

NY&BOSTON

先々週、先週とハリケーン・サンディ通過後のNY、BOSTONに行ってきました。



前々日までフライトキャンセルでしたが、当日は定時フライトで何事もなく
お天気のNYに着きました


日本のTVでもよく見た建設中の90階建てマンションの
ハリケーンで折れたクレーンはまだそのまんま。
写真 2012-11-05 23 55 05
ていうかこの立地、5th Ave.とW56st.辺りの目と鼻の先・・・
クレーンよりもその立地と高級ビルっぷりに驚きだ~





この辺りで残影があったのはそのくらいで、
アップタウン・ミッドタウンはすごい人で賑わい、いつもの元気なNYでした!


が、着いたその日から夫風邪で寝込む。

去年もNY滞在中に風邪引いてたけど
去年も今年も昼夜一緒にいたにも関わらず
ビクともしなかった自分の超頑丈な体に乾杯



そんな訳で着いた日はホテルでおねんねの夫を残し、
一人ミッドタウン周辺を彷徨いまして

バーニーズの最上階にこんなショップを発見♡
去年はなかったはずのペットグッズたち。
写真 2012-11-02 4 22 06

写真 2012-11-02 4 22 27 写真 2012-11-02 4 19 49

BOTTEGA VENETAの首輪やリード。
首輪で$320くらい、リードで$400くらい。
写真 2012-11-02 4 20 21
うん、高すぎる!!!!
こんなの買って帰ってたら夫の熱が益々上がっただろうな・・・ふふふ・・・。



あとタイムズスクエアにもてくてく歩いて行って、
写真 2012-11-02 8 51 00
ブロードウェイと45stにあるチーズケーキで有名なJunior'sでカットケーキを買って帰り(ビッグなものを3つも)、
病床の夫をわざわざ起こして食べさせたわ
嫌がらせのつもりじゃなかったんだけど今考えたらちょっと間違ってたね。。



二日目はよく寝た夫の体調も少し回復したので
ウッドベリーコモンにあるアウトレットへ行ってきました!
わざわざNYに来て、車で1時間かけて買い物しに行くんだ・・・っていう厳しいご意見は、
真摯に受け止めたいと思います。
私たち的にはベストチョイス、「今日何する?」で即効意見が合致!やっぱ夫婦だねイェイ!
夜はちゃんと、芸術の秋、してきましたよ。

METのオペラもBIRDLANDのJAZZもゴスペルも全部素敵だった。

でも、この感動もすごかった。




MONCLERでの出会い!!!



ワンコ用ダウン by モンクレ
写真 2012-11-03 5 36 14
暑いでしょ。
ってご指摘は、真摯に受け流しますよ。

だって可愛すぎたから・・・!


グレーとパープルの2色ありまして、
サイズはワンサイズ。だけどむっくにピッタリなサイズ。
そしてアウトレット価格の上そこから30%オフで$200くらい。

日本じゃあり得ない価格だし、普段は勤倹質素の旦那くんも即決!
とにかく興奮マックスになるくらいめちゃくちゃ可愛かったぜよ
大収穫だ
ついでにまた靴買ってもうた。
もう今年は買うまい。と固く誓ったはずなのに、すんなり2足買える私って逆にすごいのかしらね。






大統領選前日のロックフェラーセンター。
THE・アメリカ~ン☆
写真 2012-11-05 7 13 18



日本から予約していたレストランはトライベッカにある「ブーレイ」のみ停電の影響でキャンセルで
他のエンタメは全て予定通り見れたのでとっても満足♪
前回は1日雨だったけど、今回はずっといいお天気に恵まれて本当に良かった!
楽しめました、NY☆
DSC_2393.jpg




ちょうどこの頃、夫の実家で預かってもらっていたむっくさん。
誰よりも大好きな義父と義母とコスモス畑ではしゃいでおられた模様
写真 2012-11-03 14 00 57
お花とのコラボって最強だと思う♡








で、5日目はBOSTONへ。


ここでは夫が仕事だった為、お一人様ハーバード大学観光(キャンパスをただ歩くだけ)や
お一人様ボストン美術館、教会巡り、買い物をしてなかなか充実した日々を過ごせました。
歴史ある街の割に整然としていて歩きやすくて、とっても気に入りました、BOSTON。




ここでは大統領選のelection nightの日、ちょうど泊まっているホテルの隣のコンベンションセンターにロムニー候補がいて、車両規制やら報道陣やらですごい賑わい。
おかげでこっちのホテルのロビーまでえらいことになっていたよ。
写真 2012-11-07 1 35 52

写真 2012-11-07 7 35 52 写真 2012-11-07 8 54 52
縁もゆかりも人となりもよく存じ上げませんが、その一夜は心の中でそっとロムニーさんを応援してみました。
ボストンにいたにも関わらずマサチューセッツ州では得票出来ず・・・
オバマ再選が決まった途端、騒ぎもサーッと引いて行ったのは面白かった。笑。




最後の日は午後から夫と待ち合わせをして買い物へ。
夫が前日に車窓から一瞬見かけたというペットショップへ行ってみました。
どこでもペットショップを探し出す嗅覚は犬並みだ^^



チャールズストリートにある「DAKOTA PUFFIN」
写真 2012-11-08 5 39 15

写真 2012-11-08 5 39 40 写真 2012-11-08 5 39 47

写真 2012-11-08 5 39 59 写真 2012-11-08 5 40 09
広くないけど、清潔感のあるおしゃれな店内、置いてる物も可愛かった。
何故か長いリードしかなかったのでここでも気に入ったお洋服を購入☆



帰国の前夜からみぞれでしたが当日は雨に変わりフライトも順調で、滞りなく帰路へ。



後半ペットホテルに預けていたむっくさんも元気に帰宅し、
何だか重くなった気がしたので体重を計ってみると、0,2kg増えてました。
それよりも自分の体重増加(0,2kgどころではない)に驚愕しましたが


お泊りに行ってぽっちゃりするくらい食欲もあって良いことだ。。。
でも冬は、私と一緒にダイエット、がんばろうね



↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
