スポンサーサイト


ホットスポット的な・・・?

突然ですが、カメラの望遠レンズが壊れました


DSC_7235.jpg
この矢印の部分が歪んでしまい、レンズ収納不可能になりました。

私が落としました。

自分のへそくりで買った旦那クンには本当にすまないと思っている。。









望遠レンズがあればもっと綺麗に撮れたと思いますが

DSC_7205.jpg
どうですか?
豆粒サイズのスカイツリーと東京タワーのコラボ。
梅雨の晴れ間、空気が澄んでて夜景が綺麗に見えました。

スカイツリーのライトアップは「粋」と「雅」、どちらもモダンなイルミネーションです。

・・・が、この写真では到底分かりませんね












話は変わって最近むっくさんの体、本調子じゃありません。




DSC_7210.jpg

いや、いつも元気、元気マルモリなんですが、



なんと、ホットスポットらしきものが出来ました。。



去年もこの時期、まさに5,6月に様々な症状が出始めて病院に行き出した頃。

むっくにとってこの季節の変わり目が、とても体に負担があるのだと思う。












この先の画像に患部を載せています。
ご覧になりたくない方は目を細めてお進みください














こちらが今回の患部。一昨日の様子です。
DSC_7230.jpg
むっくのかわゆいおティンコ部分なんですが、よりにもよってこんなところに...なんですが仕方ありません。
むっくはここを舐めたり咬んだり引っ張ったりしたことにより赤い斑点が出ています。
ただ湿疹のようなポツポツが出来ているのではなく、表面は滑らかお肌。
噛んだ事による内出血のような感じです。




以前(これも蒸し暑くなり始めた夏始め頃)、肉球の合間にこのような症状が出たことがあり、
その際現在通っている皮膚科で処方していただいた軟膏がこちら。
DSC_7234.jpg
イオウの匂いプンプンの塗り薬。



こちらを朝と就寝前に患部に塗り、エリカラで舐めないようガード、



そうして昨日はここまで回復しました。
DSC_7233.jpg
シミのようになっていますが、赤味はだいぶ引いて安心しました・・・

去年の感じからいくと、明日にはかさぶたのようになり落ち着くだろうと思われます。


なるべく目を離さないようにし、出掛ける時はしっかりしたエリカ様を付けて。

いつもこの時期がむっくの鬼門なんです。




毎日元気にお散歩してくれるのが救い。
DSC_7154.jpg



早く良くなりますように・・・・



↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あああああ…<( ̄□ ̄;)>
むっくちゃんの大事な男子の象徴に。。。
なんてことでしょう~(。>0<。)

ジメジメして出来やすい時期とは言われますが
体質的にデリケートな子もいるんですよね( p_q)
早く良くなりますようにー!

No title

とうとう始まりましたか!
ウチは一年中なのです
大分マシになりましたが、お腹から下はまだ痒いようです
ウチは草に反応するものが多いのでしょうがないのですが

ひどくなれば痒くなる→掻く&舐める&齧る→悪化→痒い
の悪循環ですよね
軟膏は殺菌性があるのでしょうかね
むっくくん、一度綺麗にしてもらったらもう舐めないでね
ムレムレが大敵でしょ、サマーカットになって良かったかもよ~ん

No title

むっくさん 大事なところを惜しげもなく見せてくれてありがとう<m(__)m>
お話だけでは「うんうん」「これこれ」って言えないけれど、
Mシューも「ここに、コレコレ」です。そんなときsabu家では、
軽症v-160メ〇ソ〇ータム
重症v-160オ〇〇イン軟膏
むっくさん、お大事にねv-238

しかしながら、この対処の差にガーンv-12と打ちひしがれるsabuであった(悩)
ただ、おとぉちゃんのガーンv-12もこれに勝るとも劣らずであろう・・・完

No title

やっぱり湿度の高いこの時期はいろいろトラブっちゃいますねi-241
むっくちゃ~ん大丈夫っぅ?i-201

シュウマイも以前、おティンティンが
あんな感じで真っ赤になってたのですが・・・
それはどうやら、お気に入りの毛布にヘコヘコし過ぎた模様i-229
男の子って・・・i-282

むっくチャンのおティンこサンが早く治りますよ~にi-234

ってか・・・カメラレンズi-202
私も壊れた時、とってもショックでしたi-230

こっちも早く直りますよ~にi-234

No title

素敵な夜景ですね~i-189
うちは横浜といえど、田舎に近い場所なので
i-229こんな夜景は拝めませんi-241
都会的な場所で暮らしていらっしゃる
むっくさんファミリーに憧れますぅi-233

むっくさん、大事な場所にカユカユが
でてしまったのですねi-282
悪化せず少しでも早く良くなりますように・・・

No title

あぁ~~v-12むっくさん なんてこった~~
場所が場所だけに・・・
でも、お薬が効いてきているようで良かった

素晴らしい夜景ですねぇ
スカイツリーに、東京タワー贅沢だ~~
うちの窓からは、裏の家が見えます・・・

+MarI+さん

コメントありがとうございます♪

そうなんです...(T_T)
デリケートゾーンにまんまと出来てしまいました。。
薬の匂いもキツイので、むっくも更に気になるようで見ていて可哀想です。
小さい体のワンコにはこの気候の変動が人間以上に影響を受けるのかも知れません(>_<)
なるべく短期間で治るよう、今は心を鬼にして終始エリカラ生活ですよ~

栗ママさん

コメントありがとうございます♪

やっぱりこの時期でした~きちゃいましたよ...(;_;)
痒がっている姿を見るのは辛いですよね。。
栗たんもがんばっていると思います。
長引くと悪循環に陥りますよね(>_<)短期集中でしっかり治してあげられればいいのですが...
確かにこの時期、サマーカットにして良かったかも知れません。

sabuさん

コメントありがとうございます♪

大サービスショットです♡むっくさん柔肌でしょ?
てか、Mシューさんもですか!!
うーん、軟膏業界ツートップですね☆
人間の場合はこちらで済ませる我が家です( ̄▽ ̄)

レンズが壊れたときは何よりもおとぉちゃんへの報告が恐かったおかぁちゃんですよ...(~_~;)

ショコリーゼさん

コメントありがとうございます♪

本当に人以上にワンコの体って敏感なようですね。
注意深く見てないと今時期はコワイです(T_T)
これからの本格的な蒸し暑さも大丈夫かな~~ちょっと心配です。。

そしてシュウマイくん・・・元気なのは素晴らしいけど、体壊すまで励んじゃダメですよ~(>_<)

よこはまさん

コメントありがとうございます♪

横浜憧れますよ~!羨ましい!!
ウチは川越しの都を眺めさせていただいている埼玉県民なので(^_^;)
本当に豆粒?米粒?砂粒?くらいのタワーですが、綺麗に見えておトクです♪

むっくのカユカユ、なるべく早く治してあげたいです。
カユカユも薬もエリカラも、全部ストレスになってると思うので...
これからの季節が恐怖ですよ~~(T_T)

にごのかぁしゃんさん

コメントありがとうございます♪

思い切ってむっくさんの大事なところを世間様に大放出しちゃいました。
怒られるかな?

夜景は都民税を払わずして堪能させていただいているむっく家です♪(´ε` )
都のネオンは遠くから眺めるのがいいですなぁ。

No title

ポンは足の肉球の間を、よく舐めてしまって
赤くなってしまいました。
病院で抗生物質のローションをもらいました。
根気よくつけていたら、何とか治りましたが
この時期ってやっぱりいろいろあるんですね。
お大事に~

No title

きゃ~、むっくちゃんの大事なところが~
でも、回復力がすごいですね 若いわ~
 
むっくちゃんのおなかってきれいなピンクなのですね
ピースは牛柄模様ですよ

ピースもモフリーゼ会の後に前足の小指が腫れて2週間薬を飲みました
治ったと思ったら肉球の間をなめて、赤くなっているし・・・
最近は、癖になっている気が・・・
なので、右前脚だけ靴下をはいています
エリカラも買ったのですが、嫌みたいです
お互いに早く良くなりますように

No title

この季節が来てしまいましたか!
むっく君、早く治るといいですね。
硫黄の軟膏で数日後には完治かな☆

ポンママさん

コメントありがとうございます♪

ポンちゃんも肉球カユカユあったんですね(>_<)
この季節の変わり目が体に負担があるのだと思います。。
ポンちゃんも再発しないように、お気を付けくださいね!

ピース母ちゃんさん

コメントありがとうございます♪

ピースちゃんはその後如何ですか!?
大変でしたね(>_<)
治りかけの時にまた注意しないとぶり返してしまうんですよね~
肉球なめなめは癖になり易いので気をつけてください(;_;)

ピースちゃんの肉球もですが、私牛柄お腹に興味津々です( ̄▽ ̄)
模様入りなんてオシャレだわぁ♪

うのままさん

コメントありがとうございます♪

そうなんです、この季節、ドンピシャ具合急降下です(T_T)
そして硫黄の薬、再び。。
これを付ける方も、指をガンガン洗っても落ちないくらい強烈な匂いで、時と場合を選ぶのです( ̄▽ ̄)
おとぉちゃんが頑張って塗ってくれています。
そのおかげか、早くも今日かさぶたが取れました~~( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
