^o^*)
足は日が経つとしぼんじゃうんですよね。。
もっと念入りにブラッシングしないとです。

むっくは一歳半くらいからお尻〜背中にかけて硬い毛が生え始め、
パピーの頃よりは全体的に毛がしっかりしてきたように思います。
これはトリミングの力かもしれませんが、アフロの毛も前よりボリュームが出て割れにくくなりました。
これからまだまだ楽しみです♪( ´▽`)

栗ママさん

コメントありがとうございます♪

とっても嬉しいお言葉です!いつもむっくを可愛がってくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
私も同じく、栗たんの可愛い姿と、栗ママさんの素晴らしい活動と頑張りにいつも元気をもらっているのです(*^o^*)
犬は人間の真似をして笑うことを学ぶのですね!
じゃむっくは人マネが上手なのかな?笑
これからももっともっとたくさん笑って欲しいです(^∇^)
いいお話を聞けました。ありがとうございます☆
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
