

波乱のドッグヨガ・・・・・

みんなで初めてのドッグヨガ体験☆


むっくさん準備中。
DSC_733520130421.jpg
珍しく真顔。


あ、むっくと一緒にヨガをしたのは私です
夫は運転手兼カメラマン兼むっくのヨダレ拭き係で来てもらいました
・・・が、始まってすぐインストラクターに、「写真撮影は禁止」と言われる。
他の生徒さんが映り込んでしまい、無断でブログなどネットに掲載されるのを防ぐ為だそうです。。。
自分のワンちゃんだけなら大丈夫です、と言われたものの気軽にパシャパシャ撮れる訳もなく。
みんなの写真も撮ってもらおうと思ってたのでちょっと残念だわぁ~~と思ったのも束の間、
始まってみたらぜんっぜんそんな余裕はありませんでした


ヨガはね、いいんですよ。
かれこれ10年通ってますんで。体固いまんまだけど大好きなんです^^
だからむっくとヨガなんて、 一体どんだけ楽しいの!!!!


・・・・って妄想大爆走で、すごーーーくワクワクしてたんです。 が。





始まってみたら、むっくが鳴くわ鳴くわで呼吸法やら瞑想どころじゃ全くなく、
とにかくお隣りにいたぼんどくんに身も心もまっしぐら!!!!!


そう、この日のむっくさんのターゲッツはぼんどくんに決まったようで(やっぱり去勢済み男子)、
もう飼い主の言う事なんて耳に入らずぼんちゃんに釘付け

DSC_715520130421.jpg



そんなむっくを力づくで抑え込むのが大変



この時も、みんながとってるポーズとは全然違うんですが
DSC_716020130421.jpg
むっくを高い高いで落ち着かせる作戦。 
→もちろん失敗




唯一まともにとれたポーズがこれ。
手足プルプルむっくさん。
DSC_716120130321.jpg
やっぱりワンコを大人しくさせるには
高いところに乗せてしまうのが一番効果あり





結局終始リードも離せず意識散漫のまま終了。
どっと疲れました・・・・。






終了後のむっく。
DSC_739420130421.jpg
・・・・楽しかったらしい




今回のドッグヨガは、初心者ばかりだったからかポージングもごくごく簡単なものをゆっくりと。
愛犬にいつもの感謝の気持ちを込め、心通わせながら行うのがコンセプト。(うちはまったく心通ってなかったけど)
飼い主が穏やかな気持ちでいればそれが愛犬にも伝わる。。。。
今回のむっくの様子では飼い主の心ポッキリ折れる結果だったのですが、
何回かレッスンを重ねていって落ち着くようになれば、それはとても良い事!

これに懲りず、また参加してみよ~

むっくさん、煩悩を捨てて精神世界を体験できるかしらね




ちなみにむっくの弟、ももたろさんはとってもイイコだったんですけどね・・・・・
DSC_743820130421.jpg

他、むっく以外はみなさん静かでした





この後「ホワイト☆アフロ」のまっくも加わってランラン~

DSC_736520130421.jpg



白い犬率高し。

DSC_741820130421.jpg


ここからワンコたちの本領発揮


↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ


プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
