スポンサーサイト


ダイレクトキャッチ派ですか?


土日のお散歩は



家族全員で繰り出します。(といっても一人増えるだけですが)



DSC_9820.jpg
裸に直でワイハのハーネスをON。




このむっちり具合がたまらんですね。
※肉ではなく毛だけど。
DSC_9822.jpg






倫理的に


道徳的に?








はたまた旦那クンの人権的に?










ここに書いていいものかどうか分からぬまま書きますが


















ウチの夫はむっくのおウンティをダイレクトキャッチします

DSC_9826.jpg
公共の通路を汚す前に回収するエコ人間。

あ、手に袋はかぶせますよ(当たり前!)




投下される前に

急いでウンティ袋を用意して即スタンバイ体勢に!




何ていうか



ダイレクトキャッチに闘志を燃やしてるようにもみえます






何の達成感かしらね?













当然、自分のおウンは地面に落ちたものと思い、
一生懸命後ろ足でシャッシャするワンコ。

DSC_9827.jpg






果たしてダイレクトキャッチする方が他にもいらっしゃるのか甚だ疑問ですが





私は落ちたものを拾う派です











むっくさんには全く関係ナイけどねっ!

DSC_9829.jpg



↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最初びっくりしました!!素手???って。まさかですよね~

けど、用具でダイレクトキャッチは見たことあるけど、この光景は

初めて見ます~。 そういえば、まりんは足でけりけりしないです・・

先住犬はしてますが、まりんがしないことに気付かなかったです。

No title

こんにちわ~
何を隠そう私もダイレクトキャッチ派ですよ~
いやいや、ちょっと違うかな?
でも栗たんはダイレクト、小豆さんのは拾う派
2刀流ですね

諸事情あっての使い分けです(笑)

No title

わたしは家でも外でもダイレクトキャッチ派です!

後方にそーっと回り込んで うん投下のタイミングをよ〜く見極めて、息止めながらキャッチしてます(笑)

No title

i-282なぬぅ・・・

そんなスゴ技があったのですねi-201
ってか、旦那様・・地球にも優しかったんですねi-175

シュウマイは、うんPの時・・・こっちを見ないでって顔をするので
なるべく、気づかないフリをしてあげていますi-229

だから、ダイレクトキャッチできないかも・・・i-202

でも・・・・やってみたい派i-237デスi-178

ナイスキャッチ

ご主人、ナイスキャッチです

私もダイレクトキャッチしますが、手では取りません
落下地点に袋を広げて置いておくか、広げて落ちてくるのを待ちます

手でキャッチするなんて凄いですね
ご主人のむっくちゃんへの愛を感じます

まりんママさん

コメントありがとうございます♪

あっ、やっぱり素手と勘違いされましたか!?
一応袋付きと書いておいて良かったです(^_^;)

そして用具??どんな用具でしょうか??気になりますっ!!

まりんちゃんはシャッシャしないんですね~
しれもワンコそれぞれなのでしょうね。
むっくは片足上げておウンだし、ちょっと変わり者ですね...( ̄▽ ̄)

栗ママさん

コメントありがとうございます♪

二刀流!!
栗たんと小豆さんと、それぞれの性格によって使い分けでしょうか??
さすがきめ細やかな栗ママさんらしい心遣いです(*^o^*)
やはり色々なスタイルがあるのですね~。
思い切って載せてみて良かったです( ´ ▽ ` )

瓜子さん

コメントありがとうございます♪

なんと!!!
夫より上級者ですね!お家でもダイレクトキャッチなんてさすが~☆
間違って足で踏んじゃう事もなくて衛生的にもいいですよね。
夫はお散歩時のみですが、ダイレクトキャッチ歴2年になり相当コツを掴んできております(^_^;)

ショコリーゼさん

コメントありがとうございます♪

ハイ。実はこんなとこにも彼のこだわりだあったんです...(^_^;)

シュウマイくんの「こっち見ないで」の感じ、スゴくよく分かります!!!
むっくもお家でおウンだとそんな顔をするので、終わるまでそっとしておきます。あれ、何だか可愛いですよね~笑

お外でも見られたくないシュウマイくんは、やっぱり繊細シャイボーイなんですね...♡♡♡

ピース母ちゃんさん

コメントありがとうございます♪

ピース母ちゃんさんもエコですね!
その配慮が素晴らしいです(*^o^*)

夫は一つ残らずキャッチです。笑
確かに愛がないと出来ませんよね~(^_^;)
私もむっくを迎えるまで、犬のおウンティを取るなんて、、、、って思ってましたが、今ではガシガシ取れるようになりました( ̄▽ ̄)

プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
