

獣医師処方用シャンプー効果!

さーてお風呂はいろうねぇ。

DSC02718.jpg
「だからきいてないってば・・・」 きゃー何てイチゴちゃんが似合う子なんでしょ!

「もうにげられないってコトね・・」
DSC02722.jpg
DSC02723.jpg

水温は30度。これ以上高いと皮膚が乾燥してしまうらしいです。
冬場でも同じ。乾かす時はお部屋を充分暖かくして風邪ひかないようにすること。


この日は異常な夏日で湿気も高かったので、むっくも皮脂出てるはず。
今日のシャンプーは夏用で。

昨日ご紹介の『ノルバサン シャンプー0.5』
写真 11-10-17 19 13 47

夏場は一時期お散歩後、週1,2回のペースでこちらで手足だけ洗ってました。

泡でマッサージするように皮膚になじませ、そのまま10分放置
これが大事。そうすることで汚れを落とし、皮膚に栄養が行き届くそうです。


まずは体から。
DSC02727.jpg

ししまる~
DSC02730.jpg

そして大事な頭!
DSC02735.jpg
DSC02738.jpg

あご下、お口周り、お鼻周りもしっかり洗います。
DSC02739.jpg
DSC02740.jpg
涙やけしないようにね。

サロンのシャンプーは私たちには香りがきつすぎて・・
この「ノルバサン」は10分間置くことを除けば、汚れ落ちも毛の仕上がりもほのかな香りも
全て大満足しています。
何よりむっくの皮膚のことを考えれば、少しでもいいものを使ってあげたい。



どこのおうちの子?

「ここだとおもうよ・・」
DSC02744.jpg


暖かい日だったのでベランダにてドライヤー乾燥。(←近所迷惑)

ほーら、むっくの大好きな夜景だよ! 
「ぼくすきだったっけ・・」
DSC02748.jpg

手足からブラッシングしながら乾燥させて、
からまりやすい耳下首周りは重点的に。

以前別のシャンプーかリンスのせいで毛玉が出来やすくなってしまったことも。
ですがこのシャンプーは後のからまりも全くありません。
むっくの毛質に合っているのでしょう。

今体が短めなので約1時間強で終了!
お疲れ様!!


「こんなんなりましたけど」 (夜だったのであまり分かりやすい写真ではありませんが・・)
DSC02756.jpg
「じーーー」
DSC02761.jpg
手!手がかわいいっ。

あっ。ご褒美のおやつ待ちですね!
ハイ、どーぞ!
DSC02754.jpg


「いわれるまえにだす!これきほん!」
写真 11-07-27 16 49 56


シャンプー中はおとなしく、とってもいい子。
終わった途端に激しく豹変するむっくでした。


↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
