スポンサーサイト


❤おからのふわふわ焼き❤

先日ランランした翌日、むっくを宅シャンしました。

冬場はトリミング以外はシャンプーしていなかったので、およそ半年ぶり。
現在通っている皮膚科にも頻繁なシャンプーを止められているので、これは内緒です


久々のおうちでシャンプーでしたが、最初はお風呂ですっかり寛ごう体勢になってたむっくさん、
とてもイイコに洗われてくれました。




ベランダで最終ブラッシングをして、(これも内緒です)




仕上がりました
DSC_7829.jpg



ちょっといびつなアタマの形になっちゃいましたが、まぁいい香りになったので飼い主満足満足。




早速ご褒美のお・や・つ♡



日曜日のランランで、ぼんど☆まざ~ずさんから戴いた”おからのふわふわ焼き”
DSC_7816.jpg



むっくさん、これが大のお気に入り。
DSC_7865.jpg



これを細かくちぎりにちぎって、

DSC_7863.jpg





「オテ!」
DSC_7868.jpg



「オカワリ!」
DSC_7869.jpg



「まつ!」
DSC_7859.jpg










(まさかの)「オテ」
DSC_7858.jpg





「オカワリ」
DSC_7842.jpg






「まつ」
DSC_7860.jpg





いつも塵サイズのおやつをちょっとづつ、

長い時間待たされても、

一生懸命待ってるむっくさんが



とっても健気だー










【おまけ】


写真 12-06-09 21 20 55


しなだれむっくさん。


i phone4の画像なので粗いです・・
4Sはキレイなんですよねー
5はいつ出るんでしょうか? 



↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色付きの文字可愛い~~v-238
「オテ」 「オカワリ」 「マツ」(爆)
くぅ~~健気過ぎてぇ~~ギューv-238っとしたいです❤

「おからのふわふわ焼き」美味しそ~~う
レシピ教えて欲しいです
青のり??(違うよね)みたいなのとか
いろいろ違う味があるんですね~~

No title

むっくちゃん健気~(*^^*)
おからのおやつすっごく気にいってるんですね!
どうやって作ってるんだろう~??
気になる気になる~♪

頻繁にシャンプー出来ないと
うっかり汚れてしまったら困っちゃいますね(^。^;)
そういえば、お口周りのカイカイ治まりましたかー?

No title

まあ おからのおやつは健康的でいいわね~~。
うちのブロ友さんが 麻布十番の老舗のお豆腐やサン。
とってもおいしいお豆腐だから おからも上質なの、
今度それで作ってみようかな~~!
むっくくん お手がお上手ネ パパさんだから余計気が
はいっちゃうのかしら??
プププ~~♪

No title

こんにちは♪
おやつが極小で涙を誘います。
そして「オテ」「オカワリ」「まつ
「まて」もしくは「マツ」じゃなくて「まつ
ここには何か私の知らないシークレットな部分があるの?
あ~ 考えただけで眠れないv-12 今昼休みだけど・・・。
だれか 教えて~
みなさんも知ってるのね。ずるい~v-40

No title

むっくくん、健気で可愛いね!
いつまででもまってるのかな~
偉いな!

わんこっておやつは大きさじゃないんだってね
喉を通ったかどうかなんだって
なのでウチも極小おやつです

シャンプーしちゃいけないんだ
分かる気がする!
ウチは反応が出る前にシャンプーが鉄則
そろそろかな~ってやってると週2回(泣)
でもね、私はちょっぴり疑問なのです・・・・・・・
常在菌のバランスが崩れてかえって細菌感染しやすいんじゃない?
たからいっつもマラセチアなんじゃない?
なんて素人判断でした
なんでシャンプーしちゃいけないかって先生なにか言ってました?

にごのかぁしゃんさん

コメントありがとうございます♪

おからのふわふわ焼き、相当好きそうだったのでレシピ教えて頂きましたよ!!私でも作れそう(笑)
ぼんど☆まざ~ずさんよりレシピ公開の許可を得たので、近々載せようと思いま~す♡
今回戴いたのは、青のり(当たりです!)など4種類の味がありました☆

健気な我が子を見るとちょっといぢわるしたくなっちゃいます~
そしてその後はぎゅ~~ってしたくなります(*^o^*)

+MarI+さん

コメントありがとうございます♪

おからのおやつ、+MarI+さんならとっても上手に作れそう!
レシピも教えて頂きましたので、近々載せたいと思います(^з^)-☆

シャンプー、特に夏場は洗ってあげたくなりますよね~。
綺麗になると気持ちいいし♪
お口カイカイはまだ続いてます(T_T)
皮膚がただれたり酷くはなってないのですが、多分半分は癖みたいになってるように思います・・・
それでも掻くチカラはすごいので、頻繁だと心配です(>_<)

ぼたんさん

コメントありがとうございます♪

お豆腐屋さんのおから、とっても上質で美味しそうですね!
お豆腐とおからで作るので、味も優しく体にもいい。
人も美味しくいただけそうです(*^o^*)
ワンコの「オテ」してる手元がたまらなく可愛いですよねっ♡

sabuさん

コメントありがとうございます♪

極小のおやつ、写真に映ってよかったですv-221
涙で目が霞むと、おやつも見えなくなるので注意ですよ( ´ ▽ ` )ノ

今更ですが「まつ」はですね、、、
特に意味はございませんの。オホホホ。。。
もう3日もsabuさんが眠っていないと思うと心配で心配でなりませんv-12

栗ママさん

コメントありがとうございます♪
遅くなってしまって申し訳ありません!!!

シャンプーには皮膚科によって意見が真っ二つ。
以前の所では手足だけでも週2回のシャンプーを義務付けられましたが、今の所はトリミング時のシャンプー以外は絶対ダメ、もしもっと皮膚の状態が悪ければトリミングも禁止されると思います(^^;;
過剰なシャンプーは自然に保っている油分と水分のバランスが崩れる、という趣旨だったような・・・
まさに栗ママさんが仰るように、常在菌とのバランスですよね。
今の先生は、とにかく犬を元の野生の状態に戻してあげるのがいいのだ!という考えなので(笑)
あとウチはドライヤー必須なんですが、温風が皮膚にとにかく良くないと。
ドライヤー後の乾燥にシャンプーの刺激や洗い残しなどを危惧しているのだと思います。(もう一度ちゃんと聞いておきますね(^^;;)

ワンコのおやつは喉越し、とってもいい事を聞きました!
いつも栗ママさんにいい事教えて頂いてる気がします♡
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
