

さよならのご挨拶・・・むっくさんと思い出の場所へ。

先日むっくさんと私で

初二人ぼっち電車旅、してきました




ほんの4駅ほど・・・ですけどね。






DSC_0167.jpg



用意するだけで汗だく~


むっくさん、どうかイイコでいてね。


DSC_0158.jpg


この日は私行きつけのネイルサロンへ行ってきました。


私、ここに3年通っています。
結婚して近場で新しいサロンを探し続け
ようやくお店もスタッフさんのセンスも理想の所に辿り着き、
月一回だけどここに通って長々おしゃべりするのが楽しくて楽しくて。


思い出もあります。


去年の3・11の地震時、私はまさにこのサロンにいました。

棚の上の物が落ちる中、膝掛けを頭にかぶせて身を呈してかばってくださったスタッフの方々。
その後いつもDVDを流しているスクリーンで
みんなであの恐ろしい津波の様子を見たこと、忘れられません。



オーナーさんは
現在妊娠7ヶ月。
個人サロンの為、この妊娠・出産を機にお店をクローズすることになりました。


これを聞いた時、本当に途方に暮れた・・・・


妊娠はとっても喜ばしいことなんだけど、
またネイルサロンジプシーになるの・・・・って・・・



DSC_0164.jpg


二ヵ月前に閉店と聞いて今回が最後の日。

オーナーさん宅では5匹のトイプーちゃんを飼っており
たまにお店にも来ていて。

ワンコネタでむっくのこともたくさんお話させていただいていて
ずっと「会いたい」と仰ってくれていました。
折角なので最後に「むっく連れて行っていいですか?」との問いに
快く承諾してくださったのです



電車で4駅といっても一人で連れて行くのは初めて。
夫はものすごーく心配していたけど・・・

電車を待つ間、ちょっとキャンキャン鳴き始めたのですが、
電車に乗った途端ピタッと鳴き止み終始静かにご乗車

ていうかこういう時こそ『レスキューレメディ』なんじゃないかと
後から気付きました


まぁ結果大丈夫で本当に良かったです・・・







サロンに着いたむっくさん。

写真 12-09-11 14 04 51


みんなに写真を撮ってもらって

写真 12-09-11 14 16 56 写真 12-09-11 14 17 02


とっても嬉しそう♡
ギャルもいけそうね!

写真 12-09-11 14 17 09



途中、偶然オーナーさんのママさんが
おうちのワンコを連れてご来店しました♪

写真 12-09-11 14 39 02



女子力100%発揮しているトイプーのイヴちゃん
むっくさん、夢中でご挨拶♡


でも、めっちゃ嫌がられてました


写真 12-09-11 14 40 37

キラキラお目々の乙女なイヴちゃん、
お外でムキッ歯を見せて威嚇したのは初めてだったそうですよ・・・

むっくがしつこかったよね・・
レディにそんなお顔をさせてしまうむっくって。。。






この白いのとはもう目を合わせたくないイヴちゃんと
空気の読めないむっくさん。
写真 12-09-11 14 44 52






イヴちゃんが帰ったあとは

私のネイルが終わるまで良い子で待っててくれました。

写真 12-09-11 14 18 36


でも不思議。


もうすぐ終わりに近づいてくると、
何も言わないのにむっくがそわそわし始めて。
私の周りをくるくるしたり顔を覗きこんだりして
「帰ろう、帰ろう」って言ってるみたいでした。



帰りの電車も静かにご乗車いただきまして
無事むっくさんとのお出掛けを終えましたよ☆





付き合ってくれて
ありがとね

写真 12-09-11 14 18 15



追記:

私の次のサロンは無事

ずっと担当してくれてたお姉さんの新しい就職先となりましたとさ



↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

行きつけのお店がなくなるのってさびしいですよねi-241
3.11の日にこのお店にお出かけされてたのですか!?
当時停電や電車も止まって大変だったように記憶して
います。無事にご帰宅できましたか?

むっくさん・・・・・ドンマイですよ~i-229
うちのコールも絶対むっくさんとおんなじ行動するはず
だからi-237

No title

豆情報
ビジョンのオーナーさんが、ビションのオーナーになったようです。
あの子もどうやら、あそこの子になってしまったようです。
川口支部入会も希望していたようです。
モフモフ川口支部拡大中!!!

No title

スゴイv-237大冒険だぁ
きっと、とおちゃん(生霊)が後ろからつけていたと思うよv-238

ネイリストさんって変わると嫌ですよね
かぁしゃんもズーーーーっと同じ人に頼んでいます
好みも解ってくれているし楽
最近では、デザイン完全お任せしてます

むっくさんv-238女の子に目覚めたのかしら~
でも、イヴちゃんの視界に、むっくさんはいないのねv-12
むっくさんv-237ドンマイです

よこはまさん

コメントありがとうございます♪

そうなんです。。ほんとに行きつけがなくなるのって淋しい。し、困る!!
3.11の日、もれなく私も帰宅困難者になりまして、(歩いて帰るという発想が全くなかった為)結局9時間後に夫の車にて救出されました...(T_T)
いつどこで何があるか分からないですね。。
マンションで独りぽっちだったむっくさんも相当怖い思いをしたに違いありません(>_<)

コールくんもフレンドリーチームですよね~♪
オトコノコもですが、オンナノコには特に受け入れられないむっくさんでした(笑)

ELMO家さん

コメントありがとうございます♪

おお~そうなんですか!!!やっぱり!!ですネ~(*^o^*)
イケメンくんになりそうですね♪
川口支部、益々賑やかになりそう☆
次のトリミングが楽しみです。

にごのかぁしゃんさん

コメントありがとうございます♪

あ、かぁしゃんにはおとぉちゃんが見えましたか??
うんうん、きっといたに違いない。。

ネイル、そうですよねー!
私デザインにも口出し放題なんですよ...!(でも自分でやりたくない)
好みを分かってくれて、尚且つセンスが合う人でないと...あとおしゃべりも...なんてワガママなもんだから、本当にショックでした(>_<)

むっくはワンコ・ニャンコ・ヒト・動くモノ全てがお友達なんです。
でも相手からはよく閉め出しをくらってます(T_T)

プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
