スポンサーサイト


2歳になりました。

先日の3/14はむっくの二度目のバースデーでした。

そしてむっくさんも楚々と、
DSC_4043.jpg
三つ指ついてのご挨拶。



既にいただいた皆さまの温かいお祝いのお言葉に、感謝の気持ちでいっぱいです





当日はささやかながら、むっくのバースデーパーチーを催しました☆


まずはむっくさんへのプレゼント。
DSC_4057.jpg

①ケーキ・・・デカ過ぎるろうそくは後付け。ほんとはもっとギャグくらいデカいのを探していた。
②衝撃を受けると笑い声がするという不気味な愉快なボール(真夜中はご近所に気を付けて)
③ケーキ型プープーおもちゃ・・・リアルなケーキがなくなっても寂しくないように・・・!
④たいやき型プープーおもちゃ・・・あんこは毎日薬と混ぜて食しているむっくさんならたいやきもいけるかなと。
⑤海鮮なると菓子・・・タラの身に竹炭を練りこんだ和風おやつ。
⑥さつまいもスティック・・・本来の甘さがあるので食べた事ない子でも好きだろうという事で初トライ!



むっくのお口に入るのは、今までほぼドライフードとデンタルガムオンリー。
食物アレルギーの検査はしていないのですが、多分チキンはあまり合っていないようで。
他にもあるかもしれない・・のですが、今の主治医曰く検査は必要ではないとのことで、
調べていません。
なのでむやみに様々な物を与えず、大丈夫だと確信の持てるものでむっくが満足出来るように、
という思いと、人が食べているものを欲しがるようにならないようにと思って、心を鬼にしてきました。

なのでこのおやつは大奮発!
少しづつ、躾も兼ねて、特別感を与えられたらいいな。



こちらのケーキも。
DSC_4092.jpg

実はむっく、ケーキは初めて。
DSC_4089.jpg DSC_4086.jpg


小さいうちに過剰におやつを与えることや色んな味を覚えてしまうことを恐れて、
去年はあげないことにしましたが、今思えば敏感過ぎたかな。。
でもこの頃はただ単に、シンプル&質素でがまんが出来る子に育ってほしかったのですね~ww


今年は2歳になって少し大人の仲間入り。

今ではお外ご飯でもイイコで待てるようになったので、
いつものご褒美という事でこの日ケーキも解禁となりましたぁ♪

DSC_4091.jpg
むっくさん、初めてのケーキに釘付けです!








いざ、火を灯して~









ぼおおぉぉぉぉお

DSC_4096.jpg


アフロには充分気を付けてね
DSC_4098.jpg DSC_4093.jpg



お歌を歌い、
(私たちが)火を吹き消して、
ようやくむっくさんのお楽しみタイムです!


まず今日の分、三分の一を細かくカットしてあげてみました。



「うんまいっ!」
DSC_4116.jpg



・・・というか、初めての味と食感にたまにちょっと不思議そうに、
でもちゃーんとガッツリ完食してくれました☆


DSC_4123.jpg
残りは明日ね!




その後も

色々な匂いとおやつの気配、私たちの異様なテンションを感じ取るむっく。


「おやつ?ちがうおやつ?たべさせる??」
DSC_4103.jpg


この日はケーキを食べたので、あまり色んな物を食べさせないように、
他のおやつは後日あげることに。




その代わり、ケーキ型のおもちゃだよ~

DSC_4133.jpg


食い付き良好!
DSC_4126.jpg



「あたらしいおもちゃ~!!」
DSC_4134.jpg




「・・・・・でもね、」

DSC_4136.jpg






「やっぱりサッカーボールがわすれられないの」
DSC_4140.jpg



少し大人になったはずのむっくさん。

だけどやっぱり、この遊びだけはやめられないのよね・・・。




↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとう2歳~~むっくくん♪
もう パパママ メロメロじゃないですか~~!
このプレゼントの数々、わお^~~^です。
あらま、ケーキもウマウマ、むっくくんのお顔も満面の笑顔ですよ。
おもちゃもいっぱいで、これから楽しく遊べるね。
キャ、サッカーボール 抱えてるむっくくん やたらとマジ顔。
人が変わったみたいな・・・いえ、犬が変わったみたいな、笑えます♪

やっぱそれいいです♥

プレゼントがいっぱい! むっくさん、よかったね。
ですが・・・。
ケーキを入れたリボン柄の食器に目がいきます。
やっぱいいなぁ~それ♥かわいい♥
いい買い物しましたね。
    ↑
本日の話題から視点がズレました。すみません<m(__)m>

No title

むっくん★~~★~~
お誕生日おめでとう~~

むっく家、おめでとうございます~~
お初ケーキ、とっても美味しかったようですね~~
食べた後の、ドヤ顔がうんまかったって言ってるようですね
可愛いぃです

とっても、お利口なむっくん、
これからもたくさんご褒美もらえるといいねっ♪

やっぱり、サッカーボール!面白いです
何かいい匂いでもついてるのかな!?

No title

お誕生日おめでとうございました〜。
ケーキに2歳のロウソクを灯した写真、感動しちゃいました。
(アフロにちゃんと気をつけていたので安心しました。笑)
わんこはケーキ意外と好きらしいですよ。(わんことコミュニケーション出来る人が言っていたと話を聞いた事があります。ケーキなんて食べれるのは年に一回くらいだから覚えているらしいです。)
むっくくん、ケーキも食べれたくさんのおやつとおもちゃのプレゼント 良かったね。☆
むっくくん、サッカーボールが好きなのね。v-10
家の子は未だにテニスボールが大好きですよ。
健康で楽しい事沢山ありますように。。。i-260

No title

むっくくん2歳のお誕生日おめでとう~(^o^)丿

はじめまして!ちこティママと申します。

いっぱいのプレゼントv-254でとっても嬉しそう
なむっくくんがとてもかわいいです!!
ケーキもおいしそうに食べて・・・(●^o^●)

ケーキのおもちゃもかわいいですねv-238

No title

むっく君2歳のお誕生日おめでとうございます(=^-^=)
以前一緒に暮らしてたわんちゃんは2歳くらいからすこ~し大人になったかな?^^とゆう感じでした♪
でももともとむっく君はお利口さんですもんね♪♪♪
さらに素敵な1年になりますように^^

いつか私も もふもふの輪に。。。(願)

No title

むっくクン・・・2歳のお誕生日おめでとうございますi-269

初めましてデス
シュウマイままのショコリーゼといいます

いつも楽しく読ませて頂いていましたi-237
が、毎回ポチ逃げですみませんでしたi-201

そして、コメント入れるタイミングをすっかりなくしてしまい・・・
この日を待ち望んでいましたょi-175

いつも笑顔で、お利口サンのむっくクン・・・
ちょっぴりだけど、シュウマイと似ている所があって(勝手に思ってますi-229
大好きですi-233

美味しいモノが食べれてよかったね~i-189
そして、パパとママの愛情をいっぱいもらって・・・よかったね~i-189

お誕生日おめでとう!

2歳のお誕生日おめでとう!
パパ、ママ、大好きメンズに囲まれ、これからも
健康に育って下さいね!

おやつは、あげないにこしたことはないと思います。
これくらい、と思う油断が肥満につながります。
犬は、自分で引き出しや冷蔵庫を開けません。
おやつは、飼い主さんからもらいます・・・。

で、結局肥満で困るのは、ワンコ・・・。

はい、私、とても反省しています。
むっくちゃん、あなたのパパ、ママは素晴らしいのですよ!

No title

むっくちゃん☆
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
祝2歳ですね!!!本当にウチのミーと近いv-10
仲良く出来るかな~v-238

ウヘヘヘって笑うボール?
ウチにもあります(笑)
変な色に光りながら、
変な音を発しますよね~v-8

たくさんプレゼント☆!
良かったねv-10
健康で元気いっぱい
幸せたくさんな年になりますようにv-22

ぼたんさん

コメントありがとうございます♪

一年分のおやつです~笑
普段質素な分、ケーキは本当に喜んでくれたようでした☆
サッカーボールで遊ぶ時はほんと、マジなのです!( ̄▽ ̄)

sabuさん

コメントありがとうございます♪

むっくさん大喜びでしたぁ♪( ´θ`)ノ
食器お褒めいただきありがとうございま~す!!
大きさもちょうど良く、洗い易くて気に入ってます♡
むっくにとったら柄なんてどうでもいいのでしょうが...(^^;;

ぷくママさん

コメントありがとうございます♪

ケーキうまうまだったみたいですよ~!
確かにあのドヤ顔ですもんね( ´ ▽ ` )ノ

むっく2歳になってもう少し大人らしくなれば、ぷくちゃんにもお相手して頂けるかしら~??
サッカーボールはみはみの行動は延々続きそうですけどね...(~_~;)
むっくのヨダレでベタベタになるので毎日洗っているんですが、もう自分の匂いが染み付いてるのでしょうか??
むっくにとったらご飯と同じくらい大切なボールなんです(^_^;)

PENSUKEさん

コメントありがとうございます♪

アフロ、ちゃんと守りましたよ~
激しく乾燥中の日本なので益々燃え良さそうで恐かったですが(^^;;

ワンちゃんもケーキ好きなんですね!確かにむっくも喜んでました。
特別感を感じてくれればあげ甲斐もありますね♪
ペニーちゃんはテニスボール、それぞれお好み球体があるのかな~笑
我が子のてっぱんアイテムが分かっているのはある意味楽ですよね(*^o^*)

ちこティママさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

普段が質素な食生活のむっくなので、特別感は感じてもらえたかもしれないですね~(*^o^*)
ケーキは3日かけて食べさせましたが、ものすごく気に入ってました!
ちこティママさんのところはちこちゃん、ティアラちゃんがいてお誕生日も賑やかそうですね~♡
一年に二度ケーキが楽しめる!?

mihoさん

コメントありがとうございます♪

いつもむっくを見守ってくださり本当に感謝していますo(^▽^)o
むっくも早くも2歳。他人の子の成長は早いってのは感じてましたが、我が子も早かった...!!とうとう大人の仲間入りです♪
ビションは2歳を境に毛質も大人の毛に変わっていくという楽しみもあるようで、ちょっとワクワクしてたのです。
またその辺りもレポートしていきますね~。
mihoさんのビションオーナーの仲間入り、手をこまねいて待っていますヨ!!

ショコリーゼさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

シュウマイままさんですね~
いつもありがとうございます!そしてお祝いのお言葉もとても嬉しい~♡

インパクトあるお名前に愛らしいモフモフっぷりがとっても可愛いシュウマイくん(^з^)むっくとちょうど半年違いの生まれなのですね!
1歳半とは思えない程毛量も立派でキレイにされててビックリです。
むっくももっとお顔の毛が伸びたらシュウマイくんとそっくりになれるかなぁ?♪( ´θ`)ノ

norimamaさん

コメントありがとうございます♪

いつもむっくを可愛いがって頂きありがとうございます!
食に関してはパピーの頃からキビシイ我が家で...(^^;;
美味しい味を覚えてしまってからそれを食べられなくなる状況になったら辛いだろうなぁという気持ちがあって、なるべく与えないようにしていました。自分もチョコやポテチが食べられなくなったらスゴく辛いので...!
お医者さんも、ワンちゃんを痩せさせるのは飼い主さんも辛い事だと仰っていました。可愛い我が子の喜ぶ姿、見たいのは当然ですものね!

norimamaさんのお言葉、とっても励みになりました!!
私はただの鬼ババじゃないことを確信出来ましたよ~笑( ´ ▽ ` )ノ

マロミ~さん

コメントありがとうございます♪

お祝いのお言葉、重ね重ねありがとうございますです!!
実はミッフィーちゃん着用のデカリボン、探しました~
でもウチの近所にはなかった~(T_T)ドンキにも行ったのに...
田舎のドンキは使えないです!!( *`ω´)

笑うボール、お持ちでしたか~!
私初めて見て即買いだったのですが、安いと思ったら電池交換出来ないのですね...。大切に使おうと思います。

お誕生日の近いミッフィーくん、いつかお会い出来るといいな~☆彡

No title

おはよう むっくくん 
ハッピーバースデイの余韻  ルンルン気分まだまだ続いているよね~v-10
週末の土曜日 残念ながら 今日は雨。 
ところで、今日 うちのブログで 南青山で一時預かりされている 
被災地の犬 タイトくんの里親探しを紹介しています。
うちの太一と良く似た カッコイイ子なのよ。むっくくんやうちの子のようにしあわせになってほしくて探してるけどなかなか縁がなくて・・・・。
大型犬だけになかなかね~。
うささん むっくくんに 是非みてもらって 心にとめていただければ
それだけで嬉しいな♪ 見に来てね~~~!
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
