

NY ~Day1~

むっくさんがペットホテルでこんな顔をしてる頃、
「かいぬしはどこ」
写真 11-10-21 17 50 47


26日12時半、ニューアーク空港着。

今回はアップタウン~ソーホー・ノリータ地区までが予定行動範囲。
かなり偏った個人嗜好のニューヨークレポです。


《1日目の予定》
13:00 アッパーウエストサイド『Sarabeth's Kitchen』でランチ
    ↓
14:30 メトロポリタン美術館
    ↓
16:30 アッパーイーストサイドでお店散策
    ↓
17:30 『cafe boulud』で軽くディナー
    ↓
20:00 ブルーノート

しつこく言いますがUS airwaysの遅れとマンハッタンの慢性渋滞のおかげで
時間は押しましたが、今回のホテルに到着。
DSC02914.jpg
ミッドタウン 5番街から44丁目に入ったところにある便利な立地。
DSC03016.jpg
何がいいって、Wi-Fiフリー。 そこ?
荷物を預けて即アッパーウエストへ移動。

・・・と、その前に、近所のお土産店のウィンドーにロックオン。
DSC03018.jpg
かわゆいじゃないの~!で、同じ物購入。  早くも無駄遣い!

ついでにNYの定番ロゴTも。自分では絶対着ないけど、むっくさんには着てもらいます。
袖の❤マークも気に入りましたぁ。
袖付きだとお散歩中の毛の汚れ具合も全然違うのでそこも◎です。
DSC03282.jpg

「Sarabeth's Kitchen」朝食・ブランチの有名店。店内適度に賑わってました。
DSC02917.jpg
人気メニュー「ファット&フラッフィ・フレンチトースト バナナ・イチゴ添え」$13.50
DSC02919.jpg
店内カントリー調で可愛らしい雰囲気。
フレンチトーストも適度な甘みで美味しかったです。これだけで満腹、満足!

その後セントラルパークを横断してメトロポリタン美術館へ。
セントラルパーク
DSC02923.jpg
野性のリスさん
DSC02925.jpg
お散歩中のワンちゃんもたくさんいました。
DSC00609.jpg

20分程歩いて、到着。
メトロポリタン美術館
DSC02928.jpg
ここからは私好みの抽出。
エジプト展。
DSC02931.jpg

ゴヤ
DSC02935.jpg

レンブラント
DSC02939.jpg

エル・グレコ
DSC02936.jpg

ゴッホ
DSC02971.jpg
などなど・・・たくさんの名画を堪能し、
その余韻のまま美しい街並みアッパーイーストへ。
マディソン街のクリスチャン・ルブタン
DSC02981.jpg
その他millyなどを見て、
NY初日の夕食「cafe boulud」(カフェ ブリュー)へ。
DSC02985.jpg
DSC02984.jpg
高級ホテル「the Surrey」の右隣という好立地。
フレンチの巨匠Daniel Boulud経営のカジュアルエレガントレストラン。
本家「Daniel」は全然予約が取れず・・、こちらにしてみました。
店内
もっとカジュアルだと思ってた。。結構ちゃんとしてます。
DSC02992.jpg
メニューはアラカルトのみ。お値段はリーズナブルです♪
DSC02996.jpg
ワインも豊富。
DSC02997.jpg
アペタイザーのフォアグラ
DSC02998.jpg
くるみとシェーブルのサラダ
DSC02999.jpg
ヒレ肉
DSC03001.jpg
お野菜のリゾット
DSC03000.jpg
どれも美味しくいただきました。
アッパーイーストで軽くディナーなら、サービスも雰囲気もとっても良くお勧めできるお店です!

ちゃっちゃと食べてグリニッジへ移動。
次の目的地、「Blue Note」
DSC03008.jpg
Jimmy Heathのbirthday celebration
DSC03138.jpg

「ヴィレッジ・ヴァンガード」と「バードランド」とで迷いましたが、その日の演奏者で決めました。
Jimmy Heathのサックス、とてもよかったです!
DSC03014.jpg
85歳のジミー、がんばってました~いやーかっこいいおじいちゃんです。
ただ店内満席でぎゅうぎゅう詰め。サービスの子も感じ悪い・・。
有名店なのであまり言いたくないのですが、ちょっと残念でした。


「・・そんなことよりなんかおかしくない?」
写真 11-10-21 17 50 46

「やっぱおかしいよね・・・」
写真 11-10-21 17 51 51


・・・とか思ってくれてたのかな。。
けっこう順応性が高いのでそっちのほうが気になったり。
異常に寂しがられるよりいいんですけどね・・。

自己満のむっくグッズ漁りはつづく。。


↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
