スポンサーサイト


ベビービションを発見!!

先週行ったトリミング。

DSC_8336.jpg









そのサロンに、
生後2ヶ月のビションちゃん(♂)をはっけーーーーん!!









じゃん!
写真 12-07-14 19 06 14





イケメンじゃないですか???





しかも尻尾ぶんぶん振ってしがみついて来て、とっても人懐っこいコでした!





きゃわいいぃぃいの~





オーナーさんは前々から犬のストレスは犬で解消されると仰っていて、
多頭飼いをお勧めされていました。

今回も、「一匹も二匹も変わらないよ!」って言ってたけど・・・
それは大まかにまとめ過ぎでしょ?

むっくだけでも病院とか結構大変なんだけどぉ~

多頭飼い、すごくすごく憧れるのですが、私たちの場合せめて自分たちで上手くシャンプーやら多少のカットやらが出来るようになってからでないと・・・という気がしてしまいます。。
でも実際、「もう一匹」という言葉に、想像するだけでどきどきわくわくしちゃう私たちなんです





ちなみにトリミング後のむっくさんはおとぉちゃんにしがみつきっ放しで、
仔犬にはほとんど興味を示していませんでした・・・


DSC_8325.jpg









ところでこちらは夫のDIYお座布団。

体重を分散させて体の負担を減らしてくれるブレスエアーという洗えるクッション材に、抗菌・通気性の良いカバーをON。
DSC_8306.jpg


むっくさんもお気に入りのようです。

DSC_8303.jpg



よかったねー

おとぉちゃんの手作りはすんなり受け入れるむっくさんでした
(↑根に持つんです)



↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

多頭ほんと憧れますよね~。でも、誰が吐いて具合悪いの~?
とか、誰がいたずらしたの~?とか・・やっぱり病院(代)ネックですよね~。まりんも結構病院行くので・・・i-204
でも、将来もう一匹欲しいなあ~。
うちもトリミング行ったらベビービション居たんですが無関心に背中向けていたそうです。しかも疑似妊娠中で母性本能でていたはずなのに。

まりんママさん

コメントありがとうございます♪

そうなんですよね~うちも病院(代)...いつも諭吉を握りしめ、どきどきしてお会計を待ってます(^^;;
本当に健康が1番だなぁって思いますね。
むっくの体調が落ち着いて、治療法も確立させられればもう一匹、欲しいんですよね♪
まりんちゃーん、擬似妊娠中なのにベビちゃんに興味なかったんですね~笑
なぜでしょう??
ワンコ同士も相性があるようなのでまたもう一匹と考えると、先住犬の意見が一番大切なのかな!?
まりんママさんのところにも将来新しいビションちゃん♡私は楽しみにしてますよ!!!!

No title

ぶふふっ
誰もが考えますよね
相性が合えばいいんじゃないかな。
相性ね!大事ですよ

犬のストレスは犬で解消か・・・・・・
栗たんの場合は誰が来ても興味ないし
焼もちでストレスの塊みたいになるよ~
本当のうちの子じゃないって分かっているのもあるのかな?
和犬だからかな?

No title

多頭飼い・・・・i-175
私も憧れますi-233

シュウマイも一人っ子で、何かと問題児なので
もう一人いれば何か変わるのかも・・・?ってi-189

でも、実際問題いろいろ考えちゃいますよねi-229
経済的にもキッツキツi-282ですし・・・

むっくちゃんもまだまだ、パパやママを独り占めしたいよね~i-178

No title

多頭飼いですかぁ・・・ (*^。^*)
迎えるとすると むっくちゃん家は やはりメンズかなぁ?(^_^;)

新しい家族が増えて 喜んで遊ぶ子と 反対にストレスに
なってしまう子 いろいろみたいですよねぇ

オーナーさんの立場からも あまり年齢が近いと ふたり1度に
シニアになってしまうので 介護・ペットロス問題等もあるようで・・・

むっくちゃんが 賢いお兄ちゃんに成長した5歳くらいになると
チビちゃんを迎えても むっくちゃんが下の子にルールを教えるように
なるので 理想では?

むっくちゃんも おとぉちゃんの愛情を まだ 独占していたそう(^_^;)

おとぉちゃんの手作りはすんなり受け入れるむっくさん・・・
あははは・・・ 笑えるわぁ!!
根に持ち続けているところが サイコウ!

その分 おかぁちゃんの手作りを受け入れてくれた時の喜びは
絶大になるね! \(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

多頭飼い~犬種や性格にもよるでしょう。
うちは静香と金魚はとっても大人しくって、行動パターンも一緒でラク!
太一が来てから お散歩も倍 性格 体力も違いすぎて 扱いがまったくちがうから犬にかかわる時間が倍になっちゃって大変になっちゃった。
病院も3犬かかってるから医療費も高いし~、楽しい事はダンゼン多頭飼いが楽しいけど、もろもろのことよく考えてから決定してネ!

栗ママさん

コメントありがとうございます♪

犬同士の相性、大事ですよね!
見極めるのが難しそうですが、仔犬のうちでも分かるものなのでしょうか??
柴ちゃんでも多頭飼いさせてる方多いですよー(*^o^*)
可愛いですよね。
見てるこちらも癒されます♪
でも栗たんはパパ、ママ独占がいいんだろうなぁ~♡

ショコリーゼさん

コメントありがとうございます♪

多頭飼い、夢ですよね~♡
シュウマイくんが問題児のようには全然見えませんが!

でも自分たちがもう一匹欲しい、と思う以上に先住犬にとってプラスになるという事が優先ですよね。
むっくの為になって、いい出会いがあれば本当に考えたいです♪(´ε` )
まずはむっくの体調管理をしっかりしないと!!!!

メルシー母さんさん

コメントありがとうございます♪

先日は色々お世話になりました!!!
帰宅後むっくさんはヘソ天で爆発こいてました・・・やっぱり役者!?

多頭飼い、憧れるのですが、二匹目だからこそよくよく考えないといけないですね。
時期も大切!
むっくさんの体のことも落ち着いてからでないと...(^^;;
でも性別は、やっぱりメンズ。ですかね~o(^▽^)o笑!

鍵コメさん

コメントありがとうございます♪

とても参考になるお話をありがとうございました!
多頭飼いは見ていて本当に楽しそう、ワンたちの為にもいい環境だと思います。
色々な問題は育ってからでないと分からなかったりしますもんね。
そういう事も踏まえ、私たちがしっかり考えてあげないと!!!

ぼたんさん

コメントありがとうございます♪

病院記事、アップさせて頂きました!
その節はお世話になりありがとうございました(*^o^*)

犬もそれぞれ個性や相性がありますよね。
ぼたんさんのところは本当に見ているだけでも楽しそう♪
体の事などの負担はいつ問題になってくるか実際分かりませんもんね。
そういったことも諸々よく考えないといけませんね!
とりあえずむっくの体調が整って、相性の良いコがいたら...
夢は少し先にとっておきます(^з^)-☆

No title

むっくさんの気持ちが知りたいですねぇ。
あれっ 交信不能にv-12
今はまだひとりを楽しみたいのかなv-236
1年後の冬に弟を迎えましょうv-238
寄り添えば温かいし、仲良くなるチャンスがいっぱいあるかもv-219
フード、予防接種、健康診断、ワンコの保険、その他諸々・・・。
たしかにお金はかかるv-292
でも、今んとこなんとかやってるsabu家ですv-351

うささんっ ファイト~v-433

夢の2頭ですか・・・
仲が良ければいいのですが 中には同姓で喧嘩でケガをした子もいますよ
仲が良ければ2頭で遊んだりして楽しいですよ
ちなみにうちのあずきとくるみは家の中で暴れまわっています

No title

私もね、ずっと多頭飼いしたくています。
ポン1頭だけだと、ポンにもしもの事があったら
多分、私が壊れちゃうって家族も心配しててね。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
欲しいと思うんだけど、なぜか踏ん切りがつかないんです。
なんでかなぁ・・・
お迎えする=家族になるってことだもんね。
慎重に考えていきたいと思います。

sabuさん

コメントありがとうございます♪
返信遅くなり申し訳ありませんっ!!

あら~また交信不可能ですか(>_<)
でもきっとまだ甘えたい時期なのかな~
一年後、新しい子を迎えられるくらいむっくさんの体調も落ち着いて、いいご縁があればいいな♪
MシューさんとMーレさんのように...♪(´ε` )
そしたら下の子は「ガチャピン」にするかな。。。

あずき小姉さん

コメントありがとうございます♪
返信遅くなり申し訳ありませんっ!!

あずき小姉さんのところも多頭飼いなのですね!
確かに相性、大事ですね。
むっくは気弱なとこがあるので強い子だとやられてしまいそうです(^^;;
いい出会いがあれば是非多頭飼いもしてみたいのですが。。
あずきちゃんとくるみちゃんは仲良しなんですね♡
毎日楽しそう~♪(´ε` )

ポンママさん

コメントありがとうございます♪
返信遅くなり申し訳ありませんっ!!

ポンママさんのお気持ちわかりますよ~。
今のままでももちろんいいのですが、ちょっと夢もありますよね!
きっと良い縁があればビビっとくるのではないでしょうか?
その時は即決ですね♪
お互いにいい出会いがあればいいですね(^з^)-☆
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
