スポンサーサイト


トリミングとサプライズ、おまけのカエル。

むっくさん、トリミングから1ヵ月もすると、

DSC_4551.jpg
生活に疲れ果てた主婦のようになります。


今回は何故か耳下の毛玉がしつこくって、スリッカーで梳いては出来て、梳いては出来ての繰り返し。


もう無理!! 






で、困ったときの、せんせ~





写真 12-05-06 16 35 15
「先生」こと、いつもお世話になっているトリマーさん。神の手


今回もキレイになってるなってる♡
写真 12-05-06 16 35 24



そうそう、毎回後ろにちょい出ししているパピヨンくん、チャンピオン犬です!
前回のビッグサイトでも優勝だったそうですよ~
さすが美しいです。
写真 12-05-06 16 35 37


むっくさんも負けじとポージングしてまぁす。

写真 12-05-06 16 35 41



実はこの日、二つのサプライズが。

サロンの前を偶然通りかかったご近所仲間のエルモくんとエルモママさん、
むっくがもうすぐトリミングに来ると聞いて、サロンで待っていてくれたんです♪
私、この時車を路チューさせてむっくを運び込んだので、カメラも携帯も持っておらず写真が撮れませんでしたが、エルモくんとたくさんきゃっきゃしましたよ~。
エルモくん、旅行帰りで数日体調を崩していたそうですが、この日はとっても元気になってたね。良かった良かった!

そしてもう一つのサプライズ。

なんとサロンのオーナーさん自身、ビションを迎えることになったとか!!
ずっと探しており、ようやく良い出会いがあったそう。

まだやっとお目々が開いたとこだってーーー!
しかも女子だってーーーー!!!


どんなカワイコちゃんだ!!!
もうエルモママさんと大盛り上がりしちゃいましたよ・・

あぁ楽しみ楽しみ♪再来月辺りには会えるかな~?
むっくさんと仲良くしてくれるといいな!




というわけで、トリミングを終えたヤシの木背負ったむっくさん。
(お気に入りなのでしつこくもう一回載せとく。)
DSC_6082.jpg

尻尾はいつも付け根が刈り込みされているのですが、
今回は尾の毛のボリュームも保ちつつの刈り込みだった為か、
何だかいつもより魅惑の常夏風尻尾に見えたのです




そしてお顔はこんなんなりました。

「でへへへ~♪」
DSC_6090.jpg
お目々はどこに??



笑っているからかと思いきや、マジメに目がつぶらなだけだった。
右足でいちごちゃんを確保しつつ、一応カメラ目線です。

DSC_6093.jpg


そういえばこのむっくが乗ってるひんやりシート、もう4月からフル活用です。

DSC_6092.jpg



おうちのどこで遊んでいても、必ずここに戻ってくる。
逆に言えば、居て欲しい所にこのシートを置けばゴキブリホイホイのようにホイホイやってくる。

暑いんですねー、もう既に。





たとえば、ある昼下がりのおねんね現場。

ベタッ。
DSC_6100.jpg

カエルの死体ではありません。


頭をクッションの下にズボッと潜らせるのも最近のお気に入りらしい。
DSC_6098.jpg




こちらもお昼寝中。
写真 12-05-15 13 47 41


お腹だけでなく背中もひんやりさせたいむっくさん。
写真 12-05-15 13 47 48


「よこっぱらもね。」
写真 12-05-15 13 47 56

トリミング効果、既にナシ・・・



今からこんな調子なので、真夏に向けて新アイテム投入検討中です




↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えぇぇ!?先生も(と、私も勝手に呼んでしまう)ビションオーナーに!?
そんでもって女子ですかぁ!?目が覚めちゃいました!
いいなぁ~私もそのコにお会いしたいなぁ・・・

それにしてもキレイね~むっく先輩i-178
ヤシの木、ここんとこ連続で生チェックできたのに
ウチのが汚すぎてむっく先輩を汚さないようソレどころじゃなかったです★

次は逃さないわよっ

No title

そうなんだっっ!!
先生のとこもi-189(と、私も勝手に呼んでしまった)

なんか、そういうのって嬉しいですよねi-237
私まで楽しみになっちゃいましたi-233

やっぱり、ビションって暑がりなんですよね

シュウマイも既にヘェヘェ言いながらアルミ板の上で寝ています

カエルバージョンのむっくチャンもイケてますi-234
ヤシの木尻尾・・・・私も常夏気分を味わってみたいので
今度、トリマーさんにお願いしてみよっとっi-278

No title

うちは短毛なので トリミングに行った事がないんだけど、むっくくんは頻繁に行かなくっちゃいけないんだね!
最初の写真  大笑いv-10
むっくくん表情が豊かでほんとにかわいらしいよね~
いい味出してるね♪
トリマーさん  凄くうまいよね、外国のトリマーさんにやってもらうと傷つけられたり 形がいびつだったりと散々な目にあってるって人がいたけど 日本人は決め細やか~しかも腕がいい イケメンかしら??

むっくくん またカッコよく変身~だね。
ところでひんやりシート 大活躍だ!そんな季節になったね。

No title

えっ! えぇぇ~ 先生もなの(◎o◎)・・・(私も勝手に呼んどこ)
失礼しました<m(__)m>

おっ、ホントだぁ M-レとペアのムックのベッド♥。
もしかして、むっくさんだからムック?今気づいたんですけど(ToT)/~~~(遅っ)
ウチもそろそろ、思ったところにホイホイの”冷え冷えホイホイ”出すとします。

むっくさんも暑さに負けないようにビール?じゃなくて、お水多めに飲んでね(^_^)

No title

そおなんですか~(^○^)先生も~!!
(みなさんに乗っかってみました(笑))

もお、むっくパパさん&ママさんの美しさに
ほれぼれしていたわたくしであります❤

むっくさんも、きれいにトリミングしてもらって
ヤシの木さん拝ませていただきましたよ~
いろんなポージングがかわいすぎです☆

No title

えぇぇぇ~~~~っ!! 先生もなの~~(^○^)

スミマセン 面白かったので、私も勝手に呼んでみました
はじめまして、にごのかぁしゃんと申します
いつも、こっそり訪問させて頂いてます

「冷え冷えホイホイ」ネーミングGOODですね~~w
キャッチフレーズも「置いたところにゴキブリみたいにホイホイやってくる」
バカ売れしますよ~きっと!!

No title

まぁ!先生もヽ(*'0'*)ツ
(で、一緒にのっかってみちゃったりww)

ひんやりシートの活躍する時期がもう来ちゃいましたね!
そういえば、やけにらいちゃんも
床でゴロゴロしてると思いました(^。^;)
新アイテムはなんだろう~??
ゲットしたらぜひレポお願いしまーす♪
参考どころか真似っこする気満々ですが(笑)

No title

えっ~そうなの~先生も~!!ビションを~!!(って乗っかってみました。 いい加減しつこい!?(笑))

なんか、ショードックみたい!!カッコいいよ~むっくさん♡

そうか~冷え冷えホイホイもう、出せば良かったんだね~
早速だしてあげなきゃ!!ハァハァする犬になってるから。。。

えだ山まめ子さん

コメントありがとうございます♪

ええ!先生もビションオーナーですよぉ~!!
(まめ子さんのおかげで「先生」が普及しました~☆)
ね、ね、嬉しいですよネ!!
川口組合に是非入っていただきたい♡
遠く九州からやって来るそうですよ~
もう当の先生より私たちがテンション上がっちゃって、大興奮、大騒ぎして帰ってきました(^^;;

そうそう!最近夫にお散歩行ってもらっていて、帰って来て
「今日もすーちゃんに会ったよ♪」って言ってたので、いつから夫の中ですばるくんが「すーちゃん」になったのか分かりませんが、私も最近「すーちゃんに会えた?」って言ってしまうようになりました( ´ ▽ ` )ノ笑

ショコリーゼさん

コメントありがとうございます♪

私が勝手に名付けた「先生」の愛称が広がって嬉しいです~♪
(まだ一度も呼んだことありませんが..)
でもほんと、またご近所にビションオーナーが増えるのはとっても嬉しくて楽しみです!女の子なのでうちの川口組ハイパーな男子たちがどんな様子になるかと思うとこれまた楽しみで。飼い主たちもウハウハです(*^o^*)

今時期、ビションにとったらもう暑いようですよね~
シュウマイくんのヘェヘェ、かわゆい~♡
むっくはゼィゼィ、たまにフガフガ( ̄◇ ̄;)

ぼたんさん

コメントありがとうございます♪

トリミングのビフォー、アフターはいつ見ても面白いです!
毎月のことなのですが、毎回出来上がりに同じ勢いで感動させられるんですよね~☆
サロン選びはとても重要ですが、やはり全般的に日本のトリマーさんは丁寧で細やかな方が多いかも知れませんね。飼い主もそういうとこ、敏感な人が多いと思いますし、大変気を遣われてるのではないでしょうか。。

今むっくをカットしていただいてる方はビションカットがとてもお上手で、私たち全信頼を置いてます。とてもオシャレな方ですよ~♪

sabuさん

コメントありがとうございます♪

sabuさんからの「先生」、いただきました☆

え!えぇぇ~ むっく=ムックに(今頃)お気付きでしたかΣ(・□・;)!!
密かにウチにはムックとガチャピン関連の物もなかなか多いのですよ...うふ♡Mーレさんとペアですね♪

「冷え冷えホイホイ」、さすが言葉の魔術師!いいネーミングですなぁ(*^o^*)もしや売れっ子コピーライターですか!?

ちこティママさん

コメントありがとうございます♪

あ~~ちこティママさんも私にとっては「先生」ですよ!!
神の手☆
ちこティちゃんたちの美しさはいつもため息モノですもん。
いくら伸びてもむっくのようなボッサボサにはならないですよね?笑

あと私たち、モザイクがよく似合うようで( ´ ▽ ` )ノモザイク処理で助けられてますヨ!

にごのかぁしゃんさん

コメントありがとうございます♪

はじめましてー!
にごちゃん、さんごちゃんママさんですね~(*^o^*)
実は私もこっそりブログだけでなく、sabuさんブログ内のかぁしゃんさんのコメントにブッって笑わせてもらっておりました♡(他人様のコメ欄で..すみません.)

置いた所にホイホイシート、sabuさんが商品化してくれるはずです!!!

+MarI+さん

コメントありがとうございます♪

乗っかりウェルカーム♡♡♡

らい氏も暑くなってきたよね~(◎_◎;)
新アイテム、早く手に入れてご紹介したい!!給料日よ、早く来い!!!笑
ちょっと世の節電と逆行しちゃうかも知れないとこが今のところ検討事項でもありますが、エアコンつけっ放しよりいいかも。効果あれば是非まねっこしてくださぁい♪

ぼんど☆まざ~ずさん

コメントありがとうございます♪

じゃんじゃん乗っかってくださいよ~ まだまだイケます!笑

ショードッグなんて最高のお言葉ありがとうございます!
歩き出したらヘラヘラしちゃうんですけどね(^_^;)

もう今からハァハァ激しいですよね~
お散歩帰りエレベーターに乗ってると、むっくの「ハァハァ音」だけが鳴り響いていて既に恥ずかしい時がありますよ( ̄◇ ̄;)
お昼間散歩もいつまでできるかな...

どの写真見ても可愛すぎて…
コメントするのが困りまっちゃうくらい
ヤシの木も
夏バージョンで素敵だし
あんなに可愛い蛙さんなら我が家にも…
なんてにまにましてます

栗ママさん

コメントありがとうございます♪

栗たん家にヤシの木背負ったカエルさん、出張しますよ~(*^o^*)
栗たんに嫉妬されてムキッとやられちゃうかな~?笑
いつもむっくでにまにましてくださってありがとうございます!!
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
