

カフェがない!!!

我が家の近くにはふらっと出掛けられるようなワンコ連れOKなレストラン&ドッグカフェが少なく
むっくとランチに出掛けるとなると
毎回ネット検索。

検索した結果、「やっぱりないねー。」で終わることも薄々分かっていながら
毎回微かな期待を持って探してしまう。


先週は午後から予定があった為、
その時間までちょいとむっくと行けるレストランに寄りたかったのです。

しかも綿密に言うと
「ドッグカフェ」
じゃなくて、
「レストラン。だけど一部ワンコOKよ」
的なところが希望。

ドッグカフェだとメニューに限りがあるような気がするから・・・
カレー、オムライス、ハンバーグ、とかね。
美味しいかどうかは別にしてメニューも雰囲気も、大体読めちゃう。

でもでもその「ドッグカフェ」を探すのも苦労しちゃうくらいのご近所事情なので
そんな小生意気な事は言ってられないのですが


そんな中ようやく程近いところで未踏の「レストラン」ぽいところを発見!!

フレンチ・ビストロでランチもやってる。
テラスはワンコOKだというので行ってみました。


"BISTRO MURIER"
DSC_0383.jpg DSC_0385.jpg

駐車場もあり(小狭い)テラスにようやく着席。

DSC_0382.jpg

厨房2人、フロア1人でやっており、先に団体客が入ってしまったので
少しお料理遅れます、と着席前に言われてしまったのですが
私たちもせっかく来たのでしばし待つことに。






が、







待てど暮らせどオーダーすら取りに来ない。




DSC_0380.jpg
私たちもお腹減った・・・



団体客が入ったとはいえ、
他にも空いている4人掛けテーブルは5,6席あり
明らかに想定される客数キャパは超えてないはずですが?


中を覗くとフロアの女の子一人パタパタ・・・・


今日がたまたま想定外の忙しさだったのかしらね。。。
DSC_0381.jpg





こりゃ想像以上に待たされそうだったので、
今回は諦めて別のお店に行くことに。


この近くによく行くワンコOKでとっても美味しいイタリアンがあったので
もうそこでいいや!って行ったのに、
見事予約がいっぱいで追い返された


ここまで何だかんだと小1時間。
知っているとこに行くのはもう悔しくなってきて(何に?)
結局ランチしたことのない「ドッグカフェ」へ行ってきました。





結局ドッグカフェならこの前振りいらなくない?




などという疑問は持ってはいけませんよ。



ただ書きたかったのです。
むっくもせっかく来たし・・・








そして3件目にやっと入れました、


”アイトール カフェ”
写真 2012-09-22 14 15 22

トリミングサロン、隣接して小さなドッグランもあります。
DSC_0404.jpg DSC_0403.jpg 



「なんのこっちゃ
DSC_0414.jpg
付き合わされたむっくも疲労困憊。





でもここではむっくさん大好きのワンコちゃんにたくさん会えましたよ♡


とってもフレンドリーなキャバリエ君。
DSC_0396.jpg

珍しくむっくがタジタジしてましたwww
DSC_0400.jpg

写真も撮ってもらちゃったもんね♪
DSC_0402.jpg


こちらの女の子とも
仲良くご挨拶。
DSC_0418.jpg



そしてお店にいたトイプーちゃんとも。
写真 12-09-22 14 13 24

大人しくてイイコでしたぁ(●^o^●)
写真 12-09-22 14 13 29


体が二倍って訳でもないのに
むっくの頭の大きさは二倍以上。
写真 12-09-22 14 13 31
比較物があるとより強調されるな・・・




ということで


ちゃんとドッグカフェランチも戴いて

写真 2012-09-22 13 57 21







こうして散々飼い主の都合で連れ回されたむっくさんの休日は終わるのでした。
ちーーん

DSC_0410.jpg



いつもすまんね・・・



↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むっく家のあしどりが・・・・・・
あと一歩で我が家でしたね!

無事に食事がいただけてよかったですね~
むっくくんはきっとパパ&ママと一緒に入れれば満足よ~

No title

むっくさんv-238お疲れ様でした!
都会も、田舎とおんなじなのね(>_<)
「ワンコOK!」
ココ?な席だったリ、熱中症問題はどうなの?席だったり、
そんでもって遠慮がちな自分が嫌だ~v-12
             ↑
   自分でそう思ってるだけ?(泣)

そうだ、大金を手にしたら「sabu かふぇ」夢が膨らむ、今日この頃です(笑)
あっ! 料理が出来んので、うささんヨロシクで~すv-433
京料理のかぁしゃんにも来てもらう?
うんうん、そうしますv-221

栗ママさん

コメントありがとうございます♪

足取り、分かっちゃいましたか!
地元ウロウロしてました(笑)

変なこだわりでむっくをも翻弄してしまいました(^^;;
そうですよね、一緒ならどこだっていいですよね~♪
アイトール カフェは小綺麗でワンコフレンドリーなところでした♡

sabuさん

コメントありがとうございます♪

sabuさ~ん!なぜ離村してしまわれたのですかぁ~~v-12
コメ欄を血眼で探しても見当たらないし....(T_T)あたしさみちい。

「sabu かふぇ」ですかっ!!!!やって~やって~是非お願いします!!
オサレなcafeに可愛いWM?あ、むっく入れてトリプルM!
そしてかぁしゃんの手作り京料理なんて豪華過ぎやしませんか!!!
私は夜の「BAR sabu」酒部門担当します。
あーもう妄想が止まりません♪( ´θ`)ノ今日は一日妄想の日としますv-413
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
