スポンサーサイト


まだまだつづくよ、どこまでも

むっくのお洋服、
先日編んだマフラーのこの模様が気に入ったので
これと同じ糸と柄にしてみました

DSC_04316.jpg
またペアルック。



お教室の先生が作ってくれた製図を参考に自己流で作ったので
細かいところは全部やっつけ、テキトーよろしくです


でも懸念していた裾の長さはむっくにぴったり♡

DSC_4274.jpg

ただお腹部分はおちっこが付かないよう短めなのに対して胴が長すぎたようで
動くと裾部分がどうしてもビラビラしちゃう。。。

DSC_4277.jpg




ので、ボタンを付けて留めることにしました。
何て安易な考えナイスアイディア!


左と
DSC_04345.jpg


右。
DSC_04347.jpg
微調節可能タイプ。



もっとちゃんと採寸して製図すればこんなデザインにならないのだと思うのだけど、
もう完全にオリジナル


自己満足で、いいんです




ね?
DSC_4334.jpg


2足歩行でもズレないし(あんまりしないけど)
DSC_04341.jpg




とってもじょうずに着てくれたよ
DSC_04342.jpg







むっくの手作りお洋服レパートリー、どこまで続くかな・・・?

DSC_4359.jpg



↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんて可愛いんでしょう♪
愛情たっぷりのセーター♪
しかもボタンのカラーがなお可愛いですね(^^)♪
さすがうささんオシャレです♪手作りっていいですよね~☆
うちのご近所にも教室とかあればいいのにな~♪
むっくくんお洋服いっぱいでいいですね☆
にこはまだ2着(しかもひとつは頂き物のお下がり)です^^;(笑)

すごいね!スッカリはまっちゃってる!しかも、上手!
うちの子たちにも作って〜♡

No title

ワタシ、こっちの編み柄が好きv-238
微調節可能???ボタンの色でうまくごまかされた感じ(あははー)
でもすごくイイと思うv-218
では・・・、Mシュー L ・ M-レ  M
たぶん、京都からも発注があると思うけどv-391

ヨロシク~v-222

No title

はい、こちら京都です
にご L  さんご SS 共に胴が長めです

しかし凄い!!
お上手だし、おしゃれだしぃーーー
編み物上手❤お料理上手❤❤
うささんの女子力ぅハンパないわぁ~~~

No title

セーター、可愛い!! すごいな~、縄編みで。
むっくちゃんにとても似合ってます、私も、早く、花の仕上げないと、桃太郎にも着せれないわ!!

No title

編み物 良いなぁ!!
超 かわいいんですけどぉ (*^。^*)

私 買いますっ!! (^_^)/

・・・・・・・・・・・売らないかぁ?(^_^;)

むっくさん 幸せね!  うらやましぃ! (>_<)

nicoママさん

コメントありがとうございます♪

可愛いですかぁ♡ありがとうございます(*^o^*)
細かい所は目を細めて....でも愛情はた~~っぷりこもってます♡
お教室、近い&犬連れOKっていうとこが何といってもいいです♪
nicoちゃんはお散歩デビューも果たして、これからどんどんワードローブが増えていきますね!
女の子のお洋服はデザインも色も豊富で、男の子服より選択肢が広い気がします(*^^*)
それにビションって白地だから何でも似合っちゃう(笑)
パピーの頃のお洋服姿もたまらなく可愛いんですよね~♪
そして着れなくなっても尚、捨てられない親ゴコロ・・・(^^;;

naomingoさん

コメントありがとうございます♪

そうなのー。編み始めたら一気にやりたいタイプ(笑)
人間用はまだ未開の地だけど、要領は一緒かしら。
子供服はこれまた奥が深そうね。。。
私は裁縫がニガテな分、編み物でカバーしなきゃ(^^;;
でも採寸、製図が嫌い~て言うかすごくめんどくさい~~

sabuさん

コメントありがとうございます♪

オーダー承りました~(*^o^*)
仲良し兄弟2着分、オプションでイクラの模様は付けますか?
Mーレさんのお誕生日を祝して送料は無料で、お代の代わりに高級飛騨牛600gで手を打ちましょう(^з^)

あ、モフモフ学会の創刊号がまだ届きませんが。。。。
首をながーーーーくしてお待ちしていますm(_ _)m

にごのかぁしゃんさん

コメントありがとうございます♪

こちらもオーダーおおきに。
胴長め、得意です(*^^*)

女子力ですかぁ~!!あまりに長年遠ざかっていたお言葉...。かぁしゃん、もっと声を大にして言ってくださぁ~い♡
私の瀕死の女子力を見付けてくださって、感謝しますm(_ _)m

かぁしゃんちのお代は、お庭のネギと、鴨川のカモさんで。
え?食用ですよね???

mamyさん

コメントありがとうございます♪

編み始めると熱中しちゃいますね~でも楽しい!!!
花桃ちゃんたちのお洋服も、楽しみにしていますよ~♪

それから桃太郎くんとむっくの共通点!
桃太郎くんの「くちゅくちゅタイム」、むっくも全く一緒なんです!
うちはおもちゃのボールにしがみついて10分くらいハミハミしています。これも飽きずに毎日毎日...。
どこで覚えたのかと思っていたら、遺伝だったのですね。。。(^^;;

メルシー母さんさん

コメントありがとうございます♪

先日は一緒にランランありがとうございました!

ニット、買うだなんて~~冗談でも嬉しいお言葉です☆
犬は文句言いませんからね、そこがいいところです(笑)
メルママさんもさくっと編んでしまいそうな。
しかも私のざっくり適当と違って、丁寧で細やかな気がします。
女の子の洋服はデザイン多様でもっと楽しそうでいいなぁ♪



プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
