スポンサーサイト


マニアックなツボ。

ビションの魅力のひとつ、可憐に背負われた尻尾


愛しのむっくさんのお尻尾も


常に上向きDSC_6238.jpg



ふいに呼ばれても
DSC_2571.jpg



風の強い日も
DSC_2422.jpg



兄やんとお話中も
DSC_2332.jpg



びろーん中も
DSC_2324.jpg




義父に甘え中も
DSC_3148.jpg
いかなる時も尻尾は背中に密着。





この尻尾、ふんわり背中に乗っかってるように見えて

DSC_2378.jpg

実はかなり芯は固い。

毛は体と違ってサラサラなんだけど、
尻尾の身にはけっこうなチカラが入っている、ということを
私は最近知りましたよ(遅い)


いつもいつもむっくの尻尾は上向きなのだけど、
唯一下がるそのレアな時が、また楽しみでたまらない。


それは大好きなおボールにしがみついている時。
DSC_0472.jpg
5~10分ほどしがみついてますが、
この間に少しづつ尻尾が下がっていきます。



そして出来るのが

このくぼみ。
DSC_0484.jpg

尻尾が乗っていたとこの

このくぼみ。

多分飼い主だけが感じる萌えポイント・・・だと思う。



マニアックですみません。






むっくさんが毎日必死で励んでるこのボールにしがみつき体操、
邪魔されるのをとても嫌がるので、この辺でサヨナラね・・・
DSC_0477.jpg


これをしてる時のむっくさん、ほんとつれない・・・


↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当にこのボールは好きなのね~
誰も邪魔されたくないのかしら・・・・・・
ちょっと淋しいね

栗たんのしっぽも上向き!
っていいたいけどご飯の時は下がります
何か集中すると下がるのかな?
栗たんはくるりんとしているけど
むっくくんは直立?
凹み具合もふわふわな感じ
うささんだけじゃないよ~萌えツボよ

No title

むっくちゃんの尻尾ってくいこむほど
お背中にぴったんこしてるんですかヽ(*'0'*)ツ
こりゃ~すごい!
らいちゃんはフニャ毛なせいか
全然跡なんてつきゃ~しませんよ(^。^;)

そうそうこのボール!
らいぴいにも一個買ってあげたんですが
既に穴あいてしまいました…
むっくちゃんみたいに大事にしてほしかったのに~(。>0<。)

No title

むふふi-178個人的には2枚目と
7枚目のお写真がベストショットですぅi-234
おしりの毛に尻尾のあとがくっきり残るなんて
すごいなぁ~i-236

ところで・・・むっくさんお気に入りの
サッカーボールですが カミカミしているの
ではなくて、ひたすらじっと咥えているのでしょうか?
いつも不思議に思っていましたので
思い切ってお尋ねしちゃいますi-237

コメントありがとうございます♪

〉栗ママさん

このボールは鉄板アイテムです!
自己陶酔しているので邪魔は禁物で~す(^^;;

尻尾はですね、むっくも柴犬ちゃんと同じくくるりんとしていて、
背中に背負ってる感じです。
むっくの尻尾はコロ兄やんと同じ巻き方してました(笑)
柴ちゃんも背中の毛がもっさりしてたらきっとこんな跡がついてると思います♪



〉+MarI+さん

そうなんです、最近までこの窪みはなんだろう、と思っていて(つむじでもあるのかと...)、夫に尻尾の跡だと言われて「ナルホド」でした(^^;;
尻尾を背負ってるコはみんなあるのかと思ってました!
むっくは剛毛なのかな?
けっこうなクレーターをいつも見せてくれますよ~(*^^*)

このIKEA産ボール、うちもすぐ破れますよ!
その度手縫いです(笑)
今使ってる2つも、両方ボロボロ・・・
何てったって毎日スタメンですからねー( ´ ▽ ` )ノ


〉よこはまさん

やっぱり不思議なむっくさんの生態(笑)
あんなにくっきり跡が残るので、最初は何の窪みか分からなくて(^^;;
原因が分かって萌え狂いました♡

あ、むっくのボール遊びはですね、両手でホールドしつつお口でハミハミしてます。
この行動もパピーの頃からですが、ナゾ過ぎて・・・
動画をアップして誰かに解明してもらいたいです( ̄▽ ̄)
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
