スポンサーサイト


ウキウキらんらん・トリミング♪

近所の公園でお花見途中、お友達のサクラちゃんに会いました。

DSC_4749.jpg


彼女は若干1歳にしてイケイケゴーゴーガールです。
前回もむっくは押され気味で、ほぼ完敗。→ 初対面の模様。
DSC_4750.jpg



今日は別のダックスくんの割り込みがあり・・
むっくはダックスくんの方が気になるようだけど・・・

DSC_4751.jpg



そんなことサクラちゃんが許すわけない!
やっぱり最後はサクラちゃんにどやされるむっくさん。
THE へっぴり腰。
DSC_4752.jpg





さてさてお友達ともバイバイして、トリミングサロンに向かいました。



むっくさん、桜には一瞥もくれてなかったけどお花見満喫してくださいましたかぁ?

「おひるまのでんちゅうもなかなか!」
DSC_4707.jpg
ほんとにいつでもどこでも下しか見てないの



10分程歩いてサロンにとうちゃーく。



表の写真を撮る飼い主を差し置いて、我先にと入店する我が子。
どんだけ好きなの。
DSC_4756.jpg


入店してオーナーさんの準備が整うまでしばし待つ間、
DSC_4758.jpg


何だかむっくさん、お昼間散歩の興奮冷めやらぬようで、目がらんらんと・・・。
異様なエネルギーを放出してますが。。
DSC_4761.jpg
変なクスリでも落ちてた?




それにしてもこの汚さ。そしてこのボッサボサ加減。
他のビションちゃんでもこんなに足が汚れる子を見たことないのですが、
やっぱりむっくの歩き方(左重心の斜め走り)のせいもあるのでしょうか。
DSC_4767.jpg

でもいいさ。
もうトリミングだし!
だからといって、こんなに汚れたワンコを持って来られるのは正直迷惑でしょうね。
私がトリマーだったら、イヤだ。

事実オーナーさんも、ちょっとびっくりしていた。







そんなむっくを預けても、


真っ白キレイになっちゃうとこが、トリミングの魔法!








どこどこー?

DSC_4770.jpg


3時間弱で、キラキラむっくの出来上がり~


オーナーさんが、ショー立ちさせてくれてます。
DSC_4775.jpg
(※オーナーさんはアフロではありません。)


気を抜くと、後ろ足がへなっ。
DSC_4774.jpg
これがむっくさん。


お疲れ様だったね~~♡
DSC_4780.jpg


今回は少し体もすっきりめに。春仕様むっく。
DSC_4793.jpg


手足も綺麗になりました♪
DSC_4792.jpg





【(お決まりの)オマケ】


トリミング後は外を歩かせたくないので、車でお迎えに行きます。


この方たち、早速もうべったりなんですけど・・
DSC_4787.jpg



あたしの両膝、ガラ空きなんですけどぉ・・・・




↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むっくくんきれいになりましたね~!!
私もトリマーの仕事している者として、
汚れてて、当たり前って思っていますから、
ってか、がぜんやる気が出ますよ(笑)

むっくくん、パパ大好きなのですね。
ママさん、ちょっとさみしくなっちゃうかしら?

No title

むっくクン・・・真っ白でピッカピカになりましたねi-189
ん~今日もカワユイぞぉi-233

でも、シャンプー前の真っ黒な足は、お見事ですi-229

地球をキレイにしっちゃったよね~i-234

エコロジー大貢献のむっくクンへのほ褒美は
パパとのLOVE・LOVEタイムですねi-278i-175

愛おしい者同士が仲睦まじくしている光景をみるのは
微笑ましいですよねっi-236i-88

No title

本当に綺麗になりましたね~
真っ白白です
砂埃がすごいよね
うちの子も脚が真っ黒
我が家で洗うのとプロの手で洗ってもらうのとでは全然違いますよ~

最後のお写真可愛すぎ
ちょっと前のお写真もそうだけど
パパさんのことが大好きで笑顔!
なのもわかるけど
うささんのお顔見これて嬉しいってお顔だとおもうけどな~

No title

あら~~むっくくん パパさんにべったり~~♪
イケメンホモカップル?
ひょとして、うささん 家政婦だったの??笑

ほんとにむっくくん 表情がいいわね~、ワンコの表情とは思えないv-238
キレイキレイになって、一段とかわいい~~v-10

No title

ウチのは右重心で同じように真っ黒になりますよ~(笑)

むっくしゃん、サクラしゃんに押されちゃうんでしかぁ(汗)
今度サクラしゃんに会ったら、ボクが敵をとってくるでし~i-203 byすばる

・・・あんまり会わないじゃん。ウチとは時間が合わなくて。

No title

いい感じに汚れてまっ白になって帰って来ましたね!
まさにマジック☆
お友達ビションくんは、むっく君の足先くらいのグレーが
全身に行き渡っているコが居ます!
洗うときは気持ちがいいでしょうね~。
むっく君くらいなら全然余裕よ、イギリスはね。(笑

ちこティママさん

コメントありがとうございます♪

そうですか~~!!トリマーさんにそう言っていただけるととっても嬉しいです(^з^)-☆
むっくは特に汚れやすいようで、普通のお散歩でも「一体どこ行ってきたの?!」ってくらい汚れちゃいます。。いつもトリマーさんに申し訳なくて~(>_<)
でもシャンプー後の白い輝きは格別ですよね!!
本当にトリミングは魔法のようで、毎月の事ながら新鮮に感動してしまいます(*^o^*)

ショコリーゼさん

コメントありがとうございます♪

ほーんとモップ犬ですよ~(^^;;
他の白いワンコやビションちゃんを見てもあんな足の子は見たことナイです。。毛質だと思うのですが、冬場は1分もあればグレーソックスの出来上がりヽ(;▽;)ノもう長靴とか履いて散歩して欲しいです。

シュウマイくんもパパ大好きですもんね~。
うんうん、こちらとしては仲良しな光景、全然悪くないですねっ♪( ´θ`)ノ

栗ママさん

コメントありがとうございます♪

栗たんも脚黒くなるんですね~。
うちの黒柴くんは(黒いから?)汚れも目立たずいつもツヤツヤして見えちゃいます。
でも洗うと本当にキレイになって気持ちいいですよね。
プロは凄いです!!!

むっくはいつも車はゲージに入れるのですが、トリミングの時は近くなのでお膝に乗せちゃいます。それもきっと嬉しいのかな~~??

ぼたんさん

コメントありがとうございます♪

ハイ、私むっくの配膳係なんですよ~ヽ(;▽;)ノ
ほんとに分かりやすいワンコですよね。
ここまで分かりやすいと笑っちゃいますが。笑

トリミングのチカラで可愛く変身出来ましたぁ☆
またお散歩で汚れるのが恐怖です...(T_T)

えだ山まめ子さん

コメントありがとうございます♪

あら~~すばるくんは右重心!?そんな癖があったなんて~。笑
前足の汚れ方で顕著に分かりますよねww

すばるくんはサクラちゃんにも果敢にお相撲とれるんですね!
むっくはへっぴり腰でぜ~んぜん弱気なんですよぉ( ̄▽ ̄)

うのままさん

コメントありがとうございます♪

わ~むっくの足の汚れが全体に!?もはやグレーのワンちゃんですね!
冬場は特に汚れるので、お散歩後にこの汚れを根気良く拭き取るのが大変です。。
白い犬がこんなに汚れてていいのカナーって思ってたのでちょっと安心しました。笑
ワンちゃんにとったら汚れよりお外で思いっきり遊ぶ事の方が何倍も大事なのでしょうが、まだ一線を越えられませ~ん(^_^;)
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
