

韓国土産

かれこれ先月の三連休の時のお話。

風邪を引いたくさい。と思いつつ、韓国行ってきました。

むっくさんを旦那サマサマーに託し、
お友達女子4人旅
そりゃ気合で難なく行けるもんですー

オトナになるとそれぞれ色んな事情により、
完全現地集合、現地解散。
一人は上海から。
久しぶりに集まり、ほんとにのた打ち回るほど笑った
帰ってから気管支炎になったのはこのせいかしらね


韓国も3年ぶり。
で、思い切り楽しませていただきやした♪

タッカンマリにサムギョプサル、お粥。
美味しい上激安って。何それ。
ステキすぎる~!食に関してはほんとに天国
写真 2012-11-22 21 35 40 写真 2012-11-23 20 44 06
写真 2012-11-23 20 49 56 写真 2012-11-24 11 17 53

今回初めて食べたのが、この麻薬寿司っていうゴマ油とキムチの巻き寿司。
麻薬のようにクセになるっていうネーミングだそうです。
写真 2012-11-23 10 33 31 写真 2012-11-23 10 33 36
チョンノ近くの問屋街の中の屋台、イカしたピンクフリースを着たおばちゃんが目の前で作ってくれるよ。(思い切り顔出し)
このボリュームでスープとたくあん山盛り付いて200円くらい。もう住んでもいいよね

ミョンドンではお約束、犬服を買いました
写真 2012-11-23 11 12 16

写真 2012-11-23 11 12 21

大体どこのワゴンも同じ物が置いてあって、季節がら冬服多し。
大物はもう必要ないので、だいぶ吟味して3着ゲットしてきました





それではむっくさんの試着お披露目~

1着目、(私たちが)こよなく愛するスヌーピーのニット
DSC_3023.jpg

DSC_3025.jpg


2着目、韓国と言えば!ニセポロニット。
DSC_3045.jpg

DSC_3033.jpg
可愛い


3着目、クリスマス仕様ニット
DSC_3071.jpg

フードも被ってみれば?(笑)
DSC_3075.jpg



今年のコスプレは、
コレに決まり~



↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ









コメントの投稿

非公開コメント

No title

お帰りなさ~いi-239i-178

アレ?ブログがなかなか更新されないぢょっi-201って
思っていたら、そんな素敵なトコで楽しいコトしちゃってたんですね~i-175

韓国って楽しいですよね~i-233
美味しいモノはいっぱいだし、お店はず~っとあいてるしi-278

イケダンパパサンがお家でむっくチャンと一緒なら
何の心配もなく、エンジョ~イできちゃいますよねi-234

むっくチャンのお洋服・・・ドンドン増えてますよね~i-209i-234

No title

おかえりなさ~~い

ちょっと心配してたんだけど
楽しんでたのね~~

麻薬寿司~~ネーミングがコワいねぇ
でも、食べてみた~い

No title

韓国に行かれてたんですね〜♪
私も25日〜28日まで韓国に行ってました^^
同じく明洞で、花桃太郎にお洋服買いましたょ!

韓国はおいしい食べ物が、めちゃくちゃ安くたべれますよね〜
私もmamyも韓国大好きです
むっくちゃん、お洋服すごく似合ってます♪

No title

おかえりなさい!!!
わたしも勝手にお風邪かな?と思っちゃってたんですが
むふふ^^安心いたしました~
気管支炎もウィルスではなく、気管支の酷使が原因とみましたよ^^
笑うとお腹すくし、美味しいもの沢山は最高ですね。

お洋服、どれも可愛い~♪
またもや勝手に迷わせていただきつつ・・・
わたし的にはクリスマス仕様ニットの1枚目のお写真が
むっくちゃんの表情もふくめて大賞です。お口可愛すぎます!!!

No title

おかえりなさ~い
風邪がひどいのかと心配してましたよ~
元気で良かった
女子のみでの旅行はさぞかし賑やかだったことでしょうね
それにしても3着ともむっくくんによくお似合いのお洋服
またまた衣装持ちになりましたね

ショコリーゼさん

コメントありがとうございます♪

気管支炎になるまで頑張って遊んでました~(笑)

ショコリーゼさんの伊勢旅行記、すっごくステキ~!!大満喫されたようですね♪ノリさん、ユーモアある素敵な旦那様ですね!見ているこちらまでウキウキしちゃう楽しい記事でした(*^o^*)
シュウマイくんも伊勢で大人気だったのでは??
いつもパパ・ママと一緒にお出掛け出来て、シュウマイくんは本当に幸せですね(^з^)-☆うちも見習わなきゃ~!

にごのかぁしゃんさん

コメントありがとうございます♪

体を酷使しながら楽しんでました~ヽ(;▽;)ノ

コメント出来ませんでしたが、かぁしゃんの記事も読ませていただいておりますた。(電車に一歩踏み出せなかった衝撃の件からずっと...)
ところでとぉしゃんは、殴られたのでしょうか??(笑)因みに私ならグーパンチです!!

麻薬寿司、コワイネーミングですが、ものすごく美味しかったですよぉ~♡辛子醤油に付けて食べるんです。これがヤミツキになるんですな~( ´ ▽ ` )ノ

SA-YAさん

コメントありがとうございます♪

おおお!!!私は22日〜24日まででした~ニアミスでしたね~(*^o^*)
韓国、何度行っても楽しめますよね♪
SA-YAさんのブログ覗かせていただきました♡
江南スタイル~~いっぱいでしたねwww江南の街はすごく素敵なんですが、何故あの踊り???(^^;;
続きレポも楽しみにしていま~す♪♪♪

somakaさん

コメントありがとうございます♪

そうですね~辛いモノ食べすぎと笑いすぎ、喋りすぎが一番の原因かもです(笑)
久々に顔の筋肉がつりましたもん( ̄▽ ̄)

お洋服、クリスマスニットに大賞~~パンパカパーン!ありがとうございます~(^з^)-☆むっくさんにも受賞お知らせしなきゃ~♪♪
ほんとにどこに行っても、お洋服選び&試着タイムって楽しいですよね!
今まで犬服屋さんなんて眼中にも入らなかったものが、今は一際輝いて見えるので不思議です(^^;;

栗ママさん

コメントありがとうございます♪

ご無沙汰しておりました~m(_ _)m
飼い主咳にやらてる中、一番元気だったのはむっくさんでした(^^;;
人間の風邪が犬にうつらなくて本当に良かったです~。

女子旅異常に楽しくなっちゃいますよね♪
女子って幾つになっても「箸が転んでも可笑しい」生き物なのでしょうね(^_^;)

むっくのお洋服は全部ピッタリで着こなしてくれました( ´ ▽ ` )ノ
飼い主に色んな楽しみを与えてくれて感謝ですね~☆

おっかえり〜☆
次回は誘って!韓国、Jちゃんと昔行ったっきりだよ…
にしても、気管支炎って…Σ(゚д゚lll)
私もここ数年、風邪を引くと咳が酷くなり、咳喘息にまで悪化するという…
お互い、お大事にね、だね。

No title

カワエエ~~~~、やっぱり韓国はパラダイス!
スヌーピーかわいい、なんちゃってものも沢山あるし、
なんちゃって&犬服ゲット&食事に行きたくなっってきた、
韓国行くなら女子組でいったほうが面白いよね~~♪

naomingoさん

コメントありがとうございます♪

そうだねっ!今度は一緒に行こう~♪
子供服も安くて可愛いのいーっぱいあるし見てるだけでも楽しい(*^o^*)

咳、私も去年から長引くようになってきたよ~( ̄◇ ̄;)
今まで咳で悩んだことなんてなかったのに、体質が変わったのかなぁ。。
お互いこの時期は特に気を付けないとね(>_<)
naomingoさんもお大事に!!

ぼたんさん

コメントありがとうございます♪

韓国女子旅楽しいですよね~(*^o^*)(*^o^*)
犬服も可愛いのいっぱいありました♡
安くて美味しい食べ物もあって幸せ幸せ♪
そして何より近いのが楽でいいですよねっ(^O^☆♪
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
