スポンサーサイト


怒涛の週末、二日目。

先週金曜日に一泊お試しお泊りをしたむっくさん。



お世話になったこちらの”トリミングサロン フレアー”さんは、
若い女性トリマーさんがきりもり。
ご自宅の1階がサロンという造りになっており、夜も二階に人がいるので安心。

中はそこまで広くはないのですが、お昼間はケージから出して6畳ほどのスペースにフリーにさせてくれるそう。
DSC_8161.jpg
そしてお泊りの間、希望すればメールで愛犬の画像を送ってくれます。
(これ、今までのところはなかったのですごくポイント高かった)

帰りはおうちまで送ってもらいました。
送迎付きのところは初めてでしたが、これって助かりますね!


滞在中何か変わったことがあればカルテに書いて渡してくれるのですが、
今回のむっくさん、
『おとなしくてとてもおりこうさんでした。』
とのこと。


よかった~



預ける時も私一人で行ったのですが、むっくはオーナーさんの腕にちょこんと抱えられ、静かに(悟ったような眼差しで)私を見送ってくれてました。
いつでもどこでも全てをそのまま受け入れるむっくさん。こういう時は本当に大人です。



という事で特に問題もなさそうでしたので、来月もこちらにお願いすることにしました☆








夕方帰宅してすぐ、我が家に来客。






いきなり預けられたむっくのトラウマも吹っ飛ぶ義両親

DSC_8191.jpg
ほらね、とっても嬉しそうでしょ?



お中元で戴いた上等肉に、違いの分かるオトコ、むっくさんが駆け寄ります。
DSC_8171.jpg




いい肉さえあれば料理の腕前にさほど差の出ない「すき焼き」、大人も子供もみんな大好き「すき焼き」、
私にとって非常にありがたいおもてなし料理でございます。




ワンコも大好きすき焼き。
DSC_8196.jpg
注;煮てるのは夫だけど野菜切ったのは私ですからね!念の為。






そしてこちらはご両親からドイツ土産で戴いた白ワイン。

これ、やばい。
DSC_8194.jpg

ものすんごく美味しかった!!!
マスカットジュースのような爽やかな甘み。
ていうか間違って朝から飲んじゃいそうなくらいぐびぐびいける!(まだそんな事はしてないですよ)

ワインが苦手な方でも飲めると思います。
どこかで見付けたら是非試してみてくださ~い









ご飯の間、普段はゲージに入っているむっくですが、
お客様に興奮している模様だったので放してあげました。




不意の顎下カイカイ防止にエリカラを付けられても

DSC_8199.jpg

いつもの一人遊びに全く支障なし。
これが始まると20分は動かないのでとっても助かる。










むっくさん、おこぼれをもらった事は生まれてこのかた一度もないので、

DSC_8202.jpg
もちろん今日ももらえないと分かっている。





でもやっぱり気になるそのお味。

DSC_8200.jpg
匂いと想像で味わいます。









ご両親お見送り。

DSC_8217.jpg






いっぱい遊んでもらって、良かったね、むっくさん♪


写真 12-07-01 15 17 22


お泊り保育も無事終わり、安心していたのも束の間。

次の日もバタバタ怒涛の週末の続きを迎えるむっくさんでした。



・・・つづく・・・




↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初コメ☆

日曜日はありがとう~♡
来客って、ご両親だったのね!お疲れ様でした…
ブログ教えてもらってから、ムックの愛らしいお姿に、癒されっぱなし♪(´ε` )そして、Jちゃんの私の知らないお茶目な感じが楽しいわっ(笑)。これからも覗かせてね♡

No title

わぉ~!!
高級お肉に絶品ワインなんて
たまらないおもてなしですね❤
このワイン気になるなぁ~日本でも売ってるかしら??

むっくちゃんみんながご飯してても全然大丈夫なんですね♪
らいちゃんはおすそ分け絶対もらえると思っているので
すき焼きなんて発見したらきっと正気ではいられませんよww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うぁおー (岡田かv-217v-237
飛騨牛ではありませんかぁv-238
まさか、むっくさんちで岐阜の特産品が出るとは、なんだかウレP~v-433
美味しいんですよねv-238 
飛騨牛が入用の際はご連絡くださいね。
着払いで良い肉送りますよ、奥さんっ(笑)

次回はむっくさんにも飛騨牛を・・・、あっ Mシューレもまだ未経験でした。アハハ~

naomingoさん

コメントありがとうございます♪

誰かと思っちゃったー(*^^*)見てくれて嬉しいっ!
こちらこそランチすっごく美味しかったよーありがとう♡
そうそう、あれから帰って一秒も休む間もなくご飯準備したよん。笑

お茶目な感じ??ホント???私いつもこんなじゃない????
いつでも白モフのむっくにも会いに来てね♪
リアルむっくにもねー(*^o^*)





+MarI+さん

コメントありがとうございます♪

ワインはフランケンのものでした。
ボトルのデザインも変わってて素敵でしたよ!
何よりぐびっと系です。飲まれる際はお気を付けてー(*^o^*)

すき焼きを目の前にしたらいちゃんのご乱心ぶりを、見てみたい・・・!

鍵コメさん

コメントありがとうございます♪

同じワインを!!それは奇遇でしたね~(*^o^*)
ぐびぐびいってる姿が・・・ちょっとだけ見えましたヨ!

鍵コメさん

コメントありがとうございます♪

本当に難しい選択ですよね。でも全ては愛犬のため・・・
飼い主が正しい選択をしなければいけないですね。
本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

sabuさん

コメントありがとうございます♪

ハイッ!飛騨牛大好き!!!
元払いで是非じゃんじゃん送ってくださ~い♪( ´θ`)ノ
育ち盛りの主婦がおりますので、そこんとこもヨロシクです☆

むっくさんは飛騨牛どころかアメリカ産細切れ肉ですらひとかけらも食べた事ありませんよ~~ヽ(;▽;)ノやっぱり鬼かな??
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
