スポンサーサイト


カートデビューは丸の内のベルギーへ♪

先週末はむっくと初めての、カートでお出掛け!


むっくも出掛ける前からわくわくソワソワ~
DSC06221.jpg


いつものもじもじ君にオシャレ着の繋ぎをonしてゴー!
何でもないおうちのエレベーターホールで記念撮影をしてから、
「きゃはっ♡」
DSC_3961.jpg
はいっ。行ってきまぁす♪


いざお外へ~。
DSC_3962.jpg DSC_3964.jpg 
DSC_3963.jpg DSC06227.jpg


最寄り駅に到着しましたぁ♪
DSC06228.jpg
緊張気味のむっくさん?


ここからは電車で移動なのでカバーをかけて、
DSC06231.jpg
お鼻が出てますが~

DSC06232.jpg DSC06234.jpg

生まれて初めての電車。最初はワンワンワン!って・・

車の時もそうだった。
最初の5分くらいは不安からかクレートをカリカリする。
そのうち諦めてか慣れてか、いないかと思うくらい静かになるので、
今回もがんばって辛抱してもらう事に。

すると最初の3駅程を過ぎたらとっても静かに。
あえて上のカバーはかけたままにしておいたのですが、
その後20分間は全く問題なく大丈夫でした~。

鳴き始めた時は途中下車しようか迷いましたが、むっくを信じてよかった!
がんばったね、むっく!

大成功!!



東京駅に到着しました。
DSC06236.jpg
駅構内も人が多い所はカバーのままで、
それでもずっとイイコに静かにしてました。

ようやくお外へ。顔出しオッケー☆
DSC_3970.jpg

DSC_3973.jpg



東京駅は未だ工事中・・
今回の目的地は丸の内にありますベルギー。
TOKIAビルのB1、”アントワープ セントラル”へ。
DSC_3968.jpg DSC_3974.jpg
 
DSC06243.jpg DSC_3977.jpg  

DSC_3985.jpg DSC_3986.jpg
ベルギービールと名物ムール貝白ワイン蒸し。


ここで夫の友人たちと合流して、
DSC_3981.jpg
むっくさん、メンズの登場に大興奮!

一通り騒いで、
DSC06259.jpg

やっと落ち着きました。
「たのしーー♪」
DSC06248.jpg


私たちはビールをたらふく飲み、
むっくさんはその間とってもよいこで待っててくれたよ。
DSC_3975.jpg



その後は東京国際フォーラムから中通りを通り銀座へ。

なかなかの乗りこなし具合だよ~、むっくさん、じょうずじょうず!(親バカ炸裂!)
DSC_3988.jpg DSC_3993.jpg

DSC_3992.jpg DSC_3990.jpg



途中、行き交う老若男女に大人気だったむっくさん。  いや、老若女子かな?
お写真撮影にもにこやかに応えます。

「かわいくとってね。」
DSC06261.jpg





そんなむっくの銀ぶら模様、次回へつづく。
DSC06270.jpg


「おくるまもなれてきた!」




↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ






 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やった~むっくくん!!
いきなり東京駅から銀ブラ…
華やかなカートデビューだね!!
銀座にむっくくんが歩いてたらもうみんな笑顔で声かけちゃうよ~

カートOKだね!!

No title

むっくちゃんつなぎとても似合いますよねv-238
うちは固まってしまう派です・・・
ちなみにサイズは何サイズですか~?この間失敗して小さかったんです・・・v-239

カート慣れたら楽ちんにおでかけできますね~。いいですね~!!




No title

デビューおめでとう
東京駅も銀ブラもめちゃサマになっているからなかなかのものだわ~
これからはもっとあちこちにお出かけ出来そうですね

No title

カートデビューおめでとうございますe-343
最初は不安だった様だけど、すっかり慣れた様ですね。
わんちゃん(というよりむっく君の)順応性は優れてますね。(もちろん飼い主さんのしつけも良いと思いますがっ)
家もペニーをカートに入れよく出掛けますがショッピングなど大体もって1時間半から2時間くらいかしら。。それ以上になると落ち着きがなくなります。
ベルギービールのムール貝の白ワイン蒸し美味しそう。
ムック君をつれて銀座にお出かけしたんですかぁ〜
羨ましいなぁ、次回の記事も楽しみにしてますね。

No title

銀ブラでカートデビューなんておっしゃれ~❤
ムックちゃん電車もちゃんと乗れて
とっても良い子でしたねー(*^o^*)
らいちゃんはカバーをかぶせるとすごく大騒ぎされちゃうので
未だにカバーしたまま乗せた事ないです(^。^;)

No title

うらやましぃ~限りです。。。
我が子はご承知の通り、あんな子なので、銀ブラは難しいでしょうねぇ~。。。
エライぞ、むっく!

No title

カートデビューおめでとうございます パンパーン(効果音)

♥むっくさんへ♥
楽しいとこいっぱい連れてってもらってね(●^o^●) 
 by Mシュー

♥うささんへ♥
これからお花見、ビアガーデン、BBQ・・・楽しみが広がりますね。
いいなぁ~ (*^_^*)ウィッ~ っと。 ← 深い意味はありません

ぼんど☆まざ~ずさん

コメントありがとうございます♪

そうなんです、何とかカートデビュー成功しましたよ~(*^o^*)
最初は不安でしたがむっくも頑張ってくれました。
ぼんどくん、待っててね~☆

まりさん

コメントありがとうございます♪

まりんちゃんはお洋服苦手ですか??
うちの子は小さい頃からそんなに嫌がらないんです。
不思議ですね~。
むっくは今6kgでサイズはモジモジくんタイプのものが4サイズ、その他洋服を買う時はほとんどMD(ダックス用)です。
毛量があると結構ぴっちりしちゃいますよね(^^;;
ビションちゃんは胸回りも厚めですし(笑

まりんちゃんのお洋服姿も楽しみにしています♬

栗ママさん

コメントありがとうございます♪

カートも無事乗れたので少し安心しました!
これからも活躍してくれそうです。
電車にももっと慣れさせてあげたいですね( ´ ▽ ` )ノ

PENSUKEさん

コメントありがとうございます♪

むっくは諦めが早いのだと思います 笑
でもイイコで乗ってくれて、本当に安心しました。
特に人混みの場所では、ワンちゃんの為にもカートってとっても便利だなぁって思いましたよ~♡
うちもこれからペニーちゃんのようにカートでお出掛け増やしていきたいです♪( ´▽`)

+MarI+さん

コメントありがとうございます♪

らいちゃんかわゆいお顔出しちゃうのね~
いいわよ、いいわよ。可愛いもん♬
うちも最初ワンワン言い出した時カバー開けようか迷いました。。
むっくは結構野太い吠え声なので、きっと周りの人は中型犬くらいに思っていたでしょう...(^^;;
結局少し声だけかけて、5分ほどで静かになりました☆
お互いガマン比べですね(^_^;)

ELMO家さん

コメントありがとうございます♪

こういう時は諦めがいいむっくです。
ワンちゃんにはしつこいのに...(^^;;
ELMOくんは...ママのお顔が見れないだけで発狂しちゃいそう~笑
甘えん坊さんで可愛いけどなぁ♡
でも銀ブラもしてみたいですよね♬エルモくんがんばれ!!

sabuさん

コメントありがとうございます♪

効果音戴きました~ありがとうございます(*^o^*)
楽しげなイベント提案もいただきです~♬
深く考えなくてもイメージは一つ。
うんうん、アワアワが益々美味しい季節ですなぁ♪(´ε` )

No title

丸の内 銀座デビュ~おめでとう!
これから 何処にでも一緒に行けるね~。
そっか~、このカートがあると電車に乗れちゃうんだね。
カートから突然 ぬいぐるみみたいなむっくくんが飛び出したら 
注目のマト~♪皆に囲まれちゃうよ~何事って感じでしょ~~:
丸の内の ベルギービールは美味しかった??
そこから銀座まで ブイブイ言わせながら歩いたんだね。
暖かくなると お出かけも一段と楽しくなってくるよ、
むっくくん 今度は何処にお出かけかしら???

ぼたんさん

コメントありがとうございます♪

そうなんです。早いうちに電車デビューをさせてあげたくて、ようやく叶いました!
無事成功して良かったです~☆
ほんと、意外と野太い吠え声とは対照的に、アニメのようなむっくが出てきたら拍子抜けだと思います( ̄▽ ̄)
銀座の皆さんは優しい人たちばかりでむっくも楽しそうでしたよ♪
もっともっとたくさん色んな所に連れていってあげたいです!!
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
