スポンサーサイト


困ったちゃん

今日届いた新しいフードfish4dogs

DSC_7506.jpg

ドライフード業界の中で数少ないタラちゃん入り。


むっくさん、初めてのタラ風味のおやつをいたく気に入ってくれていたので、
これは相当好きなんじゃないかと踏んでいた私・・・





今までのフードに少量混ぜて初挑戦!


DSC_7509.jpg





が、






食べない・・・・



DSC_7510.jpg

フードとのこの距離はなーに?( ゜∀ ゜)







・・・残念ながら食いつきはイマイチでした



お湯でふやかしてやっと少しづつ食べてくれたので、
もう少し慣れるまで食べさせてみようかと思っています。もったいないしさ・・




もうちょっとがんばって食べてみてね。

DSC_7514.jpg












週末は私の実家に行ってきました。




両親から旅行のお土産をもらったのですが、
いつものように我先にと品定めに余念のないむっくさん。

DSC_7522.jpg
我が家の食いしん坊たち。





あ、おすわりしててもむっく仕様の物はないからね~
DSC_7526.jpg



何だかキラキラするものに
DSC_7532.jpg


むっくの瞳もキラキラ心奪われておりました
DSC_7529.jpg






そして最後に。




皆様にご心配いただいていたむっくのかわゆいおティンコちゃまですが、
昨日にはここまで良くなりました。が、

DSC_7503.jpg
まだ舐め舐めしちゃいます


治りかけ、余計痒いのでしょうね。
そうすると皮膚が乾燥しちゃう。で、気になってまた舐める。。
エリカラはまだ外せそうにありません。


最近はお口周りのカイカイも気になります。
フードのこともあり、どうしようかちょっと悩んでおります。

こういう時期に無理にフードを変えない方がいいのでしょうか・・??

ほんとに困った。

困ったちゃんです




↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お肌のかさかさが、かなり治ってきましたね。
そうですね~
この時期に新しいフードに変えるのって
どうなのかな。
食べて問題がなければいいけど
万が一、アレルギーが出たりするのもねぇ・・
意外と平気かもしれませんので、なんとも言えませんけどね。
早く完治しますように・・・(^◇^)

No title

大分綺麗になって来ましたね!
カユカユなんだよね

フード変え、カユカユ時期にはやらないほうが無難だそうです
他の場所のカユカユの原因が特定できないから・・・・
秋口からの開始がベストって書いてあった
でも、食べないっていうのはね~
今までのものに大好物のたらのオヤツ粉砕してふりかけてみるとか?
これやるとふりかけ無しで食べてくれなくなる可能性もあるし・・・・
ダメ元で1食抜いてみるとか?(預りっ子には絶大なる効果あり)
去年もでしたっけ?

食欲も戻るといいですね!

No title

こんにちは♪
むっくさんの「なに?」顔、かなりイケてますv-238
そんなことより食欲だね、Mシューも先週から食べ残しがあったので鶏ささみのボイルを混ぜています。
それでも残すけど、M-レが横取りに来るので完食していますよ(笑)
夏が来るとこの悩みとカユカユにつきますね(-_-;)

むっくさん、うささん、ガンバンべv-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふやかしてちょっと食べたってことは…
何か気になる匂いでもあったのかな~?

フードの替え時はどうなんでしょう。。。
治って落ち着いてから替える方がいいのかな~
とも思ったのですが
何かしらの体調の変化で、フードが原因のカイカイかも!?
とか考えてしまうと…私ならすぐ替えちゃうかもしれませんね(^。^;)
難しいですよねーご飯って(/_<。)

No title

う~ん。あくまで我が家の場合ということで
聞き流していただきたいのですが・・・
ジャスは生後1歳ごろより口周囲と足先を
痒がり始めフードを病院に勧められるまま
アレルギー用のフードに替えてみたりしましたが
全く変化がありませんでしたi-183
2件目の病院では「口、足先だけならフードで
なく、花粉やハウスダストなどが原因の
可能性が強い」と言われその場合は何を食べても
良いですと説明されました。。。
確かに数年にわたって4種類ほどフードを変えて
みましたが変わりなかったのに気付き
それからはこまめな掃除を心掛けています
(ジャスの場合は夏に特に症状が強くなりますので
その時期の花粉などに関係があるかもと思っています)

ただ、コールのようにお腹が丈夫でない子は
フードによっては便がゆるくなったりしますので
数種類変えて様子を見た結果今のフードで
落ち着いていますi-236

お父ちゃんの横でお利口にお座りしている
むっくさんi-175
何かおすそわけ、もらえたのかな~i-237

ポンママさん

コメントありがとうございます♪

カサカサは治ってきたのですが、今度はフードが問題です...
以前のフードも食べが悪く、新しいものもイマイチな反応で残念です(T_T)
元気は元気で、腸の様子も変わりないのが救いですが、心配です。。

栗ママさん

コメントありがとうございます♪

やはりこの敏感な時期はフード変えるのも適さないですよね。。
去年のこの時期も食べが悪くなり、ふりかけを加えて与えてました。
が、やはりふりかけをしないと全く食べなくなり、終いにはふりかけしか食べず・・・結局フードを変えました。
ロイヤルカナンのダック&タピオカ、気に入っていたのになぁ・・・
1食抜く、やってみます。
ご心配頂きありがとうございました!!!

sabuさん

コメントありがとうございます♪

Mーレさんの横取りで完食ですか!!Σ(・□・;)
育ち盛りの子はたくましいですなぁ。。
でもそれ根本の解決になってませ~んヽ(;▽;)ノ

Mシューさんも心配ですね・・・(兄弟上下関係含め・・)
早く落ち着いてくれるといいな☆
がんばりますっ!



+MarI+さん

コメントありがとうございます♪

私も手作りご飯がじょうずに作れればいいのですが、続けられるか全く自信がありません・・・(^_^;)
むっくは普段元気だし、便も快調なのでそれだけは安心なのですが。
自分で食をコントロールしているのかも知れません。
でもご飯って大事ですもんね~!
この状態がこれ以上続かないように手を打たなければと焦ってしまいます(;_;)
ご心配頂きありがとうございます!
手探りですが頑張ってみます。

よこはまさん

コメントありがとうございます♪

ジャスミンちゃん・・・
まさにむっくは同じ症状を辿っていて、かかりつけの皮膚科医からはハウスダストアレルギー(アトピーもある)との診断を受けました。
現在舌下減感作療法を受けています。(昨年秋から)
この病気は完治は難しく、上手く付き合っていかなければならないので、今の状態を悪化させないよう緩やかにしていく事を目指しています。
でも・・・頭では分かってはいるのですが実際カユカユが始まると焦りますね(^_^;)
その上フードの食べも悪いので更に心配になってしまって。。
が、むっくは唯一腸は元気満々のようなのでフード以外の原因ということなのでしょうね。

ジャスミンちゃんも大変でしたね。。お気持ちよくわかります。
コールくんも今は落ち着いたようで何よりですね( ´ ▽ ` )ノ

愛犬の健康が一番ですものね。
お互いに頑張りましょう!

また情報交換させてくださいね☆
むっくの事をご心配頂きありがとうございました(*^o^*)

プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
