スポンサーサイト


プリンをお届け from 四角いあふろ

最近母に買ってもらったニューオールパン
煮物からケーキ、タジン鍋としても使える便利なフライパン、という話。

DSC_6234.jpg
1ヵ月待ちで先週よーやく届きましたぁ。




ので、早速紅茶プリンを作ってみました♪



ちなみにこちらは週末オールパンで作ったeggs'n thingsのパンケーキ~♡
付属で付いてたハート型シリコンも使いやすいっ!
DSC_6359.jpg






さて、紅茶プリンはむっくさんがこんな感じで見つめる中、
DSC_6263.jpg



こちらの二種類の茶葉を使用して開始。
DSC_6287.jpg

mariageの"vert Provence"(ヴェール プロバンス)ローズやラベンダーのお花の香り。
左の"wedding imperial"(ウェディング インペリアル)カラメルの甘い香り。



むっくさんも紅茶の香りが大好きね~
DSC_6286.jpg


料理中も高速くんくん!
DSC_6269.jpg


すんごい見られてるwww
DSC_6260.jpg

まだまだ見てるwwwww
DSC_6245.jpg



・・見てるだけなんだけど何だろう?このプレッシャーは・・・


DSC_6267.jpg
ごめんね、恐ろしく手際が悪過ぎて




これ一つで蒸し器代わり。
この後冷蔵庫で冷まして、
DSC_6271.jpg




出来上がりました~♡(自己満!!)

DSC_6292.jpg


今回のお気に入りデコ♪(更に自己満!!!!)
DSC_6294.jpg




そんなお絵描きしてる間に、つまんなくなったむっくさんはさっさと自分のお部屋へ行ってしまうので、
お迎えにあがりました。

DSC_6289.jpg





そしてこの後むっくさんと一緒に、先週末はお出掛けして留守だった義両親宅へプリンをお届け。





いつもお世話になっているお義母様へお花も持ってね♡
DSC_6297.jpg





着いたらむっくのhappy time♪♪♪
お義父様とのふれあい広場♡

DSC_6322.jpg


今日もものすごい勢いで喜びを表現!

DSC_6338.jpg

動きが速すぎてブレるブレるっ
DSC_6340.jpg


何ですか、そのポーズは???

DSC_6336.jpg






そんなこんなな一日で、夜。




ふとむっくさんを見ると・・・・





「え?」
DSC_6342.jpg






『・・・むっく、四角くない・・??』 と夫。 ⇒参考資料






DSC_6341.jpg
とうとうリアルな四角に!!!!



アフロの乱れには十分気をつけましょう




↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うささんっ プリン上上上出来です♥(赤の蓋付きほすぃー)
さぞ、賀来千香子さんもお喜びでしょう。
でもまた、名高サンが・・・。早く出演交渉してくださいね(笑)

四角いむっくさん誕生ヽ(^o^)丿
アノおかみさんに見せてあげた―い。
でも、勘違いが永久保存されてしまうかな?

No title

あ~!!
ムックちゃん、お鼻が・・・ハマってる(^_^;)
どんだけ欲しいよアピール!
かわいすぎるよ~

うささん、プリンお上手~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ムックちゃん、お顔が四角くなるほど
プリン食べたいよね。

No title

レスラーパンツの腕立て伏せ、
まじ笑いましたv-39

紅茶のプリンv-10
茶葉から!?洒落すぎやないですかv-207
仕上がりが..可愛い..
ムック氏も手作りプリンもらったのかな~(^o^)

No title

ほんとだ~四角いむっくくんだ
これもまた可愛らしいし!

それにしても可愛らしいプリンが出来上がりましたね!
絵心があるって素晴らしいですね
オールパン我が家も使ってる~
なんでも使えて便利よね

No title

女将さ~ん!!
この記事だけは見ないでねぇぇ~i-201

ホントだぁ・・・し・し・四角いi-229
でも、激しく遊んだ後って変な形になってますよねーi-229

シュウマイもソファーの下から慌てて出てきた時は
とてつもなく、変なアフロになってますi-278

そりより・それより・・・・その美味しそうなプリン食べた~いi-175

そんな心のこもったプレゼント・・・ご両親も大喜びですよねi-233

sabuさん

コメントありがとうございます♪

あっ名高さんの顔出しですか!?
事務所通してみますっ!

紅茶プリンは初めて作り、ろくに味見もしないまま食べさせるというチャレンジャーな私...。食してくださる方々に感謝しなくては( ´ ▽ ` )ノ

四角いあふろ、こんな身近で発見出来ましたぁ♪

ポンママさん

コメントありがとうございます♪

このマズルを隙間に入れて待つ仕草、よくするんですよ~。
お鼻が伸びちゃいそう(^_^;)
アピール力はすごいです!!
でもすねようがお顔が四角になろうが、プリンをもらえないむっくさんでしたぁヽ(;▽;)ノ

マロミ~さん

コメントありがとうございます♪

むっくの筋トレ、旅先でも欠かしませんよ!
綿毛の中身は細マッチョみたいです♪(´ε` )

紅茶プリンはミルクで茶葉を煮て、匂いを移す程度で十分紅茶の風味が。
味はともかく、仕上げのお絵描きに一番入魂した私です。
モデルのむっくさんはひとかけらたりとも、飼い主からプリンは戴けませんでした(;▽;)ノ

栗ママさん

コメントありがとうございます♪

オールパンお使いなんですね!
うちは母が見付けてきて、とってもいいからと勧められました(*^o^*)
もう毎日使ってます♪
お絵描き、むっくは単純な輪郭なので...(^_^;)
次はコロ兄やんにも挑戦してみまぁす♪( ´θ`)ノ

ショコリーゼさん

コメントありがとうございます♪

やっぱり四角いですよね~!!!
カレーパンマンみたいな楕円形はよくあるあるなんですが、長方形は初めてだったかもΣ(・□・;)
柔軟なアフロなのでほんと七変化で面白いですよね。
シュウちゃんの四角いアフロもいつか...!?

プリン、食べてくださる勇気のあるお方募集中です♪( ´θ`)ノ
お送りしますよ、どこまでも~~

No title

かわいい~~デコプリン~~!
むっくくん 表現しやすくていいね~、似てるよ、とってもデコプリン。
大好きなパパのパパさんに抱っこされて その喜びようったら~
ホントに可愛いね~むっくくんv-10
パパのパパさんも メロメロになっちゃうね~。
最後のお顔もププッ~ぬいぐるみみたい”笑”

ぼたんさん

コメントありがとうございます♪

一筆書きが出来るお顔のむっくです♪( ´θ`)ノ
平らなところを見付けると、ついつい描いてしまうんですよね...(^^;;

今のとこむっくの最愛の人は義父ですね~
羨ましいくらいの懐きようで、むっく本人も義父に会うと毎回我を忘れて天地がひっくり返るくらい大騒ぎしてます...( ̄▽ ̄)
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
