スポンサーサイト


イージーウォークハーネス効果!


先日購入したEASY WALK HARNESS(by PREMIER)
DSC_5309.jpg

こちら、むっくの兄やん(黒柴・オス・3歳)に試した所、効果てきめん!!!

兄やんのお散歩はものすごくハードで義父でも大変だったのが、
このハーネスで相当大人しくお散歩できるようになったようで。

早速この子にも使ってみよう!って、購入してみました。


装着もスムーズに。
DSC_5396.jpg

サイズを微調整して、
DSC_5395.jpg


いざ出発!
DSC_5400.jpg


この前部分のベルトに金具が付いており、そこにリードを装着。
DSC_5406.jpg


こんな感じ。
DSC_5409.jpg


勢いよくお散歩に飛び出して30秒。
早速おとぉちゃんのストップが!
DSC_5414.jpg

顔にゴミが・・・
付くんです、2,3歩ですぐ。
DSC_5416.jpg
まるで歩くモップ。

これだけ派手に付けられると取らざるを得ません。
まだお散歩序盤だしね。
DSC_5417.jpg




さて、肝心のイージーウォークハーネスの使い心地は~???






よーい






スタート♪
DSC_5420.jpg


すたすたすたすたすた~♪♪♪
イージーウォークハーネス



う~ん、分かりにくい・・?

で、動画を用意しました↓↓↓



如何でしょう??

むっくはものすごい左重心で斜め歩行、リードもぐいぐい引っ張る癖があるのですが、
こちらのハーネスで少しは改善出来ているような。。

ただ、ダックスやコーギーのような体型の犬種には向かない事があるとか。
確かにむっくも、柴犬コロ兄やんのような絶大な効果はみられなかった。
でも楽々真っ直ぐ歩けるようになったのは明らか。

今回むっくにSサイズ(胸囲で計る)を買ったのですがちょっときつくて、
それも効果が薄い要素なのかもと思い、もうワンサイズ上のS/Mサイズ(SとMの間)を再度購入予定


Sサイズ、シェルティやジャックラッセルクラスの子用なんですけど?



DSC_5454.jpg


やっぱり胸板の厚いむっくさんなのでした。



↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪ 連休はいかがですか?

むっくさん、おとぉちゃんとの散歩うれしそうですね!
もっv-12 もちろん、うささん含むですよ(;_:)
胸板の厚さは見かけよりナイスバディの証拠なのですね(^_^)

本題へ・・・
むっくさんの歩き方を検証させていただきました。
左肩にあった「悪霊」の力を封じ込めいるようです。あともう少しで消えるんではないでしょうか(笑)

残りの連休を楽しんでね、むっくさん♥

No title

むっくちゃん歩き方可愛いです♪♪

うちも毎日桜のゴミが大量について帰ってきます・・・

結構とるの大変ですよね~。

むっくちゃんのご機嫌な顔いいですよね~

No title

むっくチャンの歩き方・・・やっぱ可愛いなぁ~i-233
何なんでしょう??
この可愛さi-175

テクテク歩くというのはまさにこういうことなんでしょうねi-178
顔についたごみを取ってもらってる時もお散歩中も
ずっと笑顔のむっくチャンi-228i-189

愛されてるってのが、ホ~ント伝わるなぁ~・・・このブログi-237

No title

むっくくん  うちの太一もつけ始めたよ~♪
かなり効果あり!! このリードじゃないと 引っ張りがつよくて 
お散歩が超大変だったけど、これなら楽々~いい感じ!
むっくくんも ちゃんと歩けてるね~いい感じよ。
大好きパパさんとお散歩は 
むっくくん ホントにいいお顔してるよね~~~♪

むっくくんの調子はいかがですか??
いつでも 相談に乗りますよ~~!

sabuさん

コメントありがとうございます♪

そう、むっくの目にはおとぉちゃんしか見えてないかも知れませんが、一応わたしもいる事を忘れないであげて欲しい( ̄▽ ̄)
昨日・今日は夫仕事だったのですが、むっくは分かりやす過ぎるくらいのテンションの低さでした。。アタシイルヨヽ(;▽;)ノ

細マッチョのむっく氏の悪霊は相当にしつこいですからね~~
これでトコトン矯正させられればいいですが...(^^;;がんばります!

まりんママさん

コメントありがとうございます♪

桜のゴミ!!!今スゴイですよね~~!!
この後公園でさらにスゴイお顔になってました...(>_<)

本人は至って笑顔でランランしてましたけどね~( ̄▽ ̄)
手がかかる子程可愛い...。お手入れ大変ですが、頷けますね♡

ショコリーゼさん

コメントありがとうございます♪

歩き方テクテクしてますよね(笑)
以前は横滑り風のお散歩だったので、このハーネスにした方が歩き方に可愛いらしさが出たかな~?

お外では笑顔率の高いむっくです♪( ´θ`)ノ
おとぉちゃんと一緒だとなおさら!
シュウちゃんもそうだよね~(*^o^*)

ぼたんさん

コメントありがとうございます♪

太一くんも一緒なんですね~☆
柴ちゃんには効果絶大ですよねっ!
むっくも以前よりちゃんと歩けるようになりました。
通常のリードに戻しても大丈夫なくらい矯正出来ればいいのですけどね~(^_^;)

むっくの体の事、気に掛けていただきありがとうございます(T_T)
今のところ嘔吐は治まりましたが、手足、ちょっと痒がり始めているようで少し心配です。
本当にこれからの季節が勝負ですよね。
また相談させてくださ~いm(_ _)m

はじめまして!
我が家も購入を考えてました。
うちの子は、ドカドカ前へ前へ引っ張る感じです。
サイズも関係してくるんですね。
参考になりました。
また、レポ待ってます♪

がんもママさん

コメントありがとうございます♪

はじめまして!
がんもちゃん、ぬいぐるみのように可愛らしい容姿でグイグイ行くんですね~!想像出来ないです(;゜0゜)
ビションって意外に活発なコが多いですよね。
このハーネスで改善出来ればいいのですが。。もうワンサイズ上の物で、もう一度試してみるつもりです!
またご報告しますね♪(´ε` )

がんもママさんの写真、とーってもキレイでうっとりしちゃいました☆
また寄らせていただきまぁすo(^▽^)o
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
