スポンサーサイト


無限ループ?

先週作ったむっくのニット

DSC_4223.jpg




早速着せてみると、
即座にすりすり~! やめてーーーー!!

DSC_4238.jpg



異物を感知したのか、延々と。

DSC_4239.jpg




しっかり編んどいて良かったわ・・・・

DSC_4241.jpg






その後ひとしきりうねってから



ようやく落ち着いてボッサボサのむっくさん。


着心地はいかがでしょう?
DSC_4257.jpg


毛糸の質感もなかなかいい感じ♪

糸を選ぶとこから手作りってとっても楽しい!
むっくが着てる様子を想像しながら編んでいって、
少しづつ形になってくるとまたワクワクできて、
途中デザインを変えてみたり、
オプション付けてみたり。

最高の自己満足だ^^




こちらはこれで完成なのですが、
さすが胴長むっくさん。
もう少しだけ裾が長めでも良かったかな?と思い、
DSC_4254.jpg








もうひとつ作ってもうた。




DSC_4352.jpg


こちらは完全オリジナル。



ハマりつつある創作活動の無限ループ



↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良いですね~i-233

瓜子サンとの編み編みの様子・・・・拝見しましたぁ~i-189

私もこの歳で何かに挑戦したい!

教室に通う・・ってもいいかもですねi-237
ワンコも一緒に通える教室があるなんて・・・e-420

むっくチャンに編んであげたセーターとっても可愛いですねi-175
さりげなく(?)あしらった小鳥サンもセンスgoodですi-278i-234

今後の作品も楽しみにしています・・i-239i-178

ちなみに・・・私も編み物好きなのですが(裁縫は無理~i-282
最後の糸の始末が上手くできなくて完成しない作品が過去・・山盛りですi-229

No title

可愛いセーター出来ましたね
むっくくんも気に入ってくれた様で
とっても似合ってるし
2着目までできていたとは
すっかり編み物にハマっちゃいましたね~

カテゴリーに手作りが増えてる!!!!!!
既成品もかわいいけど
手づくりっていいよね

No title

初めまして。シロの母さんと申します。

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
いつも何かコメント残したいな〜と思いつつチャンスを逃してしまっていました。それで今回のむっくさんのセーターとっても可愛くって、
私も犬服作りにはまっており、コメントさせて頂きました。

うさ さん。すごいですぅ。模様編み出来るんですね。
模様編み挑戦しましたが、編み物の本が難しくチンプンカンプン。
瓜子さんとの編み物教室拝見しました。
ワンコも連れて行けるなんて最高です。

むっくさん。スリスリ、びろーん、いやん!
可愛いです。
犬服作り楽しいですよね。私も自己満蔵で楽しんでいます。
これからもコメントさせて下さい。よろしくお願いします。

ショコリーゼさん

コメントありがとうございます♪

ショコリーゼさんも編み物されるんですねっ!
一緒に編み編みしましょう~♪♪
そしてショコリーゼさんの眠っている作品たちを世に送り出してあげてくださぁ~い!もったいないです
私なんてはっきり言って編み物の基本なんてもの忘れちゃっていて、かなり自己流ですよ...(^^;;それでも「お洋服」なんて初めての試みだったから、さすがに今回はちゃんと習いましたが。
瓜子さんと一緒だったし先生とってもいい方で、本当に楽しかったです(*^^*)
何といってもワンコ同伴OKってのが最大の魅力ですよね☆

今冬は編み物にハマって、寒い季節が終わっちゃうのが寂しくなりそうで(^_^;)
夏用の何かを模索しないとですね~(笑)

栗ママさん

コメントありがとうございます♪

栗ママさんに褒めていただけて嬉しいです(*^^*)
栗たんと小豆さんもとっても可愛いペアルック~♡
本当に王子と姫みたい(^з^)-☆

栗ママさんのように色んなものを器用に手作り出来ませんが、少しづつ少しづつ、アイテムを増やしていけたらなって思ってます^^

シロの母さんさん

コメントありがとうございます♪

「シロの日記」の母さんさんですよね!
シロくんとっても可愛いくて、私も愛読させていただいてました(*^^*)
母さんさんの手作りニットも拝見して、物凄い衝撃を受けて(笑)
犬服を手作りなんて、その時の私にとったら夢のまた夢のような事だったので、サラッとあんなに凝ったものが作れることに本当に驚きでした!
色もデザインも可愛くて、愛らしいシロくんによく似合ってました♡
私も念願の犬服を作ることが出来て、もう楽しくて楽しくて~
実際出来上がるとまたすぐ次を作りたくなっちゃいますよね☆
一緒に「編み物クラブ」作りましょう~♪♪
これからも母さんさんの作品楽しみにしています。
こちらこそよろしくお願いします!(*^o^*)
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
