スポンサーサイト


初めての実家へ。

先週末はむっくとお出掛け。

DSC06346.jpg

カートも慣れてきたね!

DSC06352.jpg








今回はやっとむっく同伴のお許しの出た私の実家へやってきましたよ~♪♪♪
(床が傷付くわねぇ・・・と拒否られ二年越し。)







着いて早速。




フローリングを傷付けないようサークルへ。

DSC_7261.jpg



でも一旦落ち着くと、やっぱり自ら入室。

DSC_7288.jpg

「こんにちは。」
DSC_7290.jpg




それからは怒涛のむっく撮影会。




甥っ子くん、義姉、父母、それぞれがそれぞれのカメラを持ち、撮る。
DSC_7294.jpg

撮る撮る!
DSC_7297.jpg


みんなに大人気!!!



父母は思っていたよりずっとおとなしく人間っぽいむっくにびっくりしてました。

兄は真面目に、「あまりの可愛さに戸惑う」という名言を吐いておりました。
本当に戸惑っていた。



DSC_7321.jpg







一日目は雨でしたが、二日目はとってもいいお天気だったのでお散歩に行きました。

DSC_7454.jpg
晴れの日のお外では、目の大きさが半分以下になるむっくさん。



そしたら今年一番の夏日という暑さの日だったようで、

DSC_7374.jpg



むっくさんお散歩の途中でへばってしまいました。

写真 12-06-17 13 19 11




一方、近所にある瀕死の公園。
ブランコだけ機能している。


そこでハッスルするおばさんが一人。

写真 12-06-17 13 18 44
いえ、「叔母さん」ですからね。

付き合ってくれてありがとう、子供たちよ




帰り、滞在二日目にしてもう我が家だと認識したむっくさん、
おうちにすいすいと戻って行きました。

DSC_7485.jpg



冷たい石の上で休憩。

DSC_7423.jpg



冷たい芝生の上での納涼。

DSC_7410.jpg





そして今回私が楽しみだったことの一つは、

甥っ子クンと姪っ子ちゃんの反応で。




甥っ子クン。8歳。 若くしてメタボ宣告危機、目下ダイエット中のバスケ少年。
姪っ子ちゃん。5歳。 指名されてもいないのに、自ら志願してバレエ発表会に出場するチャレンジャー。

DSC_7465.jpg
ツインテールに萌える♡


甥は犬大好き、何かとお世話したい派で、むっくの傍らにずっと寄り添ってました。

姪は自分の顔より大きいむっく(の毛)に最初怖がっておりましたが、
二日目にはだいぶ慣れてきたようでした。

DSC_7464.jpg

むっくはもちろん、いつもと何ら変わらず。


されるがまま。

DSC_7467.jpg




最後、あの怖がっていた姪っ子ちゃんが、自分のおもちゃ箱から出して来たボールに『むっく』と名前を書いてくれ、私のバッグにねじ込まれておりました。
DSC_7470.jpg


正直このボールにはほとんど興味を示さなかったむっくさんでしたが、姪っ子ちゃん、ありがとう
お姉ちゃん、むっくさんの代わりに大切にするからね。


DSC_7471.jpg




むっくもたくさん可愛がられて、ルンルンで笑顔振りまいてました♪




DSC_7468.jpg


良かったね、むっくさん♡

またみんなに遊んでもらおうね!



↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うさサンんのご実家にむっくちゃんと里帰りでしたかぁぁ~(*^ー^)ノ?
ってか、ご立派なご実家((((((ノ゚⊿゚)ノ

そして、可愛い甥っ子&姪っ子ちゃん達( ´艸`)

すっかりみんな仲良くなれてよかったですね・・・
やっぱビションっていう犬種は「犬」って概念を拭き飛ばしちゃう力がありますよね・・・
しかも、むっくちゃんだしねо(ж>▽<)y ☆
スグにどこでも順応できちゃうねっ♪

私にも甥っ子&姪っ子がいますが・・・決して!!!「お○サン」とは呼ばせていません(;^ω^A


No title

おはようございます♪
前々もご実家をチラ見して「代議士宅かぁ!」と思ったのですがv-12
旧家ですか?ホントなら私なんぞ、うささんと言葉を交わすことも許されないのでは・・・。
でもブログなのでじゃんじゃんいってみよ~v-221
お母様も心中では「もっと早くに呼べばよかったぁv-238」と後悔?フローリングの傷なんかなんのそのですよね♥
お兄様もそりゃあこんなかわいい子見せられたら、名言も飛び出しますよ(*^_^*)
ところで、確認です。
うささんお姉さんおばさん 合ってますよねv-361 念のため(爆)

No title

むっくちゃん、お利口さんでしたね!
可愛がってくれる人がたくさんだと嬉しいですよね。

甥っ子くん、姪っ子ちゃんとの3ショットもかわいいです。
・・・んんん??ガラスの向こうのお庭の奥のほうにみえる
小さいお家のなかにいるのは、もしかしてくろべぇ(?)ちゃんですか???
わたし目が悪いほうなんですが、なぜか目が合った気がしています(笑)

No title

あ…ありえない…
うささん実家立派すぎる~!!
お○さんじゃなくて
お嬢様じゃないっすか(ノ゜⊿゜)ノ

むっくちゃんの可愛さにみんな悶絶されたのかしら~ww
ご両親も早く連れて来させてあげれば良かったかな?
なんて思っていたのかもしれませんね(*^^*)

ショコリーゼさん

コメントありがとうございます♪

私も改めて、ビションって犬種の面白さを感じましたよ~!
むっくも笑ってるけど、周りの人間たちも自然と笑顔になってて。
大の大人を戸惑わせるチカラもすごいなぁって(^∇^)

ショコリーゼさんも、お・・・・ねえさん、なんですね~
子供にとっちゃどっちでもいいのでしょうが、ここ重要ですよね。笑
自分で言うのはいいけど人に言われるとイヤ、みたいな?繊細な乙女ゴコロ♡

sabuさん

コメントありがとうございます♪

いや、ただの田舎なんですよ(^_^;)
古いけど座敷童はいません。

実はほんの一部、フローリング傷付けてしまったのですが、母は全く怒りませんでした。既にむっくの虜になった模様( ´ ▽ ` )ノ
あ、確認事項ですが、うさ≧お姉さん≧おばさん でお願いします。念のため。(悪あがき)

somakaさん

コメントありがとうございます♪

どんなテンションになるかほんとに不安と楽しみな気持ちだったんですが、実際すぐに馴染んでいて笑えました(*^o^*)
人より周りの状況ちゃんと読んでて溶け込んでる我が子にちょっとびっくり・・・(^_^;)

お・お・お!!!
somakaさんするどーい!!
それは次回テーマでございます( ´ ▽ ` )ノうふふ。

+MarI+さん

コメントありがとうございます♪

いえ、おそらく100%お○さんの方だと思いますヽ(;▽;)ノ

うちの家族はみんなワンコを見る目じゃなかったような・・・
実際会った方が可愛さ増すとは予想してたのですが、想像越えてた(笑)
連れて行って良かったです♡
ビションの可愛さってすごい力ですよね(^∇^)
らいちゃん・ぴいちゃんのように2匹いたらうちの人たちはどうなってただろう・・・悶絶死?
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
