スポンサーサイト


ドロドロドッグラン・・・

トリミングの前に
今年初めてのドッグランへ


ご近所の道満ドッグラン、
真冬に来るのは初めてで知らなかったんだけど・・・


地面ドロドロ


DSC_4024.jpg
芝生がほとんどはげてしまっていて更に水はけが相当悪いのか、
雨も数日降っていなかったのに地面ぐちゃぐちゃの部分も。


そんな事はおかまいなしに楽しそうなむっくさん♪
DSC_3980.jpg
DSC_3984.jpg





・・・とは裏腹に、
どんどん汚れていくむっくの手足、口周りに夫の顔がどんどん曇ってゆく。。。
あーこわい





泥のひどい場所から何度も撤収させて拭いてみるも、既に時遅し。
DSC_3992.jpg




更にこの日はこちらのシュナちゃんが
DSC_3998.jpg


何故かむっくを気に入ってくれて、
ずっと追いかけて~追いかけて~♪
DSC_04006.jpg


むっくさん動揺・・・
DSC_4011.jpg DSC_4010.jpg



そして、THEへっぴり腰。
DSC_4004.jpg

DSC_4001.jpg

DSC_4000.jpg




結構な追いかけっこまでしてもらって、
散々泥だらけになったら


おとぉちゃんによる強制退去
DSC_4020.jpg


退去の時は
DSC_4029.jpg



見た事もないような不服顔になるむっくさんでした

DSC_4030.jpg



ね?

ドロドロ...




↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あららっ
すごいどろんこだ~
楽しかったでしょうね
そういえば先日行った時にみんな一生懸命足拭いてましたね

むっく君のへっぴりは可愛いね
へっぴりしても吠えないでしょ
栗たんも小豆さんも小心者だから吠えるのよ~(笑)
シュナちゃんも可愛いけど
最後のお写真なかなか!

こんにちは~

今日もむっくさんの笑顔全開ですね~i-178
しかしアンヨが大変なことに~~i-201i-201
でもここまで汚れちゃったらもう、清々しい気分に
なりますねっi-237
うささんは アンヨケア大変だったと思いますが
アンヨの汚れとむっくさんの笑顔はきっと
比例しているのでしょうねi-189

No title

むっくちゃーん、一気に親近感です!!!
ドロドロも、むっつり。怒ってる顔も、むっくちゃんっぽくないけど
すごいかわいいです!
もはやドロドロになったら拭いても無理なんですよね(笑)

むっくちゃんの、へっぴりも初めて見ましたよー
真正面からこられちゃうと逃げられないのかな^^

今年はなんだか、すごいむっくさんが見られそうでワクワクします☆

栗ママさん

コメントありがとうございます♪

栗たんたちも道満に行かれたんですね~!!お会いしたかった♡
そうなんです、せっかくドッグランに来たので遊ばせたものの、皆さん最後は必死にワンコの足を洗って拭いて、大変でした(^^;;
人工芝とかだといいんですが、仕方ありませんね(T_T)

むっく、すごく分かりやすいへっぴり腰ですよね!もっとたくさんへっぴり写真があったのですが、これは選りすぐりです(笑)
むっくもシュナちゃんも無言で見つめ合ってて可愛かったですよ~
柴ちゃんは警戒心が強いんですよね。私は柴ちゃんのムキッパが大好きですけどね~^^

よこはまさん

コメントありがとうございます♪

むっくは楽しんでランランしてましたが、この汚れで夫の機嫌急降下(笑)
むっく撤去の際は、むっくも機嫌急降下だし笑えました~
でもほんと、何かを吹っ切って潔く遊ばせた方がいいですよね♪
楽しかった分だけ汚れたということで!^^
でも...飼い主にとってはハラハラどきどきドッグランでした(^^;;

somakaさん

コメントありがとうございます♪

親近感ですかー嬉しいです^^
灰白いちぼくんに私もあるある大共感!!いやー笑わせていただきましたよ、いちぼくん♪
それにしても袴姿はほんっとに可愛かったです☆

むっくはグイグイ来られるのに対しても、基本フリーズです(笑)
あのお見本のようなへっぴり腰で、真顔で固まる辺りが私のお気に入りでもあります(^з^)

すごいむっくですか...この子に引き出しそんなにあるかな...( ̄▽ ̄)
somakaさんのご期待に応えられるよう頑張ります(←何を??)

そして今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^o^*)

あれ〜いつ行ったの?
ぼんちゃん6日日曜日の昼過ぎに道満行ったよ!
ほんとドロドロで、15分間しかいなかったけどね(>_<)
パパさん顔曇るのわかる!
でも、むっくノリノリじゃないの(笑)
ま、トリミング前だしね〜むっく良かったね!

No title

むっくちゃん、大変でしたね~
どろどろだ~ でも、あと、トリミングでよかったですね(笑)自分で洗うのかと思うと、気が滅入ります。しかたないですよね、真っ黒になっても、本人のせいではないし、こちらがあきらめるしかありません、本人が楽しんでくれればいいやって。でも、シュナちゃんに、ほんと、ひいちゃってますね、積極的だったのかな?? へっぴりごしのむっくちゃん、可愛いです(可愛くて笑っちゃいましたが・・・)

ぼんど☆まざ~ずさん

コメントありがとうございます♪

えーっ6日に行かれたのですか!?
うちは5日でした!ニアミスでしたねー!偶然会えたら感動してしまうっ(*^^*)
うちも頑張って30分〜1時間..いたかなぁってくらいです(^^;;
夫はランに入る前から曇り顔でした(笑)
むっくさんは、そりゃ元気いっぱい走ってましたよ~
でも何度も撤収されるのにはご不満だったみたいです( ̄▽ ̄)

mamyさん

コメントありがとうございます♪

トリミング前だと張り切ってランに行く我が家です^^
でも本当はトリミング、次の日に予約していたんですが、ランの状態を見て即予約取り直して当日にしてもらったんです~(^^;;
空いてて良かったです...泥汚れはガッツリ洗わないと爪の中まで綺麗に落とせませんもんね。

この日のシュナちゃん、とっても可愛かったんですが、むっくは相手が強引だとすぐへっぴり腰になっちゃうんです(自分はストーカーするくせに)
でも何だかんだ仲良くランランしてましたよー♪
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
