スポンサーサイト


横浜中華街にて。

週末ランチは横浜中華街へ♪


私たちの行くとこはいつも決まっていて

脇目もふらず「菜香新館」へ。

ここの飲茶が美味しくて
何年も浮気もせずひたすら通い続けています。
誰か違うとこを教えてあげて。








が、店内写真や美味しそうな飲茶の写真は一切ありません
(忘れてた)







そして食後はここのお隣りのお茶っ葉屋さんでウーロン茶を買う。
これも暗黙の了解。

ここの店主のおじさん、中国の方でとてもいい方。
毎回ウーロンの飲み方を色々教えてくださいます。







が、これまた写真は一切ありません
(すっかり忘れてた)








いつもはここでお腹を満たしたらさっさと帰る私たちですが、
事前にある情報をキャッチしまして
中華学院前にあるお店に直行



こちらの「tef tef」さん。
写真 12-09-08 13 25 09


この
写真 12-09-08 13 13 04



BON BONネックレスです♡
写真 12-09-08 13 14 59



ご近所さんたちの中でちらほら見かけていて
可愛いなぁって思っていたのですが、お店を探すまでしてなくて。
(だってむっくは質素なコ。)

でも偶然中華街の中にお店があったのを見付けたので行って見てみたら
やっぱり可愛かった!




で、私たちはオーダー色にしましたよ♪


色を好きなだけ選んで(30~35cmだと大体3~4色がバランス良いそう)
その場でお店の人が作ってくださいます。




DSC_9984.jpg


オトコノコらしく

私好みの配色で

DSC_9986.jpg


ビションだと毛に埋もれがちなので、
大玉で作ってもらいましたよ。

DSC_9991.jpg


むっく(6kg前後)で首周り33cm、小さいかな?と思ったけど
付けてみたらピッタリでした!

DSC_0032.jpg

可愛くて可愛くて
DSC_0040.jpg

無駄にたくさん撮ってしまいました
DSC_0013.jpg









まんざらでもないむっくさん。


DSC_0035.jpg


以上、中華とは全く関係のない情報でした



↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めちゃめちゃ似合ってる~
やっぱり白だと色が映えて素敵
ってモデルさんが素敵なのよね

No title

菜香新館!私も2度ほど飲茶を食べに
行ったことがあります~i-277
そしてお土産に中華菓子を買って
帰りました~i-236

むっくさん!良く似合ってるよ~~i-233
素材はフェルトですか~?うちのチビには毛糸で
編んだボンボンネックレスを(別のお店で)
オーダーしましたが むっくさんとほぼ同じ配色ですi-178
むっくさんと色がお揃い・・・i-194むふふi-175
嬉しいですi-189

No title

おはようございます。
うささんに言われるまで、中華の事をすっかり忘れておりました(まだボケてる?)

??? ピンク入ってないのぉ~

と思いましたが、入れなくて良かったです。
むっくさんっ イケメン度UPですぞぉv-238

えっ!なにっ? うささんっv-16
うんうん 了解!WMの首回り計測しておきマース(笑)

No title

むっくちゃんらしいカラーのボンボンが出来ましたね!
大玉で作ったのは確かに正解かも♪
これなら可愛いボンボンちゃんと見えますもんね(*^^*)

あ、ちゃんと便乗しますよ❤
らいぴいの首回りも計測しておきますねヽ(=´▽`=)ノ

No title

にごと、さんごも
今計測中ですv-238よろしくねぇ~~

あぁ~~~
食べることに夢中で写真撮るの忘れたんですなv-237
ダイエット中ですので
写真が無いのは ありがたや~~v-221

No title

あら~~なんて可愛いのぉぉぉぉx?
色の組み合わせもバッチリ♪
うちも欲しいよ~~~!!!
早速 チェックしちゃお!!

栗ママさん

コメントありがとうございます♪

似合ってますか♡
選ぶのも楽っくって~♪
むっくも嫌がらずすんなり受け入れてくれました。
ビションだと、毛量で角度によっては見えなくなるのが難点ですが...(^^;;

よこはまさん

コメントありがとうございます♪

やっぱり中華街の飲茶は最高に美味しいですよね~(*^o^*)
よこはまさん、美味しいお店もよくご存知なのでは!?
オススメがあれば教えていただきたいです( ´ ▽ ` )ノ

コールくん、毛糸のポンポンネックレスなんですね!
同じ配色♡
やっぱりオトコノコらしい色に目がいっちゃいますよね~
いつかお揃いを付けて遊べたらいいなぁ(^з^)-☆

sabuさん

コメントありがとうございます♪

sabuさんっ
むっくがちょっとあちらの世界の犬だといって、即ピンクな発想は良くありませんな!
だって益々ホンモノになっちゃうじゃありませんか....(~_~;)

え?首回り測定中ですか??
仕方ないですね~sabuさんのブログ復帰の際にはどどんとプレゼントしますよ♡
だからsabuさんの首回り、早く教えてくださいね(*^o^*)

+MarI+さん

コメントありがとうございます♪

らいぴいちゃんもお首回り測定中ですかΣ(・□・;)
参りましたね。
私の手作りで良ければお送りしますよ~
んーと、多分一年後くらいには届きますかね♪

にごのかぁしゃんさん

コメントありがとうございます♪

かぁしゃんもですか!!
・・・ようござんす。かぁしゃん激ヤセの折には京に献上させていただきます。
首回り教えてくださいね(*^o^*)
sabuさんは赤なイメージだし~~
かぁしゃんはピンクがいいかなぁ~♪♪

ぼたんさん

コメントありがとうございます♪

これ軽くて付けやすくて、とってもオススメですよ~♪( ´θ`)ノ
いつもオシャレな静香ちゃんたちにも似合いそう!!!
オーダーで作れちゃうので、色んな配色が欲しくなってしまいます...(~_~;)
ていうかぼたんさんならもっと素敵にアレンジして作れてしまいそうです☆
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
