スポンサーサイト


もう一匹の兄やん。

さて、むっくさん初めての実家訪問。

DSC_7491.jpg


人間たちとは難なく仲良しこよしになりました。

DSC_7500.jpg





もう一匹の住人(住犬)を除いて。





実家で飼われている黒柴くろべえクン、3歳くらいだったかな?(曖昧)
純和犬なお顔立ち。私の夫の事が大好きです。
DSC05528.jpg
一月撮影。




むっくが来たこと、びんびんに感じとっているくろべえ。


後ろでじっとこちらを見ています。
くろべえ



夫の実家も偶然黒柴の男の子。
どうやらむっくさんは黒柴くんにご縁があるようですwww


夫の実家にいるコロ兄やんとは、パピーの頃から知っているからか、
とっても仲良し。
コロちゃん、むっくに対しては本当のお兄ちゃんのように喜んで接してくれています。




でもうちのくろべえは・・・・



生まれてこのかた他犬と触れ合ったことのない半野生の黒柴くん(←父談)




まずはアイコンタクトから・・・
DSC_7373.jpg

いつも他人や他犬にはすごい剣幕で吠えるのですが、
むっくには吠えはしませんでした。


が、くろべえはしらっと無表情のまま、敵が安心して近付いた瞬間に飛び掛かってくる戦法も多いので、
とりあえずむっくを抱っこしながら少しづつ近付けてみた。。



DSC_7447.jpg




可愛らしく福くん風ご挨拶。
DSC_7452.jpg
そそ、まずは自分がワンコであることから伝えないとね。



でも・・・やっぱりある一定の距離からくろべえに「ううぅ」って小さく唸られてしまったので、
ここまでで断念

くろべえ、むっくを抱いた夫の事は大好きで嬉ションしちゃうくらい。
その大好きな人への想いと新参者の白い物体への威嚇とで、若干混乱してる様子でした




そして我が家にはもう一匹、もはや生きた化石になりつつある座敷猫もおりますが、

写真 11-04-14 17 10 58

お局様の彼女はこの日別のお部屋でお寛ぎだった為、むっくとは対面させませんでした。
次は絡みをみてみたいな~
100%猫が強いでしょうけど。






むっく、新しい兄やんには受け入れてもらえなかったけど・・・
これから少しづつ覚えてもらおうね

DSC_7409.jpg





帰路のむっくさん。



写真 12-06-17 16 46 02


いつでもどこでも笑ってるんだね(●^o^●)



↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前記事コメのsomakaさん同様に、わたしも背後の犬小屋&黒柴らしき物体(笑)が気になってましたー!はじめまして、くろべえちゃん(^^)

柴っ子は人見知りな子が多いですよね。そして、いきなりパクついてくるのもわかります〜〜。柴アルアルに思わず食いついちゃいました(^^;;

もしかしてクロベエちゃん 大好きな旦那さんをムックちゃんに取られたと勘違いして嫉妬していたのかもね・・・(;-▽-)

No title

むっくチャン・・・早く、くろべぇ兄やんとも仲良くなりたいね~i-175
でも、やっぱりむっくチャンって攻撃性0%なんですねi-189
やっぱり笑ってますもんねーi-237

白ビションと黒柴コンビ・・・・↑(瓜子サン)とこでも見るけど
なんか、可愛いコンビですよねi-175

むっくチャンとくろべぇ兄やんが仲良くしてるとこみ見たい見たいi-233

でも、パパさん・・・ここでもワンコ人気i-176スゴシですっi-234

No title

御実家 凄い立派な日本家屋だわ~~~!
家政婦は見た!に出てきそうな、威厳ある会社の社長さんのお家ってかんじ~♪
くろべえちゃん かわいい~~おうちの雰囲気にぴったりあってるv-238
ちょっとシャイなのね!!仲良くなるのに ちょっと時間がかかるかな?
日本犬 柴は本来こんな感じよね~~。
スマイル スマイルの楽天的なむっくくんとは正反対なのよ~~。
何処に行っても皆に人気者~むっくくん 
愛嬌があってお茶目なむっくくん そのノリでお局様ともがんばれ~!

No title

むっくちゃん黒柴さんにご縁があるんですね♪
どちらに行ってもオセロになれる~ww

くろべえ君、大好きなパパさんの腕に
めっちゃ笑顔のむっくちゃんがいて
戸惑ったのでしょうね~(^。^;)
むしろメラメラジェラシィ??

瓜子さん

コメントありがとうございます♪

やっぱりお気付きでしたか(*^^*)うふふ~
我が家のくろべえです♡
男の子なのでやっぱり激しくて(お散歩とか全てにおいて)
更に今時期毛玉付け放題でほぼ野生化してるんです(^^;;
ぽんちゃんみたいに優しくシャンプーしてもらって、おうちの中でぬっくりなんて、くろべえには夢のお話・・・・
とりあえず誰かブラッシングしてあげてーーーー!!って言っておきました。

あずき小姉さん

コメントありがとうございます♪

くろべえ嫉妬してたのかもですね!
夫に会うと、まずは嬉ション。しかもがっつり長~いのしちゃうんです・・・(^_^;)もはや嬉ションと言えないような。。

でも柴っこの甘え方って耳がたらんと下がって可愛いいんですよね~♡

ショコリーゼさん

コメントありがとうございます♪

むっくって嫌いなものはナニ??っていうくらい何者をも受け入れてしまうようです(^_^;)
実は昔舌を噛まれたのも柴だったのですが、飼い主→トラウマ、むっく→柴大好きで。。なーんにも覚えてないみたいヽ(;▽;)ノ
でもご縁のある黒柴くんたちと仲良くしてくれるのはすごく嬉しいですね♪
くろべえにも免疫を付けてあげないとっ!

夫は犬に例えたら柴っぽいから気に入られたんじゃないでしょーか??

ぼたんさん

コメントありがとうございます♪

ぼたんさんの素敵な洋館インテリアに私は憧れますが~~姫みたいです♡
うちのくろべえは、静香お姉様たちのようなセレブ生活とは真逆の野生生活をしてますので、未だ他のワンコと絡んだ事がなく受け入れるのに時間がかかるようです(;_;)
和犬らしい凛々しさのあるとっても可愛い子なんですが。
いつかむっくと仲良く戯れてくれるようになれば嬉しいですね♡

そして最後は大奥に住む座敷猫とご対面ですね( ´ ▽ ` )ノ

+MarI+さん

コメントありがとうございます♪

オセロ!!(爆笑)そうですね~!
兄やんに挟まれて常にむっく負けてますがっ!

我が家はスヌーピーも好きなんですが、気付けばあれも白と黒だし(^_^;)
いいコントラストですよね(^∇^)

くろべえは尻尾ふって耳を下げながら、小さく唸るという混乱ぶりでした~。これから慣れてくれたら嬉しいな♡
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
