

困った時は、兄やんへ。


先週私が一生懸命こねこねしたおやつを食べてくれなかったむっくさんを連れて、
コロ兄やんのところへ。(←根に持つタイプ)






ついでに。






~むっくさんの生着替え~


お首を通して、

DSC_7969.jpg


お腕を通して(一番むっくのテンションの下がるポイント)

DSC_7971.jpg


何故かいつもこの間で一度きゃっきゃして、


DSC_7974.jpg



左足から~

DSC_7975.jpg

次は右。

DSC_7978.jpg



全体を整えて、

DSC_7979.jpg



「おいで!」の号令で抱っこ体勢に。

DSC_7983.jpg





はい、いつものお顔♪

DSC_7991.jpg








で、夫の実家の前でいつもの開けてのポーズ。

DSC_7994.jpg



兄やんにご挨拶♪

DSC_7999.jpg


むっくさん、いつもお家に着くと、すぐに兄やんの小屋の前でペッタンコしちゃいます。

DSC_7998.jpg



コロリンは嬉しそうに体を摺り寄せてくるので、
むっくは怠惰にそのまま匂いをくんくんくん(●^o^●)

DSC_7997.jpg





今回コロリンには使命がありまして。


私の手作りおやつを食べるという使命が・・・
DSC_7886.jpg



むっくは見向きもしてくれなかったのですが、コロちゃんなら食べてくれるだろうと。
(コロリンは超健康優良児、何でも瞬殺で食べ尽くします)

でも夫から、「コロちゃんも食べなかったらどうする?」という傷口に塩を塗るようなささやきが。

ちょっと考えもしなかったけど・・それってとっても恐ろしい事なんじゃ・・・・
再起不能になるわ







少々自分が信じられなくなっていたので不安でしたが、







何とコロリンはむっしゃむっしゃと食べてくれました~♡
やっぱり逞しい男子っていいわね。

美味しそうだったかどうかはノーコメント











兄やんをねぎらうむっく。

DSC_8002.jpg
ふんっ。




リベンジ近々、するからね!




↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

再起不能にならなくて、ホッとしました。
先日は随分拝借させていただいちゃいました。
ありがとうございました。

No title

コロ兄やん 頼りになりますねぇ!(*^。^*)
食べてみたら きっとおいしかったのでは?

メルシーの兄やん代わりは モクちゃんかなぁ?

いつももらっているオヤツは あきるらしくて
カフェのテーブルの下で オヤツのトレードをしているよ(^_^;)

モクちゃんが オヤツを メルシーになげてくれるんだよ!

「これ メルシーにあげるから メルシーのを ぼくに頂戴っ!」

・・・トレード成功!

たまに メルシーが噛んでぐちょぐちょになったのも モクちゃんが
引き受けてくれたりしてます

むっくちゃん と 兄やんの間では どんな会話・取引があったやら?

わんこ同士もおもしろいネ! (^_^;)

No title

うさしゃま

え~、むっく先輩食べなかったなら、
是非ボクにオコボレいただきたかったでしよ~
ボクんちは『Everyday Low Price』しかも10%引き当たり前でしから
きっと美味しくいただいたでし~♪

おやつを作ってくれるママしゃんでむっく先輩が羨ましいでし~
まめ子はそんな気これっぽっちも無いみたいでし★


No title

うささんのガラスのハートが粉々にならなくて良かった!
やっぱり頼りになるのは兄やんですね(*^^*)
あ、らいちゃんもなんでも食べるので
残ったのは送って頂けたら嬉しゅうございますよ❤

No title

兄やんは美味しそうに食べてくれたんでしょ
良かった、よかった
きっと我が家でも瞬殺でなくなるはずですよ~
リベンジ頑張って

ELMO家さん

コメントありがとうございます♪

「週間ELMO」、楽しく拝見させていただきましたよ!
パパさんの脚本・演出がすごいです(*^o^*)
あんなお話が出来上がるとは~!
面白チームの完成ですね☆

またよろしくお願いします!!

メルシー母さんさん

コメントありがとうございます♪

メルシーちゃんのお兄ちゃん、モクくんだったんだぁ( ´ ▽ ` )ノ
おやつトレードとかめちゃくちゃ可愛いんですけど♡
食べ途中でも引き受けてくれるモクくんは頼れるお兄ちゃんですね☆
その関係、今度じっくり観察させていただきまーす♪( ´θ`)ノ

♡すーちゃんへ♡

すーちゃんからのおたよりだぁ♪ありがとう~!

おかぁちゃんははじめてにもかかわらず、たっくさんまず~いおやつをつくったよ。
きっとすーちゃんもありがたメイワクのあじだったとおもうよv-12
ボクはぼんど☆まざ~ずさんのおやつがたべたかったんだ。。
まだおかぁちゃんはあきらめてないから、もしかしたらすーちゃんにもキケンがおよぶかもだよ~~きをつけてね★

(※平仮名ばかりで読みにくい点、すみませんっ!)




+MarI+さん

コメントありがとうございます♪

は~い( ´ ▽ ` )ノ兄やんがいてくれて、どうにかこうにか生きてます(笑)
らいちゃんも何て頼りになる男子なのかしら♡
でもこのおやつは今まで食べたことないモノかも...v-11
チャレンジャー求む!!

栗ママさん

コメントありがとうございます♪

兄やんが食べてくれて本当に嬉しかったですよ!!
こんなにドキドキしたのは久しぶりです(^^;;
リベンジ、成功しないとこの先一生手作りおやつ恐怖症になりそうなので、頑張りますヽ(;▽;)ノ
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
