

ボルティモア~NYへ

むっくさんが両親のおうちで
「もしもし?」
写真 11-10-30 17 05 08

キッチンでお料理をしているお義母さまのストーカーと化している頃、
「ぼくここでずっとみてるからね」
写真 11-10-30 17 05 26



私は旅行中の日中一人行動全然平気なんだけど、夜まで一人だとさすがに泣いちゃいそうなので、
みんなでお食事に(連日)参加させてもらいました。えへ。

2日目は「Roy's」
ハワイアンキュイジーヌでお馴染みですが、行くのは初めてだったので
ちょっと楽しみにしてました。 なぜボルティモアにあるのかという疑問はお忘れ下さい。

前菜 
DSC02874.jpg
ざっくりした味付けのアメリカン料理よりは、ゆず風味のお魚だったり、
少しアレンジがきいてました。

ロブスター料理
DSC02876.jpg
ヒレ肉
DSC02877.jpg
デザート
DSC02879.jpg
お店の雰囲気も、サービスもとても良かったですが。。
1回行って満足です。


3日目、初日に行った「M&S Grill」とはまた違う店舗へ。
パーティ形式だったのでコースで。
あまり写真が撮れませんでしたがメインだけおさえました。

夫チョイスのチキン。色々な野菜巻き。
DSC02885.jpg
私のクラブケーキ。ボルティモアで一番メジャーな料理だそうです。
DSC02887.jpg

んーーー・・・そうなんですか。って感じです。。


4日目。早々に味を変えたくてイタリアンを探すことに。
近くにリトルイタリーがあり、コンシェルジュおすすめのお店へ行きました。
リトルイタリー
DSC02889.jpg
「CINCHIALE」
DSC02892.jpg
とっても広く、ヨーロッパ調のデザインの凝った店内は満席。

かわいいイタリア系のウェイトレスさんの行き届いたサービス。
お料理はみんなでシェアすることに。

クラブスープとハーブとオリーブオイルのサラダ。
DSC02896.jpg
チキン
DSC02903.jpg
トマトソースのカッペリーニ
DSC02904.jpg
私のデザート、ティラミス
DSC02907.jpg
お店の雰囲気もサービスもお味も、ここが一番良かったかも。
たった4日の滞在なので何とも言えませんが。


そして5日目の午前中にNYへ移動。
この日を待ってたよ~!

他の大手航空便が全て午後発しかなかったので、一刻も早いNY入りの為
午前便9:50発の国内線、初めて「US airways」ってとこを使用。

・荷物1つにつき25ドル取られた。
・出発に1時間近く遅れた。
・お風呂上がりに部屋着にフリース着てそのまま家から出てきちゃったようなおばちゃんがCAだった。
・夫の座席が当初最後部の通路にある補助席みたいなとこだった。←ちょっと笑えた。
 (当然変えましたが)

遅れることもCAもよくあることだけど、荷物にお金取られたのは初めてなんですけど。。
他にもそういうとこあるんでしょうか??
そんなこんなな理由で、ここも今後はなるべく使用しないでしょう。



さようなら、ボルティモア。
さようなら、US airways。



ボルティモアから飛行機で45分、北へ向かうと・・
NY! 
DSC02912.jpg

JFK空港ではなくニューアーク空港着だったので、
ちょうどマンハッタンの上空を飛んでいきました。

この日は晴れのち曇り。
でも気温18℃くらいで思っていたより暖かかったです。


そんな頃、夫の実家で至福の時を過ごしていたむっくさんに異変が。
「なんかかんじる」
写真 11-10-21 18 17 33
ペットホテルへ移送される危機を感じ取っています。
「てんごくのあとのじごくはやだよ」
写真 11-10-21 18 17 56


これも試練だよ!むっくがんばれ!


↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
