スポンサーサイト


エリカとわたし。

先週のお話。


エリカ様(エリザベスカラー)と共同生活中のむっくさん。

DSC_7239.jpg



お昼寝中です。


DSC_7237.jpg
冷たいフローリング部分がお好き。




実はむっくさん、先月中頃からフードの食べがよくありません。

ロイヤルカナンのセレクトプロテイン、ダック&タピオカ
ds_sensitivity_control[1]

いつもゲージでご飯をたべさせているのですが、
以前はこのフードの匂いがしてくると同時にダッシュでゲージにIN!
お座りでスタンバイしてたくらい大好きだったはずのフード。


それが急に、特に朝、食い付きがみるからに悪くなってしまいました。


お湯でふやかすと食べ始めるし、夜は普通に食べてくれるので、
何となくそのままにしていましたが・・・


このカイカイ事件もあって、ちょっとフードを変えてみようかと。



むっくにはあまり色んな物を与えないようにしているのですが、
3月の誕生日に買ってあげたタラのおやつがとっても気に入ってたむっくさん。

これを機に私もずっと試してみたかったお魚系のフードにしてみることに。




そしてこちらが先日届いたorijen(オリジン)
DSC_7236.jpg
お試しサイズの400gから購入。




以前のフードと混ぜて、徐々に切り替えるつもりですが、
もうひとつ試したいみたいこちら。

fish4dogs
img56748837[1]


orijenはアメリカ、fish4はイギリスです。
どちらも品質は良さそう。

むっくの好みと体質に合うといいな。

これから一定期間食べさせてみて、様子を見て決めようかと思います。










むっくさん、エリカさまと一緒でも

おボール遊びはちゃんとします♪

写真 12-06-14 20 54 55




このお顔、

DSC_7240.jpg



似てる・・・

imageCAK0T99K.jpg




かまくらに入るのも必死、色んなところにエリカをぶつけながら歩いているむっくさんを見るのは可哀相。

むっくは特に抵抗を見せずガマンしてくれています。


DSC_7247.jpg


カイカイが完治するまで、もう少し頑張ってね。



↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

がんばれ いつも見てるよぉ うちのビションは、雨だと食欲ダウンです
雨が大嫌いで。。。この時期は 見てるのつらいっす><

No title

この時期に食欲ダウンの子は多いのかしらね
よく聞きます
魚系は食いつき良さそうですけどね
食べてくれて&何も出ないと良いですね!

そういえば今まで食べてたタピオカ~のフードちょっと中身変わったよね(随分前だけど)
むっくくんは平気だった?のよね
栗たんが唯一食べれるフードなの(今のところ)
でも変わってからあげてない(試せてない)
食べさすの怖い・・・・・・
試してみなきゃいけないよね~
じゃないとあたし倒れられない・・・・・

No title

エリカ様生活・・・i-201
むっくチャンも大変だけど、みてるこっちもなんか辛いですよねi-241

人間だって、触ると悪化するからダメ~って思ってても
つい気になって気になって、
カサブタとかはがしちゃいますもんね(私i-282
とにかく、早く治るといいですねi-189

フード問題・・・やっぱりどの家庭でも悩みますよねi-229

シュウマイも本当に小食で、フードもスグに飽きるのか?
最初は美味しそうに食べてたのに、急に食べなくなっちゃったり・・・
現在ではトッピングが欠かせないようになってしまいましたi-240

オリジン・・・一時シュウマイも食べてましたi-239
ちなみに、私が味見したフードの中でもかなり美味しいと思いましたi-278

でも、もともと魚派<肉派なので食べなくなりましたi-282

フード切り替えうまくいくと良いですね(´▽`)セレクトのフードの中身が代わったのは 確か一部原材料が足りなくなったからとか・・・(*´`)
ちなみに動物病院によっては何のアレルギーか検査出してくれるところもあるみたいですよ(^^)d (検査は獣医さんと相談して下さい)

No title

にごは何でも食べてくれて助かりますが
さんごは、基本カリカリフードはどれも食べてくれません
手作りフードも、同じ物が続くと食べません
味、わかってんでしょうか??
食べてくれないと心配になりますよねぇ

カユカユも早く治りますように~~

No title

むっくちゃーん!!頑張れー!!

抵抗もしないで我慢しているなんて
本当にむっくちゃんは良い子。。。
もー代わってあげたいー(。>0<。)

フード選びは香りの好みもありそうだし
悩み始めたら難しそうですね(^。^;)
体に合ったフードに落ち着くと良いな♪

むっくさん がんばれ~

涼を求めてお部屋の隅のフローリングで
お昼寝中のむっくさんの後ろ姿が
ちょっぴり切なくて思わずムギュムギュ
抱きしめたくなりましたi-175

カイカイは見ていて切ないですよねi-241
うちもジャスミンが若い頃から口周囲と
お手手が痒みが強くて辛い様子です。
できれば代わってあげたい。そう思いますi-202

うちは代々フードの食いつきは苦労しかことが
ないのですが、切り替えうまくいくといいですねi-189

No title

暑くなってきた この時期に エリカ様との共同生活は辛いですねぇ

はやく良くなって エリカ様とサヨナラできますように!

フードもねぇ。。。メルシーも フードによって涙やけが酷くなったり
食べなくなったりと いろいろ悩んだ日々がありました。 

食べないから・・・と わんバーグのトッピングを続けた結果 
どすこいメルシーが誕生! (^_^;)

ダイエットをして 最近になり やっとすべて落ち着いてきたところです

むっくちゃんも はやく落ち着けるといいね!

がんばれぇ~っ!! (^.^)/~~~ 

No title

もりもり美味しそうに食べてくれたのに食べなくなっちゃうって、心配だよね~
食いしん坊ぼんども食べなくなったり、涙やけが酷くなったりとフードを変えた時期があったよ~

むっくくん、カイカイも治って、フード落ち着くといいね。

えりか様を嫌がらずに頑張っているむっく!!応援してるよ~!!

一番目コメントの方へ☆

コメントありがとうございます♪

お名前がなかったので一番目コメントの方、で失礼します(>_<)
いつもご訪問いただき本当にありがとうございます☆

ビションちゃんをお飼いなのですね!!
雨が嫌い、食欲までなくなっちゃうんですね~!
うちもお散歩命なので、雨が続くとストレスが溜まります。
その上体にも負担がある季節のようでとても可哀想。。
何とかしてあげたいですね(;_;)
愛犬の為に出来ること、頑張りましょうね~!!!

栗ママさん

コメントありがとうございます♪

栗たんもタピオカですか!
私たちは多分新しくなった頃から食べ始めたのだと思います。
とっても食いつきが良くて安心してたのに、本当にびっくりです(T_T)
お魚はアレルギー体質の子には良さそうですし、どちらかでも気に入ってくれれば嬉しいのですが・・・
本当に食べてくれないと困りますよね。。倒れられないですよ~~

ショコリーゼさん

コメントありがとうございます♪

シュウマイくんもオリジン食べてたんですね!
味見をしたショコリーゼさん!!!!!間違いかと思って3度読みしちゃいました!「愛」ですね♡
私はずっと、アレルギー体質の子にはお魚フードが良さそうなので、一度試してみたかったんです。
でも...
うちもお魚はあんまりなのかも・・・(;_;)おやつは良く食べたんですけどね~
余ったら私たちで食べるしかない!?

あずき小姉さん

コメントありがとうございます♪

そうなんですね~
突然原材料が変わるのも、敏感なワンちゃんだと困ってしまいますね...。
むっくは多分新しくなったものから食べ始めたのだと思います。
つい先月まで飛び付いてたのにびっくりです( ̄▽ ̄)

アレルギー血液検査、ありますよね!
以前受けようと思ったのですが、今通っている皮膚科の先生に、
「犬はどれか必ず引っ掛かるから意味がない」と言われ、別の検査でハウスダストアレルギーだと診断されたのです。
でも食べ物アレルギー検査もした方がいいかも知れませんね・・・

にごのかぁしゃんさん

コメントありがとうございます♪

にごっちは良い子だね~~♡
では食トレーナーとしてむっくを指導してくださーい(>_<)
でもさんごちゃんは大変ですね。デリケートなのでしょうか・・
以前の記事を読ませていただいて、足の事も知りました。
かぁしゃんさんの心配も痛いほど伝わります(T_T)
本当にご飯モリモリ食べてくれるだけで嬉しいんですけど、なかなか難しいですね。。
お互い頑張りましょう~~( ´θ`)ノ

+MarI+さん

コメントありがとうございます♪

エリカラは本当に大人しく付けてくれて助かりますが、動き辛そうな姿を見るととても不憫な子に見えます(T_T)

フードの好み、難しいですね。。
お魚フードはアレルギー体質にも良さそうで一度試してみたかったんですが、今回はむっくの食いつきもそこまで良くなくて・・・本当にガッカリですよ~(;_;)
うちも手作りかな~
でも+MarI+さんみたいに上手に作る自信がありませ~ん(>_<)

よこはまさん

コメントありがとうございます♪

エリカラを付けるといつもあの場所で背中を向けて寝ているのですが、
何だかスネてるようで可愛いやら切ないやら・・・
よこはまさんにムギュムギュしてもらいたいです(;_;)

ジャスミンちゃんもちょっとアレルギー体質なのでしょうか...?
むっくも最近お口周り痒そうです。
フードの好みって難しいですね~(>_<)
カユカユさえなければ何も気にせず与えてあげたいのですが、やっぱりまずは栄養と成分第一となると迷ってしまいます。
で、これは!と思ったものを食べてくれないと、途方に暮れます(T_T)

食べのいいジャスミンちゃんとコールくんはとってもイイコですね♪

メルシー母さんさん

コメントありがとうございます♪

去年の同時期にも食欲が落ちた時、うちもトッピングで何とか食べてもらっていましたよ~(T_T)困っちゃいますよね。。
フードの切り替えで涙やけにヨダレやけ、効果てきめんに出てくるし、その頃も3種類くらい放浪しました。
メルシーちゃんは無事ダイエットも乗り越え落ち着いたようで良かったです!!
本当に健康が一番ですね♪( ´θ`)ノ

うちはもう少し時間がかかりそうですが、頑張りま~す☆

ぼんど☆まざ~ずさん

コメントありがとうございます♪

いつも励ましをありがとうございます~☆
ぼんちゃんもフードの切り替えをしてた時があったのですね。
色々な条件で絞っていくと、フード選びも難しいですよね~(◎_◎;)
また今度、話聞いてくださーい!!(T_T)
(むっくは至って元気ですが、飼い主困ってます..)

No title

フード選びは悩みますね。
ウノ君も何度も変えて、今はオリジンのフィッシュとウェットフードの
コンビネーションで3年ほど経ちますよ。
オリジンは高タンパクなのでお腹がゆるくなるコが多いみたい。
ウノ君も10日間〜2週間ほど掛けてゆっくりと
切り替えていきました。
もしフィッシュ系が食いつきが悪ければお肉系もあるのでそれも試してみる
価値はあるかも。
フィッシュ4おやつ、ナチュラル過ぎるのでしょうか?!(笑
ウノ君も食いつきが悪かったですよ。(涙

むっく君に合ったフードが見つかるといいですね。
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
