

涙涙?の再会

(更新がうまくいかず日にちが前後してしまいましたので、
 再アップしました。。)


一昨日30日の日曜日、午後4時。
近所のペットホテルへお迎えへ。

むっくさんのお泊り保育終了!!
9日ぶりの再会はどんなかな~?わくわく。

以前も10日程預けたときは、すっかり野性を取り戻し
他のワンちゃんと共にたくましく吠えてました。

今回は写真を撮りたいな・・・

いたいた・・・

「ぎゃんぎゃん!!」
DSC03220.jpg

私たちを見付けると大暴れ。。
DSC03222.jpg

(覚悟はしてたけどやっぱり)ボッサボサだね~(涙)
ご両親のおうちにいるときは、むっくメンテナンスも完璧にしてくださるので
その意味でもとても安心なんですが・・ここはサロン併設ではなくホテルのみなので、
あまりわがままも言えません・・。
DSC03224.jpg
DSC03229.jpg
DSC03231.jpg
はしゃぎっぷりが凄すぎてまともな写真が撮れない!

約5分のしっぽふりふり顔ぺろぺろ攻撃の後・・

そろそろ落ち着いた?
「いく?」
DSC03236.jpg

今まで長期間預けているとお散歩で相当汚れが目立ってしまうので、
最終日に見かねてオーナーさんがシャンプーしてくれてました。

でもこれも若干ありがた迷惑で、多分ドライの段階で十分ブラッシングされておらず
その後大きな毛玉が出来ていたり、ドライヤーの風向きが悪く目の上の毛が下がって
困り顔になっちゃってたり・・

「顔周りは細かいコームでときながら正面から風!
目の上の毛もコームで上へ押さえながら下から風!」・・なんて口が裂けても言えません。

なので今回はやんわり「すぐトリミング行くのでシャンプーは結構ですから~」とお願いしておきました。

毛がボサっているのと何となく薄汚れてはいるけど、手足は拭いてくれてたようです。


ついでにこの日、他のケージには
白のトイプーちゃん。とってもキレイなコでした。
DSC03232.jpg

元気でかわいいMダックスちゃん2匹がいました。この子の小屋もファンシーね。
DSC03233.jpg
DSC03234.jpg


「ささ、か~えろ、かえろ!」
DSC03240.jpg


その前に主人の実家へ寄って、お義父さまと再会し・・

「おりゃおりゃ!」 ドスドス!
DSC03241.jpg
お決まりの舞を披露し



帰宅してからもこれでもかというくらいものすごく激しく遊び、
やっと一段落・・

「ふーーー」  お疲れ様、むっく!
DSC03250.jpg

「なんだかおちつく・・」   それは良かったです!
DSC03251.jpg


「でもまだちょっとしんぱい・・」
DSC02700.jpg

「いる?」 チラッチラッ。
DSC02696.jpg

ちゃんといるから安心して。ゆっくり寝てね。


「そゆことならぼくねるよ・・・」
DSC02701.jpg
「ZZZ・・・」
DSC02703.jpg


しあわせ感じる寝顔です♪


↓↓がんばったむっくに応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
