スポンサーサイト


やわらかお首

今日はむっくさんの耳かき講座。

めん棒ではどうもうまくできないので、我が家ではウェッティで行います。



おとぉちゃんのお膝に乗って、お耳の毛たちをかき分けてようやく耳穴到達。

ハイ、左のお耳から~
DSC_5273.jpg

首がしっかり90度傾いております。


左のお足がどうしても上がってしまうようです。
DSC_5276.jpg



このビヨ~ンのお足がいいよ~♡ (ボケちゃったけど)
DSC_5281.jpg


耳垢は自分の目でチェック。
DSC_5280.jpg
※実際はうっすらシートが茶色くなる程度。



お次は右耳ね。
DSC_5284.jpg

やっぱり90度、首が傾いちゃうの。
「たまらん!」
DSC_5285.jpg



キレイキレイになって良かったね!


「そうでもない。」
DSC_4838.jpg


ワンコは耳かき気持ちよくないのかな?

むっくの場合、暴れはしないけど首が傾き過ぎてやりにくい
気持ちいいというよりはくすぐったいのでしょうね。

DSC_5247.jpg


これから湿気が増えてくるからね、お耳のケアもしっかりしておかないとね!



↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぬぬぬぅぅう~i-201

可愛い過ぎるよ・・・むっくチャンi-282

その足ピーンが萌え萌えポイントですi-175
しかも、首がぁぁ~i-229

ホント、愛されちゃってねi-233

本日も、癒されましたぁぁ~i-189
よし、午後からも仕事頑張ろうぉi-203

No title

可愛すぎでしょ、むっくくん
お耳はキレイキレイした方がいいんだよ
栗たんみたいになったら困るよ~

足がぴーんとなったって
お首がピコって曲がっても
何しても可愛いよ
本日もまたまた癒されました
今日はとっても眠いんだけどね~
すっきり目覚めましたよ

No title

いやだぁ♥むっくさんっ

首グキッv-40なってるよ~

必殺仕置き人にやられてるみたい(笑)

さしずめ、パパさんは念仏の鉄(山崎努)だね。

その名も「必殺耳ほじほじのイケさん(イケメンの意)」

注:知らない話題でしたら聞き流してください<m(__)m>

ホント!!90度傾いてますね~(^.^)
シュガーは、綿棒でクリクリすると気持ちよさげにうっとりしてます。
実は…
私、耳かきフェチで人、犬の耳かきするのが好きなんです~^_^;
自分のされるのは怖いんですけどね~(^.^)

ショコリーゼさん

コメントありがとうございます♪

うふ。ショコリーゼさんの癒しになって良かったぁ♡
ヘンな特技でも披露するもんだ(^з^)-☆

首柔らかすぎですよね~
毎回折れそうになってます。
あまりに首が曲がり過ぎて耳かき出来ないので、おやつで釣りながら二人がかりでやっていますよ(^_^;)

栗ママさん

コメントありがとうございます♪

ですよね!うちも去年の夏はお耳が蒸れて外耳炎になりかけました。
だからって耳かきもこんな状態でちゃんとやらせてもらえないんですよね(>_<)お医者さんはとっても上手なのに...

栗たんのお耳も心配ですよね。栗たんは季節というよりアレルギーに関係が深いのでしょうか?
うちはこれからが要注意です(~_~;)

sabuさん

コメントありがとうございます♪

う、あ、え、えっと、、、
必殺仕置き人って京本政樹のですか!?
知ってますよ~年代的には知ってるハズ...
ダンディ山崎努は好きですよ。長塚京三とかね。シブッ。

シュガーママさん

コメントありがとうございます♪

きっとママさんの耳かきがお上手なんですよ~!
お医者さんも綿棒でクリッと一瞬で取れちゃいますもんね。
上手だからシュガーちゃんも気持ちいいんでしょうね~♪(´ε` )

うちはウェッティでグリグリ。笑
毎回こんな感じで首が折れ曲がっていくので、やりにくくて。
みんなどうやっているのかなぁって思ってたのですが...
ただやり方が下手なんですね、きっと(^_^;)
旦那くんに練習してもらいまーす!
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
