

ピンクの象さん。と、むっくさん。


先日はビール大国のベルギーで、ウハウハしてきました。
何千を超える種類があって、味の違いも本当に色々!
日本にないものもたくさんあってもーこりゃ体調万全で行くしかないと、
けっこうな快調っぷりで行ったのだけども、いざとなるとそんなに飲めない。
観光やめて一日潰して飲んだくれればもっと色んな種類が飲めたはずですが、
ダメ人間になりそうだったのでちゃんと観光しながらお昼から飲みました。
朝はコーヒー飲みました。

で、ベルギーで有名なビールがこのピンクの象さんマークのビール"Delirium nocturnum"。
可愛いかったのと記念に、宅用で買いました。
DSC_3894.jpg
可愛いキャラと裏腹に、ネーミングは「夜のアルコール中毒」という意味です。
ピンクの象さん=英語圏ではアルコール依存症の幻覚症状でよく見られるらしく、
その象徴になっているようですね。  全然可愛くない由来だった・・・。



ちょうど我が家は偶然以前からおうちで缶のベルギービールを飲んでいたので注いでみた。
(緑の缶のもの)

これ、エブリディロープライスの近所のスーパーの中でも一番安いんです。激安の中の激安。
ビールじゃなくて、発泡酒じゃなくて、第三のビールというものらしいです。
DSC_3892.jpg
もうビールって言えないんじゃないの・・・と思うくらい格下なんですが、
けっこうイケます。
しかもこのグラスに注いで飲んでみたら更に美味しく感じて、
いい買い物をしたなぁと思いました。(一脚5€)


ブルージュでたくさんあるベルギービールの中からこんな種類も見付けました。
FANCYビール
DSC_3359.jpg
ファンシーなビール、是非飲んでみたかったのだけど、
かなりレアなのかもう造っていないのか、どこにもなくて断念しました。

ちなみに夫のイチオシはORVAL(オルヴァル)、
私はLa Chouffe(ラ・シュフ)とレフ・ブロンド。


ビールもワインのように奥深くて味わい豊かで面白い。
お店で飲んでも安いし、いい国でした。







最後にむっくさん。
たまにふい打ちで胸キュンなポーズをしてくれます。


「ざ・すふぃんくすぽーーず」
DSC_3890.jpg




この! この手が!! 可愛い!!
DSC_3887.jpg




一瞬このポーズで寝た所、カメラを用意している間にやめてしまったので
さっきのもう一回やって!ってお願いをしたら、やってくれました。
(偶然ね・・。)





「こう?」
DSC_3888.jpg



ありがとう、むっくさん!可愛いの戴きました!

DSC_3891.jpg







「おやつがあればまたやりますが」
DSC_3886.jpg




ふとしたしぐさや表情ほど可愛いときって、うん、あるある。



↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
