

賢島とお伊勢参り

先週末はむっくさんにお留守番をお願いして

DSC_1774.jpg




伊勢・賢島へ行ってきました。


DSC_2053.jpg DSC_2069.jpg



今回はうちの両親と一緒に☆彡


賢島にある志摩観光ホテルの中の「ベイ スイート」という建物が
出来て4年という新しさ。
写真 2012-10-28 16 00 20
部屋・・・お部屋が・・・!!
入口でもう既に2,3人泊まれそうだったよ。。
ほんとにほんとに素敵すぎたな。。。



お部屋の他にベイ スイートでもう一つの楽しみが、オーベルジュ!


フレンチの『ラ・メール』
写真 2012-10-28 16 05 19
伊勢エビに黒鮑くんよ。
最高のご奉仕に感謝します

レストランの隣には素敵なバーラウンジがあり、すべてフリー。
空港ラウンジシのよう。

周りには突出した観光スポットも何もないんだけど、
そうすると逆に急かされずどこにも出掛けなくていい。
そんな何もない贅沢っていうのを初めて感じたかも。






あるのは

ただただこの景色、

写真 2012-10-27 16 33 21


それがしあわせ



おとうさん、
おかあさん、
ありがとう









・・・で、終わりそうなレポですが、


翌日は伊勢神宮に行きました。
あれ?こっちが本命?だったっけか??

10年以上ぶりの伊勢神宮、
日曜日は雨の中、律義に外宮から参拝しました。
なかなか来れないのでまとめていっぺんに行っちゃうよ~。

外宮には豊受大御神(とようけおおみかみ)、
内宮には天照大御神(あまてらすおおみかみ)がそれぞれ祀られています。

外宮の正宮前と、パワースポットと言われる三石。
写真 2012-10-28 11 08 04 写真 2012-10-28 11 07 53
この三石に手をかざすと、温もりを感じるという話。


そして内宮。
DSC_2081.jpg DSC_2082.jpg
五十鈴川の清流。
宇治橋も新しくなりとっても立派な橋が架かっていました。


内宮の正宮は最も厳か。
写真は階段の下からのみ。
DSC_2085.jpg
この鳥居の奥が一般の参拝場所。
天照大御神がおられるのはこの4種の御垣の一番奥にあるご正殿、
目を細めてようやく煌びやかな屋根の一部が見えるだけ・・
この雰囲気は本当に独特。自然と心洗われる気がします。


帰りはおはらい町、おかげ横町を見て周り、
お昼に名物松坂牛ステーキ丼。
DSC_2091.jpg
いつ何時でも、食べ物はしっかりキャメラに押さえていた私たち。
レア度が増すとがんばれるわぁ


景色は雨でなければもっとゆっくりたくさん撮りたかったけど、
仕方ないですね・・・
特に午前中は大雨だったのもありちょっとぐったりしちゃいましたが、
帰りの伊勢から名古屋駅までの近鉄電車で偶然、
レスリング連勝カレリン超えの吉田沙保里さんにお会いしました!
栄コーチと私服で二人ぽっちだったのでプライベートで参拝だったのかと思ったら、
伊勢での映画のイベントゲストだったようです。

ミーハーなんで、大喜びで手を振ったらニコっとして手を振り返してくれて、
私と母で相当きゃっきゃできました~。
ああいう時は疲れも忘れてはしゃげるもんですな








義両親宅でこちらもはしゃぎ倒した様子のむっくさん。
るんるん元気に帰って参りました
いつもありがとうございます!









明日はハロウィン


DSC_2004.jpg
(パーマネントを失敗したおばさんではありません


ちょっと早いけど
むっくさんも可愛らしく(?)仮装しましたよ



↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃー v-238

むっくさん

きゃわいい~v-207

以上

追伸 
お肉食べたい・・・ モチ飛騨牛ねv-221

ご無沙汰していますぅ

お久しぶりですi-237
志摩観光ホテル・・・・昔昔その昔
お茶しに立ち寄ったことがありますi-184
すごい豪華なお部屋とお食事ですねっi-178
お腹が空いてきちゃいました~i-277
伊勢神宮。。。一度は行ってみたいですが
なかなか機会に恵まれないでいます。
むっくさんもお留守番ごくろうさまi-185

No title

うさサン・・・伊勢神宮にお出かけだったんですねi-233

実は、シュウマイ家も11月の末あたり
伊勢に旅行に行くんですよi-179i-88

うさサン家みたく、豪華な所に宿泊はできませんがi-229
今から、伊勢海老とアワビを食べまくるのを楽しみにしていますi-277

シュウマイも一緒だから、行動範囲は限られると思いますが

うさサンのブログをみて楽しみ度が増しましたよぉ~i-237i-178

No title

伊勢の名物は 伊勢うどんじゃないのかぁぁぁ???
とぉしゃんに騙されたぁぁぁーーーー

むっくさんのハロウィン仕様可愛い~v-10

No title

わー!豪華なお宿にリッチなお食事!たまにはこういうリッチなひと時も、ガス抜きになっていいですね( ^ω^ )

最後のむっくさん、あまりに人間ぽい顔してて吹き出しました(笑)

sabuさん

コメントありがとうございます♪

あ...松坂ギュウ載せてしまいました...コレマタシツレイΣ(・□・;)

郷土料理は大事にせねばなりませんね。

高級肉があるっていいなぁ。。。
引っ越すか~~i-184i-184

よこはまさん

コメントありがとうございます♪

よこはまさん、お久しぶりです!
賢島は志摩観光ホテルのテリトリーなんですね~!
かなり牛耳っておりましたがな。
でもやっぱりサービスは最高で☆
お料理、思い出して私もお腹空いてきちゃいました。笑。

伊勢神宮は是非お時間作ってでも一度行ってみて頂きたい所です(←誰?)
今回私たちは雨だったので、お天気の良い日にまたあの素晴らしい景色を見に行きたいなぁって思います(*^o^*)
日本って素晴らしいなって心から思える場所でした。

ショコリーゼさん

コメントありがとうございます♪

うわ~!来月末ですか~!!
行ったばかりなのにもう既に羨ましいですがっ!!!
シュウマイくんも一緒なんて、何よりも贅沢じゃないですかぁ♡
いいなぁ♪( ´θ`)ノ
私は伊勢大好きになりましたよ~
素敵な景色をシュウマイくんとノリさんと堪能してください☆
そして伊勢エビくんと鮑くんたちは、ノリさんとお腹いっぱい食べてくださぁい(^з^)-☆
レポ楽しみにしています!!

にごのかぁしゃんさん

コメントありがとうございます♪

とぉしゃん、わるくない。
いせうどん、めいぶつ。
ステーキどんは、さいきん、あるよv-219


むっくのハロウィン仕上げ、雑過ぎでしょ~性格出ちゃうんですね~

瓜子さん

コメントありがとうございます♪

この歳にもなって夫婦で親のスネカジッてまーす♪( ´θ`)ノ
自分たちじゃ泊まれませんもん...
おばあちゃんになったらまたがんばって来たいナー♪

最後のむっくさんは、やっぱりパーマ失敗したオバサン!?いや、オジサンか...( ̄▽ ̄)

No title

先日は、どうもありがとうございましたe-349会いたかったむっくちゃんにあえて、とても、楽しかったです。ハロウィンカチューシャ、すごく似合って可愛いe-266ふわふわなむっくちゃん、笑顔には参ってしまいます、じーっと見てたい感じです。また、素敵なsmileのむっくちゃんに、会えること、ねがってま~すe-454

mamyさん

コメントありがとうございます♪

とんでもなく返信が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)
こちらこそ先日はありがとうございました!!
桃・花ちゃんにお会い出来て嬉しかった~♡
何だか似てる所も多くてとっても親近感ですよぉ( ´ ▽ ` )ノ
是非桃太郎くんの出身地が知りたいです(*^o^*)
また近々、よろしくお願いしますね~☆
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
