

ぼくふぁんしーになったかな? むっくのトリミング

あら、おはよう、むっくちゃん。

DSC03449.jpg


今日もじょうずに書けたところで、

ぼわわ~~~ん
DSC03451.jpg

毛が伸びてちょうど今のむっくだわ。

「なにか?」
DSC03460.jpg

ねぇ、むっく。
「はい?」
DSC03464.jpg

トリミング行こうか。
「・・・・・・」
DSC03462.jpg





3時間後。


むっくさーん、どこどこー??

DSC03482.jpg

きゃーー!いたいたーむっくさまーー!!


むっくはトリミングデビューの時からほんっとに大人しくいい子で、
毎回トリマーさんに褒められます。微動だにしないらしいです。
もちろん他のワンちゃんが吠えようが「ワン」とも「キャン」とも吠えず、
じっと飼い主のお迎えを待っています。 健気だ~~

これはもともとのむっくの性格で私たちの功績ではないのだけど、
むっくのことを褒められると自分のことのように嬉しいですね。




そして今回の仕上がり。


DSC03512.jpg

いつもお世話になっているサロンのオーナーさんのお父様は昔初めてビションを日本に
入れたという方らしく、そのオーナーさんもビションカットを得意としている有名な
トリマーさんだというお話です。
たぶん。
ご近所の知り合いビションちゃんもこちらに行ってらして、教えていただいてからのお付き合いです。

平日は新店舗のほうに行かれており別のトリマーさんにお願いしていたのですが、
土日はこちらに戻って来られるそうで、今回むっくを担当していただきました。


DSC03505.jpg

いつもはもう少しテディベアカットに近い感じなのですが、
耳下、あご下、お鼻周りが若干長めでちょっとビションっぽくなったかな?


「ふぁんしー?」  ファンシー、ファンシー、あなたが一番! よいしょ! 
DSC03555.jpg

「よかった!」
DSC03521.jpg



ひとしきり遊んだら・・・


いつものかまくらへIN
写真 11-11-06 21 01 07 (HDR)


「う、さ・・ぼくちょっと・・」
写真 11-11-06 21 01 14 (HDR)


「ねむいかも・・・」
写真 11-11-06 21 01 44 (HDR)


「ぐーーー」
写真 11-11-06 21 02 04 (HDR)


今日はがんばったもんね。
ゆっくり寝てね。


↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
いつもブログ楽しみに見てます。
うちのビション'くー'は、2011.3/15生まれ。ムック君にそっくりなんです。

くー☆さん

コメントありがとうございます♪

ご訪問&コメント、とっても嬉しいです!
いつもむっくを見ていただきありがとうございます(*^o^*)
くーちゃんはもうすぐ2歳なのですね☆
むっくとお誕生日が一日違いなのも親近感です♪
むっくに似てるくーちゃん、是非お会いしたいです~(^з^)-☆
2歳からまた毛質が少し変わってしっかりしてくると思うので、トリミング、これからも更に楽しみですね!
あ~会ってみたーい!!!(笑)
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
