スポンサーサイト


むっくとうさのウキウキお留守番♪

昨日・今日と夫は出張中。



むっくさんと♪ウキウキ♪お留守番でした。




ウキウキ♪
DSC_7182.jpg







ウキウキ♪
DSC_7196.jpg







ウキウ・・・・?
DSC_7198.jpg










まー感情が顔にモロ出てますよ

ゆとり世代ですか?













むっくさん、何だか落ち着かなくってこんな感じで詰め寄ってくるものだから、
DSC_7175.jpg



「おとぉちゃんは帰ってこないよ。」とこんこんと説明したんだけど



DSC_7174.jpg

当然分かる訳もなく。。
(雨=お散歩なしってことは説明し続けてたら最近分かるようになってきた)







ヒマよねー
うさと二人ぽっちじゃヒマ過ぎよねー








そういえばむっくの尻尾、常夏南国風健在です
DSC_7171.jpg






ね?
DSC_7173.jpg
私も相当ヒマでしょ?








では最後にむっくさんの究極ヒマですがアピール
DSC_7189.jpg


今宵はむっくさんと夜更かしだと思っていたら、ちゃんと寝る時間になったら自らケージに入り、
早く寝かしつけろアピールされました。

※寝かしつけとは・・・①むっくが寝る時ケージ内の枕とタオルケットを取り替える
           ②エリカラ装着
           ③「ねんね」のお声がけ
           ④むっく部屋の扉をそっと閉める

これが一連の作業です。これを早くして欲しそうに見詰められる。


自立してるんだかしてないんだか・・?



↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらま むっくくん お尻にとんでもないいたずらされてるけど
知ってるのぉ???
パパっ子むっくくん パパさん いないと退屈なんだね~! 
そういう日は さっさと寝るに限る^^
はい お休みv-75

こんにちは~

うふふi-178思わぬところに
常夏ハワイを発見しちゃいましたねi-237
むっくさんのヤシの木の根元、りっぱな
立ち上がりですi-178理想的なビションの
尻尾の立ち上がり方でうらやましいですぅi-233

ところでエリカラ・・・夜お休みになる時に
装着されるのですか~?

No title

常夏だww

むっくちゃんの寝かしつけ作業可愛エエ~♪
どれも全部やってあげたくなりますよ(*^^*)
エリカラつけまま寝れるなんてすごいですね!
らいちゃんならす~ぐ毛玉野郎になってしまう~(^。^;)

No title

パパが居ない日は、2人の時間を楽しみたいよね~
それなのに~~ちょっと寂しいようなぁ

自らゲージに入り、おねんねなんて~~
しかも、ドアまで閉めちゃうんでしょ~
にごなら、完全にドアを破壊しますよぉ
やっぱり、むっくさんに家庭教師v-87お願いしたいv-237

No title

パパっ子むっく君だもんね~
ウチも一緒
パパが帰ってこないといつまでも
まだ?って顔しながらリビングで暇している栗たんです
そして・・・・・
いつもはママのお布団で寝るんだけど
パパがいない日はパパのお布団でおねむです
そう、暇な時は早く寝るのが一番ですよ~

No title

パパさん、お出かけで一番寂しいのは、うささん(笑)?
むっくちゃんも、ちょっと寂しいよね。
むっくちゃんのシッポは、マジでヤシの樹だ~

No title

むっくさんと交信中v-219
むっくさんがワタシに降りてきましたv-12

かぁしゃん、毛玉の事、凹んでるでしょ?
ボク全然気にしてないよ。この古代ヘアーめっちゃ気に入ってるもん(^_^)
だからエリカさんしてヘアーの乱れを防いでるぐらいなんだから(●^o^●)
じゃあどうしてe-30かって?もおー忘れたのぉv-220
おとぉちゃんが居ないときは「ダルちゃんv-10でしょ!!」
テレビをつ・け・てv-237 

ということらしいです(苦笑)クックックッ

ぼたんさん

コメントありがとうございます♪

まさに!
おとおちゃんがいない日は早く寝る、そんな感じでした( ̄▽ ̄)
私がんばって遊んだんですけどね...寂しい~~

よこはまさん

コメントありがとうございます♪

そうなんです♡この尻尾のヤシの木が私の密かな癒しポイント(^∇^)
いつも尻尾はちゃーんと背負ってくれてまぁす。

エリカラは去年、前足の毛を一晩でむしってしまった事があり、それ以来恐怖で寝る時だけエリカラを付けるようにしています。
別々で寝ていますので、目が届かない時間はこちらも不安で・・・
でも今ではエリカラを付けると眠くなるようで(笑)一気にお寝んねモードに入っちゃいますヨ☆彡

+MarI+さん

コメントありがとうございます♪

エリカラはもう半年以上前から続いてます。
ソフト素材のものを選んで少し緩めに巻いていますが、毛玉確かに心配でした~!
むっくはもう慣れっこなのか、エリカラ巻くとお寝んね状態になるのであまり動かなければそんなに毛玉にはならなおようです♪
手足ナメナメがなくなれば一日も早く外してあげたいです。。(;_;)

にごのかぁしゃんさん

コメントありがとうございます♪

わぁい!むっくの就職先が決まりましたぁ♡
にご家には冷え冷えホイホイが余ってらっしゃるとの事で、むっく氏もルンルンやる気満々でございます。(私も京都観光にやる気満々です)
あ、ジェルシートですと、むっく先生カミカミして中身を掘り出すというワイルド作業に勤しむ可能性がありますがよろしいでしょうか??

栗ママさん

コメントありがとうございます♪

栗たんとむっく、意気投合ですね(*^o^*)
うちのコロ兄やんもパパ好きだし、とっても似てます。笑
パパのいない日はパパのお布団で早々にお寝んねの栗たん、可愛い~~
キリっとしたお顔して甘えん坊さんなんだね♡

ポンママさん

コメントありがとうございます♪

むっくにも相手にされず、ついついお尻尾で遊んじゃいました(^∇^)
トリミングの度、ここのヤシの木が楽しみで仕方ない私です♡

sabuさん

コメントありがとうございます♪

これからはsabuさんを通してむっくさんと心通わせたいと思います(T_T)
エリカ様をそんなに嫌がらないのにはそんな理由があったのね!
わかりました。おとおちゃんがいない日は、ダルのDVD鑑賞ですね。
ダル特集って..,,野球興味ゼロの私はどうしたらいいの~~
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
