

むっくのルーティン


むっくさんの一日は



けっこう規則正しい。







6:45  夫にやさしく起こされる(安否確認を兼ねてる)
          ↓
     夫によるお水交換

7:00  再び寝かしつけ

8:00? 本格的に起床 (私の眠たさ加減によりまちまち。けど最近大体この時間。がんばってる、わたし!)

8:30  ご朝食 (ケージにてドライフードをお楽しみください)


 
  |   自由時間  もしくは  がっつりエリカラ付きお留守番


17:30  そわそわし始める

18:00  うさをお散歩にお誘い (両手でトントン背中を叩かれたりものすごく近い距離で見つめられる)

18:20  一日のハイライト、お・さ・ん・ぽ♡

19:30  ご夕食 (ケージにて朝と全く同じドライフードをお楽しみいただけます)

20:00  


 |   おとぉちゃんとのハッピーアワー (うさの事はほとんど無視)


21:30  リビングでうとうとし始める

22:00  おとぉちゃんに寝かしつけられご就寝





ここから朝まで、むっくに起こされることはパピーの頃からほぼありません。
本当に自立型だこと..^_^;


そしてこのルーティンも私たちが一緒にいれば
ほぼ崩れることはありません。






で、







何が書きたかったかというと





むっくさんの朝の日課のこと。










朝食が終わってケージから飛び出ると






間髪入れず、ボールのもとへ!


DSC_9911.jpg


はみはみ体操。

DSC_9906.jpg


およそ5分。(朝イチはやや短め)


DSC_9908.jpg










終わったら











転がり体操。

DSC_9917.jpg
DSC_9919.jpg
DSC_9922.jpg
 









終わったら











再びボールの元へ。


DSC_9935.jpg


うさの投げ待ち with 超期待の目!


DSC_9940.jpg


でもこのキャッチ&リリース、

最近は3回もやれば飽きて遊んでくんないんだけどね...

ちょっとやる気になった大人をあっさり放置  



↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

規則正しいむっくさんが裏山です。
再びボールのもとへ行き
「うさ(敬称略)も遊ぶ?v-391」的な顔、好きですv-351

ウチの早起きM-レにもこうなってほしかったv-406

追伸
むっくさん とぉちゃんからの「新古車」お得だったね!

No title

規則正しい生活は健康の秘訣ですよねっi-236
むっくさんはほんとにこのサッカーボールクッション?が
お気に入りなのですね~i-185
うちは新し物好きでなおかつ、すぐに飽きてしまうので
部屋中におもちゃ達が散乱していますi-282

No title

むっくチャン・・イイ子ですねi-175

ワンコにとって規則正しい生活って大事みたいですi-189

でも習慣って、怖いですよ~i-201

ずっと、お散歩は夜1回だったのが

早朝散歩が習慣になって、現在では毎朝5時起きですi-282

むっくチャンの朝のゴロゴロ転がり体操・・・セクシーですねi-233

sabuさん

コメントありがとうございます♪

Mーレさんが早起きなんですか!
Mシューさんは大丈夫??

まだ甘えてるのかな?
うちは朝だと胃液も静かにこっそり吐いてます...(T_T)
(ほんとは鳴いてたりして)


週末またスケボーで遊んじゃいました(*^o^*)
むっくさん、私たちの歓声を浴びながら笑顔で上手に乗ってましたよ(笑)
完全にむっくさん仕様。。(^^;;

よこはまさん

コメントありがとうございます♪

新しいモノ好き&すぐ飽きる、ある程度大人になってくるとこの傾向が強いのでしょうか!?
うちもこのサッカーボール以外は全てそんな感じですヽ(;▽;)ノ
一番おもちゃを消費しちゃいますし、散らかりますよね...(^^;;

コールくんにもいつか別格の存在になるおもちゃが見付かるといいですね☆(飼い主も楽チンです♪)

ショコリーゼさん

コメントありがとうございます♪

規則正しいのはいい事なんですね~!

シュウマイくんは今早朝散歩ブームですかΣ(・□・;)
5時起き...それは...かなりの苦行ですね(~_~;)
でもうちも、ペットホテルでの僅かな滞在で、ご飯やお散歩の時間をリセットして覚えちゃうみたいです。

暫くの間、シュウマイくんの朝のお散歩のお誘いは無視するしかないのかな~??
それも辛いですよね(^^;;

そうそう、シュウマイくんのお誕生日♪♪♪おめでとうございますっ!!!
改めてバースデー記事を楽しみにしています(^з^)-☆

じぃじサン...がんばってください!
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
