スポンサーサイト


四角いアフロ?

~河口湖 宿編~

DSC_5911.jpg
Japanese styleのお部屋ですよ~


早くも馴染んでるようですが、どうですか?むっくさん。
DSC_5905.jpg



今回お世話になったのは、全室河口湖と富士山が望めるホテル、『湖(みず)のホテル』さん。
正面(後ろの窓ガラスに富士山が映るというしくみ)
DSC_5942.jpg

ロビー
DSC_5932.jpg

ライブラリー
DSC_5936.jpg

ロビー隣にあるレストランとバーも、テラスがあってとても素敵な雰囲気でした♪


本館から二階へ上がり、この渡り廊下を渡ったところに
DSC_6051.jpg

別館(ワンコと泊まれるお部屋)があります。
DSC_5920.jpg


お部屋からの眺めも良く、
DSC_6054.jpg

むっく初体験の純和風部屋。

DSC_5961.jpg


いつでもどこでも環境適応能力抜群のむっくさん。


レスラーパンツ(マナーバンド)を着けて、早速筋トレですねっ?!
DSC_5960.jpg


私たち、犬連れ旅行は初めてで勝手が分からないのですが、
特にお部屋に犬用グッズが置いてある訳ではないのですね?


むっくには自分のスペースとなる場所があった方がいいだろうと、
たまたま車に積んであったBBQの時用に買ったサークルを持ち込んでみました。
DSC_5973.jpg


実際BBQの時にはむっくは椅子に座ってみんなの輪の中にいる方が落ち着くようなので、
一度くらいしか出番がなく使われずにいたサークル。



こんな使い方も出来たとは。



自らすいすい入室するむっくさん。
DSC_5975.jpg

そして落ち着く。
DSC_5995.jpg

すごく落ち着く。
DSC_5987.jpg
もはや自分のおうち。

BBQの時はあんなに嫌がってたのに不思議ね・・・




お夕食はお部屋出し。
和ですな~♪
DSC_6011.jpg
夫は魚介類苦手なので、こういった魚介料理が楽しみな温泉旅館のようなとこ、むっくがいなきゃ来なかったんですよね。何か新鮮。


写真を撮ってくれた仲居さん、「ワンちゃんも一緒に・・・」と言ってくれたのを、
「あ、いいです。」と断ってしまった私。


だって食事中、こんなイイコで待ってたから。。
DSC_6018.jpg



でも後半は、仲居さんが出入りする度お顔出し。
DSC_6015.jpg
それでもぐずる事なく、大人しく待っていてくれました♪



夜もサークル内でとってもイイ子でご就寝。
何の問題もなく初めての一緒にお泊りができました~。






そして朝ご飯もお部屋出し。
DSC_6037.jpg
旅館の朝ごはんって何か好き♡


むっくさんも起きてきて
DSC_6040.jpg

何なのその手。
DSC_6044.jpg


2日目朝、渡り廊下からの景色。
DSC_6050.jpg




最後、ロビーで旅館の女将さんらしき女性が出てきてくださいました。
従業員の皆さん、我も我もとむっくに寄ってきてくださり、とっても可愛がってくれましたよ☆
DSC_6053.jpg


特にこの女将さん、ビションのことをちょっとだけご存知らしく、


女将さん:「この犬種はカットが大変なのよね~!頭を四角くするんでしょ?」

私 : 「??・・そうですね、四角というか三角のおにぎりみたいな形なんですけど」

女将さん:「あーそう!ふ~ん、でも可愛いわねぇ~すごくおとなしい!カットがね、大変なのね、四角にするのがね~。」


 
・・・・・・・・・・。



まぁいいや・・・。

確かに四角にするのは難しいだろうなぁと思いつつ、駐車場まで出てきて満面の笑みで見送ってくれた女将さんたちとさよならしました。




帰路の富士山。面白い雲の笠をかぶっていますね。
DSC_6080.jpg


むっくと初のお泊り旅行、お天気にも恵まれ、全て順調にいって私たち存分に楽しめました♪
むっくも楽しんでくれたかな?

ドッグリゾート"woof"、施設も景色も最高でした!「お天気が良い」だけでもう十分大満足できる所です。

『湖のホテル』、女将さんの"ビションは四角い頭だ"という固定観念を覆せなかったのが残念でしたが、
とってもアットホームで清潔な旅館でした。また伺いたいと思います。




DSC_5756.jpg



これからも一緒に色んな景色を見ようね、むっくさん☆彡



↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても素敵なご旅行レポでしたっぁ~i-237
「和」な感じがとても雰囲気よかったですi-189

料理が部屋出しってのが・・・高級感漂っていますi-234

私達も頑張ってお金貯めて、ここに旅行に行きたいなぁ~って
思いましたi-178
そして、今度こそ女将さんにビションの頭が四角であるという概念を
払拭できるようチャレンジしてみます・・・・

むっくチャンのお利口サン具合に脱帽ですi-233

ショコリーゼさん

コメントありがとうございます♪

初めての犬連れ旅行でどこがいいのか分からなかったのですが、お部屋出しご飯でここに決めましたよ~(*^o^*)
ホテルの皆さんもいい方たちばかり、とってもオススメな所です!
シュウマイくんたちにも是非富士の絶景を楽しんでもらいたいなぁ♪
女将さんの誤解解きはショコリーゼさんにお任せしましたよっヽ(;▽;)ノ笑

No title

四角いむっく君、想像しちゃいました(笑)
良い子で過ごせてよかったですね~
初めての旅行はドキドキですよね
私達もよ~く覚えてます
発作がでないかとか
他の子とどうかとか色々
何にも困ったことがない上に楽しくってよかったですね~
こっちまでにやにやしちゃいました

No title

畳の部屋でワンコOKって珍しいわ♪
畳に慣れてないから 匂いとか 触感に戸惑っちゃうきがしちゃう!
最近こういう浴衣姿でお部屋でご飯が食べられるなんて珍しくない?
いい雰囲気だわ~~ 旅の番組 見てるようね。
美味しいお食事に 自然を満喫~。
旅はいいよね、お2人さん
美男美女似合いのカップルだわ~。素敵よv-10

私も旅行に行きたいです

パパさんママさんむっく君のお洋服がボーダーでかわいいです

ピースもお泊まりは実家しか行っていないので、いつか行きたいです
車酔いがあるので、苦痛になると思いなかなか行けなくて
でも、モフリーゼ会以来、車酔いの調子がいいんです

八角形のサークル、うちにもあります。
実家で使ったり、花見のお弁当タイムに大活躍です
むっく君お利口さんでえらいですね

あっ、うちの娘が「四角いあふろ」に大うけでしたよ
女将さん、ナイスです(笑)

No title

後編もv-221です。
四角いアフロはもしかして
映画「犬と私の10の約束」の中で、四角いアフロ犬が・・・。
それのことをおかみさんは言ってるのかな?
あれはあれで笑っちゃったけどね。
ウチも外出ようにサッカーボール(黒)保存してありまーす。
今回は魚介類ありの旅でよかったですねv-218
疑問がひとつ、今回アルコールは???

初コメです。

こんにちは。

初めてお邪魔したにも関わらず
何でしょう?
この癒しは・・・
ヤバイです。かわいさMAXです。
白いぼんぼりみたいだし、筋トレするし・・
マジ、ツボですo(〃^▽^〃)oあははっ♪

「和食コースお願いします!」って顔が
愛嬌たっぷりですねぇ。

あ~癒されたっと・・・・ポチっ!
また、遊びにきます。

No title

こんにちは~☆
素敵な旅行れぽ!まとめ読みしちゃいました(*´∇`*)
お天気にも恵まれて楽しい旅行でしたね♪
ご飯中もムックハウスでお利口にしていられるなんて~
これならいくらでも旅行に行きたくなっちゃいますね!
筋トレ姿に萌え萌えしちゃいました❤

栗ママさん

コメントありがとうございます♪

私たちも四角いむっく想像しました。笑
というか、女将さんにはむっくが既に四角く見えてた...??
初めての旅行、ドキドキでした~(; ̄O ̄)
でもうまくいって良かったです!
一気に色んな所に行きたくなっちゃいました☆

ぼたんさん

コメントありがとうございます♪

畳でペット可は珍しいのですね。
全くの情報不足で決めちゃいましたが、なかなか当たりの宿でした♪
畳や他のペットの匂い、むっくが気にしちゃって大変かと思いきや、そこまで敏感になっていなかったので、清掃が行き届いているのでしょうか..??
むっくも私たちも、雰囲気だけはしっかり「和」を味わってきましたよ~(*^o^*)

ピース母ちゃんさん

コメントありがとうございます♪

今回偶然(ホントに!!)みんなボーダー...私さすがに恥ずかしくて、暑くても上着脱げませんでした( ̄◇ ̄;)
ピース家も是非是非旅行行ってみてくださ~い!
私たちも何だかんだ2年経ってやっとの初旅行でしたが、もう次どこ行こう!って感じです♪
家族だけとは違う、別の楽しさがありますよ(*^o^*)
「車に乗ると楽しい事が待ってる!」ってピースくんに思ってもらえればもっと車酔いも良くなるかも知れないですね。

四角いアタマ。。ちょっと衝撃でした。。。( ̄▽ ̄)

sabuさん

コメントありがとうございます♪

その映画、予告編を観てみましたが四角いワンコは出てこなかった~~
でも予告編で既に泣けました(T_T)今度借りてみます。

そういえばおボールはどうですか??気に入ってくれたかなぁ?それともあの異常な食いつきはむっくだけ???

今回のアルコールは残念ながら体調が芳しくなく、私生キウイジュースなんて乙女なドリンクガブ飲みしてましたヨ。次こそアルコールーーー!!!

ポンママさん

コメントありがとうございます♪

はじめましてー!
ツボにハマれて光栄です♪
遠目で見ると白いぼんぼり、まさに綿毛のようですよね~。笑
でもフワフワに癒されますよね!

また遊びに来てくださぁい♡
私もポン王子に会いにいきます(^з^)-☆

+MarI+さん

コメントありがとうございます♪

まとめ読みありがとうございましたぁ( ´ ▽ ` )ノ
何だか中途半端なお気楽レポになってしまいましたが、とりあえず楽しんで来ましたよ~☆むっくはどうだったんだろー笑。いつでもマイペース過ぎてよくわかんないんですよね..(^^;;
でもイイコにしてくれてたので、こちらとしてはまた旅行行きたくなっちゃいました。
筋トレ姿、私たちも萌えてます♪(´ε` )
一瞬なんですが、そんなレアファンの方々の為にこれからも撮り溜めがんばります!
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
