

ウソのようなホントの話。

秋口~冬、春先まで、超スーパー乾燥の季節が続きますね。
何がこわいって、むっくのお散歩。


体をなでるだけでぱちぱちと静電気を発するむっくの毛。
当然そのまま10分お散歩するだけで・・



まっくろ (去年の冬の写真です)
Photo 2月 07, 22 32 38


たった10分で・・・


「ん?」
110.jpg


至って普通のアスファルト歩かせてますよ。
むしろ道の端の汚れてるとこ避けてますよ。


なのになぜ・・。



「はやくあそぼうよ!」
111.jpg


去年のこの季節。

お散歩途中、女の子連れの親子がむっくをなでなでしに来てくれた。
こんな足のむっくを見てお母さんが女の子に、

「ほら~このワンちゃん足だけ染めてるよ~」

って・・・・





ご冗談。







・・そりゃそう思うくらい色違うよね、
まさか道の埃とは思わないよね。
私もこんなに汚れるものだとは知らなかったのよーー。


くっきりサポーターの線入ってる。。
不細工な手作りサポーターでも、
これって重要な役割してるってことなのかな。


「うん。」
112.jpg


「ぼうぜんとしてないではやくあしふこうね!」  ええ、拭きますとも。
113.jpg



そこでこの『バイオチャレンジ』
DSC02333.jpg


濡れ布巾にバイチャレ染み込ませてとことん拭き拭き。


むっくもおとなしく拭かれてます。
DSC02302.jpg



そうしてやっと、遊びの時間だよ。



写真 11-01-04 11 00 19


「もっとはやくふけるようがんばってちょうだいよ」



今年は静電気防止スプレー使わせていただきます。



↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご訪問ありがとうございました
よらせて頂きました!
本当にソックス履いているみたいよ。
それもまたかわいいかも(洗うの大変そう&皮膚にもよくなさそう?)
鎌倉にある先生素敵な先生ですね。
まだ若い時にしかも初期の時に発見できてよかったですね。
米倉先生を信じて治療頑張ってください。

栗太郎は成犬になってから里子として来たので
病歴も分からなければそれまでどんな生活をしてきたのかもわかりません・・・。
なので今まで全部試行錯誤でした。
次から次の肌トラブルにちょっと疲れ気味なのよ~

今年、周囲が空き地だらけのところに越して来た途端、
あっという間に広がってしまい真夏には眠れぬ日々に負けてステロイドを使用してしまいました。(反省)
今は薬のデトックス中です。
食事のトレーナーさんとアニマルサロンの方との協力のもとである企画を考えているところです。
来年こそは絶対にカユカユにさせたくないと・・・・・
又よらせて頂きますね~
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
