

むっくさん、病院へ行く ~三茶ランチ編~

むっく、先月からフードの食べが悪く、フィッシュ系のフードに変えたり試行錯誤。
結局期待していたorijenfish4も気に入ってくれず・・・

いつものROYAL CANINのセレクトプロテイン、ダック&タピオカに戻し、お湯でふやかして香りを出してからあげたりで凌いでいます。
何とか今は先月の食べの悪さよりは落ち着き、段々と食欲も戻ってきました。


それより最近気になっていたのが、朝起きてエリカラを外した途端、耳を痒がっていたこと!
先週の金曜日くらいからで、至急夫に耳掃除をしてもらいました。
最初はそんな大量に汚れていた訳でもなく、シートがうっすら茶色くなる程度。
痒みも朝がひどいものの、お昼には治まっていました。
それでもやっぱり痒みが気になったので、日曜日に病院へ行くことに。


むっくさん、去年の秋から鎌倉にある皮膚科病院にかかっています。→参照

ずっとお薬と舌下減感作療法を続けてきていたのですが、最近の食の細さから粉薬も飲んでもらえなかった為、舌下減感作のお薬も一時的に止めていたのです。
つまり何もお薬を与えてない状態。
そしてこの耳の痒がりが勃発。
ついでに手足も舐めています。


今回もいつもの病院に相談するか、近所の病院へ行くか・・・


最初、舌下減感作の治療はせめて1年は続けて様子を見てみよう!と思っていたのですが、
結果こういう事態になった時に薬を中断しなければならず、こんな状態の時に舌下の薬をあげるのも可哀相な気がしてきてしまいました。。

そしてあるブロ友さんに教えて頂いた病院に変えてみることを決意!
そこはむっくのことを心配してくれたお友達が色々ご親切に教えて頂き、ずっと頭の片隅にあって気になっていた所。


丁度日曜日の午後は院長先生の診察日。これはもう行くしかない!!


むっくの今までの診察結果、飲んでいるお薬情報などの一式を持って行ってきました



病院の場所は経堂。
午後の診察まで時間もあり、ほど近い三軒茶屋のドッグカフェでランチしてから行くことに。


今回のランチ場所、"cup bearer"(カップベアラー)
写真 12-07-08 14 42 59


大々的に犬OK、とは書いてませんが、店内どこの席でも犬同伴で大丈夫です。
写真 12-07-08 14 43 05


店内。
写真 12-07-08 14 03 19 写真 12-07-08 13 52 40

写真 12-07-08 14 02 55


ランチはサラダ・ドリンク付きで1000円とお得~

バーガーとパスタランチをいただきました。
写真 12-07-08 14 06 22 写真 12-07-08 14 07 29 



むっくさんはドライブ後で少々お疲れ・・・・
床でぺったりイイコに待っていました。

写真 12-07-08 14 30 25 (1)







尻尾・・・


写真 12-07-08 14 30 36 (1)
 










うん、まだいける
(でももう飽きた?)


写真 12-07-08 14 30 36
風になびくヤシの葉。










ついでにここもポイント。


むっくさんの溢れるワイルドな胸毛
写真 12-07-08 14 33 01







・・・ただ前側マジックテープ留め忘れで毛がもっさりしてたようです。
写真 12-07-08 14 38 50









おとぉちゃんのお膝でしばしまったりしてから・・・
写真 12-07-08 14 24 04







早速ドキドキの初診へ!


経堂ペットクリニック
写真 12-07-08 15 07 17

一般内科・外科はもちろん、皮膚科・眼科に精通したクリニック。


むっくさんの診察結果、続きます。。。



↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ






コメントの投稿

非公開コメント

アレルギーはいろんなところにでたりするので ムックちゃん自身も痒さで大変ですよね(・_・;)
もしかしたらセレクトみたいなアレルギー用のご飯奨められるかもしれませんね(;-▽-)(z/dとか・・)
早く痒いの治ると良いですね(´`*)

No title

経堂ペットクリニック初めて知りました
その近くのアレルギー科の病院は知ってるけど

興味津々丸です!!!!!
続き楽しみにしてます

治るといいね!

No title

むっくちゃん、新しい病院、どうかな~
アレルギーかぁ・・・
大変ですね。

No title

むっくちゃん、少しとはいえ食欲が戻って良かったですね!!
食欲不振とカイカイと関係あったのかな。

早くすっきりさせてあげたいな、って
すぐに病院へ連れて行こうっていうお気持ち
とても共感できます。

わたし全く詳しくないですが、
病院を変えてみて、他の先生の意見も聞いてみるっていうのは、
良いことだと思いました。
人間でも皮膚科選びって難しいですもん。

No title

むっくさんもカユカユひどくなっちゃいましたかi-201
痒がっているのを見るのはつらいものですよねi-241
今回ご相談なさる病院は経堂ですか~!
私、時々ですが仕事がらみの研修に経堂まで
行っているんです。
うちもジャスがあまり悪化したら何か手段を講じないと
いけないと思っていますが・・・
むっくさんのカユカユが少しでも楽になりますように。。。

あずき小姉さん

コメントありがとうございます♪

そうですね、急に始まったり良くなったり。一日一日全然違って。
原因も複雑なら治療もなかなか複雑なんですよね...
本当に早く落ち着いて欲しいです(>_<)
いつもご心配いただきありがとうございます(T_T)

栗ママさん

コメントありがとうございます♪

この近くにもアレルギー科の病院があるのですね~!
ここは教えてもらわなかったら知らなかったところ。
意を決して行ってみましたよー

まだアレルギー治療、という段階ではないのですが、これから進めていきたいです。
その時は是非情報共有しましょう(*^^*)

ポンママさん

コメントありがとうございます♪

アレルギーなのかアトピーなのか...
複雑で未だよく分かりません(T_T)
本当に信頼出来る病院探しが大切です。
健康が1番です☆

somakaさん

コメントありがとうございます♪

確かにヒトでも皮膚病って複雑ですよね。。
そして信頼出来る病院探しが大切!
ワンコは自発的に出来ない分、飼い主がしっかり選んであげなければ。

今回のセカンドオピニオン、今までのとこと真逆の治療法でした。

むっくに合う病院で、一日でも早く良い状態に治してあげたいです。

よこはまさん

コメントありがとうございます♪

痒がっている姿、本当に見てるの辛いですよね(;_;)
見たら止めるのですが、きっとそれもストレスになっているだろうなと...。
ジャスミンちゃんはまだ病院に行かれるほどではないのですね~
癖、という事もありますがどうなのでしょう??

今回行った経堂ペットクリニックは、お友達のワンちゃん3匹通っていらっしゃって、とてもお勧めできる病院だそうです。
期待を込めて、頑張ってみます。
むっくの通院で、何か有益な情報が提供出来れば幸いです( ´ ▽ ` )☆
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
