スポンサーサイト


病院へ。

ある休日のひととき。



DSC_8690.jpg

背中や腕が、ちょっと触れるくらいの距離が好き♡







最近のむっくさん、フードの食べが戻ってきました。
先月より進んで食べるようになった。

お耳もキレイになりました。

カイカイも落ち着き調子が良いと思います。


三週間前に初めて行った経堂ペットクリニックにて処方していただいたお薬が効いているのでしょうな。

週に二度のシャンプー効果も出ているようです。

私たちの努力も無駄じゃなかった・・・!



先週末は二度目の経堂ペットクリニックへ。

写真 12-07-08 15 07 17

この日も下川院長先生に診ていただきました♪

とてもサバサバお話しやすい先生。

最初に受診して何日か後に、漢方のお薬の上手な飲ませ方について電話で相談した時も、
ちゃっちゃと返答をいただきついでに粉にした漢方薬を無料で送ってくださいました。

こういった迅速な対応はとても有り難いですね

分かりやすく、信頼できる。



今回のむっくさんの診察はソフトでした


お薬は4種類。
DSC_8709.jpg
もうあと2週間、引き続き抗生剤と抗真菌剤を。
と、漢方薬。(むっくは結局錠剤タイプの方が飲ませやすいようでした)
そしてここ最近、朝食後にフードを戻してしまったりお水を吐いたり。
ちょっと心配でしたので、胃散抑制剤も追加。


お薬は増えてしまったけど、カイカイの調子はすこぶる良いと思います


次回は抗生剤たちとお別れできますように!







現在フル稼働中のむっくさん扇風機。
DSC_7953.jpg
日中はエアコン、就寝中は扇風機にしています。

ただ、自然の風は好きだけれども

扇風機の風が直接当たるのはとても不快

という、うちの父の様なむっくさんなので

ケージサイドに風を流し、部屋の空気を循環させるようにしております。

これだけでも結構涼しく感じるものですね☆彡







「エアコンつけっぱでかまいませんが!」
DSC_8730.jpg


我が家は通年省エネですがっ>゜)))彡



↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの3ワンズも昨日経堂に行ってきました!
うちは 猛暑になってから 皮膚の調子が悪くって3犬カラー族!
シャンプーも3犬かかさずやってるよ、もうヘトヘト^^::
むっくくん よくなって良かったね~♪
ちょっと手間かかるけど、むっくくんの為 がんばってね~~!!

ムックさんカイカイ無くなって良かったですね^^
うささんと旦那さんの努力の成果でもありますよ (´▽`)
病院の先生もおっしゃると思いますがクーラーと扇風機が直接当たるのは 体調を崩す原因になりますのであまり良くないそうですよ(;・・)

ぼたんさん

コメントありがとうございます♪

ぼたんさんのところは先週末だったのですね~
同じタイミングの隔週だったらお会いしたかった!!!

今は3ワンカラーにシャンプーですか(>_<)
本当に大変ですよね...
でもお互いに愛犬の為、頑張りましょう!!
静香ちゃん、金魚ちゃん、太一くんの事も応援してます☆

あずき小姉さん

コメントありがとうございます♪

ワンコも扇風機の風に当たるのはよくないのですね~!
むっくは扇風機の「首振り」でも苦手のようで逃げちゃいます(^^;;

まだまだ蒸し暑い日が続くと思うと心配ですが、今のところ病院の効果が出てきて本当に良かったです。
むっくさんの為、がんばります!!

あずき小姉さんのところの暑さ対策など、もし機会がありましたらお聞きしたいです♪

No title

まずはマラセチアいないいないで良かったですね
むっくくんはじめみんなが頑張ってるからだもんね~
カユカユがなくなればストレスなくて太っちゃう?

ほんと手間はかかるけど良くなってくれると嬉しいものですね
漢方薬がとにかく気になる~
免疫力あげる漢方なのかしら・・・・・・

栗ママさん

コメントありがとうございます♪

マラセチアは何とか駆除出来たようです~♪( ´θ`)ノ
ご心配頂きありがとうございました!

漢方薬は、体の中の熱や血熱(血液の中の悪いもの)を取ってくれるという作用のようです。
その場で調合していると思うのですが、今度もっとよく聞いておきますね!!
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
