スポンサーサイト


花火大会。

先日隣の市で開催された花火大会を見に行ってきました。


去年は自粛の為開催されず、2年ぶり。

隣の市といってもそれほど遠くなく、
おうちから歩いて10分程の場所から十分綺麗に見られます。

この日は3つの花火大会があったようで、同じ方向に大・中・極小の花火があがっていました~


私たちはむっくにお留守番してもらって、ビールとおつまみ持って観覧。
性格上ずっと花火を同じ感動の気持ちで見続けられないので、
1時間弱で帰宅。(ビールがなくなり次第的な)


で、おうちでも花火の音がかなり大きく聞こえるなぁと思ったら、















ベランダからめっちゃ見えてました。





DSC_9009.jpg


わざわざ出掛けたのに?



見えたんだねーー・・・


2年前は不在で見られず、
3年前はやっぱり見に行ったような。。
もう、そんな記憶も定かではありません


とりあえず、自宅からが一番綺麗に見えましたがな。


DSC_8994.jpg DSC_8999.jpg

川を挟んで、両岸からの花火


DSC_9005.jpg

キレイキレイ!


むっくはベランダの椅子におとなしく腰掛けてましたが、

望遠レンズだと暗闇ではむっくさんが白い亡霊にしか映りませんので

レンズを変えて装着し、はい!スタンバイ!!




・・・が、

DSC_9013.jpg



既に花火はフィナーレを迎えた後だったらしく



DSC_9016.jpg



一緒に撮れなかった・・・


来年、私の記憶が健在だったらまたここで、ね。。



↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

土曜日テレ玉だったか・・・?で花火大会見ました~。
家から見える十分きれいでいいですね~。絶景じゃないですか~
近くても家からビール飲みながらがいいなあ~♪
来年も思い出してくださいね~

No title

うおぉ~ 美しい
花火もうささんもです。ハイ(^O^)
こんなによく見えるのを、なぜ知らなかったのでしょうか???
むっくさんのお留守番の意味がぁぁあ~v-12
でもうささんの人となりが見えた気がします、ウフッv-238
こういう(どういう?)方、ワタクシ大歓迎で~す(^O^)/

来年の今頃、何気に「そろそろ、ベランダで花火ですね!」
ってコメの準備をしておきますねv-221

No title

わお~
綺麗に見えますね!
去年今のおウチに引っ越して開催されず残念
今年は裏に3階建のマンションが建ってしまいもうベランダからは永遠に見れな~い
絶対に良いポジションだったはずなんだけど

毎年河原まで行って寝っ転がって見ていたのですが
今年は体調不良で見れませんでした
来年こそは!!!!!!

でもね、おウチはどんちゃん騒ぎの花火音
栗たんがビビってそりゃもう腰抜かしてました
毎年一人でお留守番させてたかせたまには栗たん孝行ということてで
むっくくんは平気なの?

来年は是非!自宅花火観覧会に、お誘いあれ~!手土産持っていくわよ!

No title

自分家のベランダからこんなキレイに花火が見れるなんて・・・
なんて贅沢なi-189

花火もキレイですが・・・

うさサンの後ろ姿もキレイですi-175

やっぱ・・・美人サンはどこから見ても美人なんですねi-233

そして、むっくチャンの笑顔も最高ですi-234

まりんママさん

コメントありがとうございます♪

土曜日はたくさんの所で花火大会があったようです(*^o^*)
土手でみんなで見るのもいいですが、もうお家でまったりが楽でいいですね~☆フィナーレが見れて良かったです♡
来年がんばって思い出してむっくと写真撮りたいと思います!( ´ ▽ ` )ノ

sabuさん

コメントありがとうございます♪

むっくさん、花火の爆音響く中、独り大人しくお留守番しててくれました。。口がきければ、教えてくれたかもですね。
私の頭の中にはよく消える消しゴムがあるようでヽ(;▽;)ノ
sabuさんが毎年こっそり教えてくださるとなれば安心です!!
10年先までヨロシクです♡

栗ママさん

コメントありがとうございます♪

お家の前にマンション!!
それは大ショック~~(>_<)
我が家も富士山が見えるはずだったんですが、今はお隣のベランダしか見えません(T_T)

花火、河原で寝っ転がって見える角度っていいですね~☆
今年は残念でしたが、来年はきっと見られますね♪

花火の音が怖~い栗たんはパパ、ママが一緒で良かったね!!!
ちなみにむっくさんは全てのいかなる音にも全くビビりません。
意外と肝が座ってるコです(^^;;

naomingoさん

コメントありがとうございます♪

そうだねー!!子供達喜ぶね、きっと☆
来年は我が家でパン祭りでもしますかぁ~♪( ´θ`)ノ

ショコリーゼさん

コメントありがとうございます♪

まさかベランダから見えると思っておらず、嬉しい驚きでした~
後ろ姿まで褒めて頂き・・・うれちい♡綺麗な花火の後に載せたのが効果的でしたでしょうか(笑)
むっくは何のこっちゃって感じでオタオタする飼い主を見守ってましたヨ(^_^;)
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
