

ペアルックはいかが?

今年のうちのメンズたちへのプレゼント♡

写真 2012-12-21 16 35 29のコピー





こっちがむっくさんので
DSC_3585.jpg




こっちがおとぉちゃんの。
DSC_3578.jpg





早速つけてもらいました♪

写真 2012-12-25 21 58 23のコピー
さすが仲良し組。


違和感なく付けられるコ。
写真 2012-12-25 21 55 27のコピー



むっくさん気に入ってくれたかしらぁ
DSC_3712.jpg



編み物は小学生の時の編み物クラブでマフラーを編んだ以来。。。だと思う。。。
もう記憶にないくらい久しぶりなんだけど、一応何年くらい前かと数えてみたら
恐ろしい年数が経っていて自分で自分の心を傷付けてしまいました

今回その空白の時を越えてナゼ編み物し出したかと言うと、
11月末から気管支炎になりおうちの中で超絶ヒマだったから・・・
外の冷たい空気に触れると咳が止まらず、しゃべろうとすると咳込み人とも会えず電話も出来ず。
ついでに言うと歯医者も行けない、習い事も行けない、散歩も行けない、夜も何度も咳込み夫婦で寝不足で、
体は元気なのに咳一つでこんなに不便なものかと痛感した一ヶ月でした


そんな訳で無言で黙々と出来る編み物、相当久しぶりなのにやり始めたら楽しくて、2日で編んでしまった。
一週間くらいかかる予定でいたのに。。ヒマってこわい




その他、今編み途中のものが二つ。
写真 2012-12-21 16 39 03 写真 2012-12-21 16 36 38


初めての縄編み。これがまた楽しい^^


お洋服でも何でも、このざっくりあったかいボリューム感が、大好き♡

DSC_3603.jpg



そんな感じで

延々マフラー



↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ

コメントの投稿

非公開コメント

Jちゃんどうしちゃった(笑)⁈
編み物なんて…
気管支炎は治ったかしら?私もまた咳喘息の症状が出て、帰省先で受診したよ(ー ー;)お互い、来年は健康でいられますように☆
アラン模様、可愛い♡私も息子たちの、編んでみようかな〜

No title

気管支炎は治りにくいですよね
もう良くなりましたか?
お大事に

うささんの分は?
3人お揃いって言うのもありと思うよ~
お二人さんとっても似合ってていいね
手作りプレゼント最高!!!!!
小豆さんも寒いと咳が止まらないから作ってあげようかな~
っていつになるか・・・・・

No title

素敵なプレゼントですね!!  
気管支炎、なかなか治りずらいから、気をつけてくださいね、咳は結構、長引いちゃうんですよね。でも、編み物はできるv-355
うささん、縄編みまでチャレンジしっちゃって~  私も、やりたくなっちゃった!!  手編みの風合い、いいですよね、暖かくて。。。私も、大好きです。
暖かくして、励んでくださいね(笑)

naomingoさん

コメントありがとうございます♪

咳、今はようやく良くなって熟睡出来てるよ☆
3週間近く薬漬けだったかなぁ。。
咳喘息も辛いよね...可哀想に。
赤ちゃんいるし尚更大変でしょ~(>_<)
ほんと、早く良くなるといいね!

子供服作っちゃうnaomingoさんなら楽々編めるでしょ(^^;;
私ミシン操れないから(笑)
息子ちゃん達にお揃いアラン模様ニットとか、めちゃくちゃ可愛いよね♪♪
見てみたいわー♪(´ε` )

栗ママさん

コメントありがとうございます♪

ご心配いただきありがとうございます。
咳は辛いですよね~
まだすこーし出ますが、体は元気なのが救いです。
おかげさまで編み作業もはかどってはかどって(^^;;

3人お揃いですか~~遠慮しときます!!(笑)
小豆さんも咳首元保護にはマフラーがいいかもですね☆
栗ママさんならきっと素敵な物をさらっと作ってしまいそうです♪

mamyさん

コメントありがとうございます♪

mamyさんの手作りマフラー、とってもステキでした!
おしゃれなmamyさんらしくて、しかも愛情たっぷりって感じで☆
次は、花桃ちゃんのお揃いかな~??
でも桃太郎くんはそんな事より、編み物してるmamyさんのお膝でゴロゴロ甘えてるのがいいのかも~笑
うちも、編み物してると足元にペタって寄り添ってきます♪
むっくで暖を取って、編み物に勤しんでます(*^^*)
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
